noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(金)よそう屋 のりべえの土曜メイン 当てちゃうぞ(笑) 2019.23(土)


f:id:norib:20190220114847j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 土曜メイン 当てちゃうぞ(笑)』

 

ぺえ『って また てきとうな サブタイ つけましたねー』

 

のり『はい… ネーミングセンス ナインす(笑)』

 

ぺえ『笑えませんが 何か?』

 

のり『笑えない? そう 笑えない といえば このコーナー お葉書の紹介です!』

 

ぺえ『笑えないんかい(汗)』

 

のり『それでは ペンネーム「おばあさんと だんご」さんから!』

 

ぺえ『どんな ペンネームで 来てるんですか?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんは~ いつも 笑える お葉書のコーナー 楽しみに しています!」 ありがとうございます!』

 

ぺえ『ありがとうございます…』

 

のり『「そんな 笑えるコーナーに 出していただけるなんて とても 光栄です!」』

 

ぺえ『一応、笑えるコーナーって 認識なんですね…』

 

のり『「ア、そうそう この度 お葉書を 差し上げたのは 私事 ちょっと 笑えない? あれ 笑える? かな… そんな体験をしたので お聞きください!」』

 

ぺえ『笑える 笑えない どっち なんですかね?』

 

のり『「実は 最近、職場で ゴミ箱が 荒らされる事件が 多発しておりまして…」』

 

ぺえ『って 笑えないじゃないですか?』

 

のり『「え、あ、でも 大丈夫!犯人 わかりましたから…」』

 

ぺえ『それは 良かったですね…』

 

のり『「はい、ですが まだ 捕まってなくて…」 』

 

ぺえ『あ… そうなんですか それは それは…』

 

のり『でも ゴミ箱をあさる原因は 食べ物の食べ残しみたいなので それさえ 気をつければ…』

 

ぺえ『はい? てか 犯人って 誰なんですか?』

 

のり『「実は 夜な夜なネズミが出てきて ゴミ箱の中の物を 食べてるようなんです!」』

 

ぺえ『って ネズミか!』

 

のり『「その原因となる 食べ物、すなわち お菓子を 社長のお母さんが 私に おやつとして 持ってきてくれるんですよ、その時 なんか 食べかすとかが 出ちゃうんですかね ハハハハ…」』

 

ぺえ『てか あなたが 原因じゃないですか!』

 

のり『「そ、そんな ある日 お母さん、いや もう おばあさん というくらいの社長のお母さん…」』

 

ぺえ『歳は いくつ?』

 

のり『「90になる おばあさんです、でも 歳の割りに 物事を ちゃんと ハッキリ言う人なんですけどね!」』

 

ぺえ『へー しっかりしてるんですね…』

 

のり『はい、で この前 私に 今日は 大福 もらったから あなたも 食べな! と 持ってきて くれたんです」』

 

ぺえ『う~ん 大福ですか いいですね…』

 

のり『「そして それを 手渡すと 奥に 戻っていきました」』

 

ぺえ『じゃー、残さず ちゃんと 食べないと!』

 

のり『「ですよね… じゃ さっそく 大福の包みから 大福をとり出し ひと口 頬張る… と 次の瞬間…」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「先程 奥に 帰って行ったはずの おばあさんが 急に 扉を 開けて 一言、団子に 毒 入れれば 殺せるでしょ!?」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「大福 頬張る 私に 放った この一言、 笑えないよー!」』

 

ぺえ『って 何で 殺意!?』

 

のり『「おばあさん いわく 職場に 出るネズミ 、だんごに 毒を 入れて 置いておけば 退治できると 前半部分 はしょって 言てきたみたい…」』

 

ぺえ『じゃ、あなたの大福 見て 思いついたんですかね…』

 

のり『「はい… それ 見てってことは 下手すら 実験台になってた…」』

 

ぺえ『おい おい、てか ほんと 笑えるんだか 笑えないんだか の内容でしたね…』

 

のり『「ということで 馬券で 笑える!予想を お願いします!」 はい、わかりました ありがとうございます!』

 

ぺえ『それでは 土曜日は 3開場 メインレースの H.D.P馬券術 軸馬 発表です!』

 

2/23(土) 中山 11R アクアマリンS

芝1200m軸馬 5枠 ⑥アッラサルーテ

⑥→①④⑤⑩→③⑦⑨⑫

 

ーーーーーーーーーー

 

2/23(土) 阪神11R 仁川S ダ2000m

軸馬 2枠 ④ナムラアラシ

④→①③⑥⑫→⑦⑤⑩⑬

 

ーーーーーーーーーー

 

2/23(土) 小倉11R 周防灘特別 芝1200m

軸馬 7枠 ⑬フナウタ

⑬→③⑥⑧⑦→①⑤⑭⑮

⑭出走取消のため ⑰を!

⑬→③⑥⑧⑦→①⑤⑮⑰

に 変更しました

 

のり『買い方は いつもの通り 馬単マルチ 三連複で 30点 勝負❗』

 

f:id:norib:20190223173157j:image

 

中山11R アクアマリンS 三連複的中❗

 

                          よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

   
    最強競馬ブログランキングへ