noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(金)よそう屋 のりべえの土曜軸馬 当てなくては!2019.6.29(土)


f:id:norib:20190628090444j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 土曜軸馬 当てなくては!』

 

ぺえ『土曜日の重賞がない時の サブタイトル ブレブレですね!』

 

のり『そう ブレブレなんです!でも このコーナーだけは ブレてないですよ〜!では さっそく お葉書のコーナーです!』

 

ぺえ『はい はい、では どうぞ!』

 

のりペンネーム「昨日は たいへんなことが…」さんから!』

 

ぺえ『え、どうしたんですか?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんは!」こんばんは!』

 

ぺえ『こんばんは!』

 

のり『「昨日は たいへんなことが 起きたんです!」』

 

ぺえ『たいへんなことって どういうこと?』

 

のり『「実は 階段から 転げ落ち、左側のひたいから 流血、 右腕は 骨折‥」』

 

ぺえ『え!』

 

のり『「救急車で 運ばれたんです(汗)」』

 

ぺえ『ありゃ… それは それは…』

 

のり『「それというのも 齢い、92… 」』

 

ぺえ『えー 誰のこと?』

 

のり『「う〜ん そうですね、 では 人間の年齢で 言うと…」』

 

ぺえ『人間の年齢で 言うと?』

 

のり『「92歳」』

 

ぺえ『って  同じ歳なら 人間だよ!』

 

のり『「うちの会社の元気な社長の元気なお母さんが 掃除中 階段から 転落してしまったんです!」』

 

ぺえ『って 親子で 元気… でも お怪我されて 心配ですね?』

 

のり『「はい、92歳のおばあさんなのですが ほんとに 元気で 庭の手入れを 一生懸命やる… 否、庭の手入れで 寿命が削るほど やるような人なんです!」』

 

ぺえ『す、好きなんですね…』

 

のり『「なので 庭の手入れを しなければ 何歳まで 生きれるか わかりません!!!」』

 

ぺえ『ほんとに 元気なことは 伝わりますが… それ やっぱり 悪口ですよ!』

 

のり『「元気だから 高いところに ヒョイと登って 木の枝 はらったり している おばあさんが 階段から 転げ落ちたと聞いて ビックリしました(汗)」』

 

ぺえ『青天の霹靂ですね…』

 

のり『「そして ひたいから おびただしい 出血、右腕は 手首が 折れて、 ぶらん ぶらん… ア、ブレない お葉書と言いましたが、ここは ぶらん ぶらん…」』

 

ぺえ『そんなこと どうでもいいですから!』

 

のり『「だったので すぐ救急車を 呼びました!」』

 

ぺえ『迅速に 行動してくれたんですね?』

 

のり『「それが…」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「救急車が きて 応急処置をして  担架に 乗せられ 付き添いの事務のおばちゃんも 乗せるまでは 早かったんですが…」』

 

ぺえ『で、出発は?』

 

のり『「それが 待てど暮せど いっこうに 走りださない…」』

 

ぺえ『いったい どうしたんでしょ?』

 

のり『「行き先が 決まらないんだって!」』

 

ぺえ『えー‥』

 

のり『「病院に 交渉すること 3件、40分が過ぎ‥」』

 

ぺえ『40分?』

 

のり『「それでも 断れられ‥」』

 

ぺえ『昼間ですよね?』

 

のり『「もともとが 元気な おばあさんが 原因なのか?」』

 

ぺえ『いや、違うでしょ!』

 

のり『「緊急性がないということで 断れられ 続けたそうです…」』

 

ぺえ『なんの為の救急車なのか‥』

 

のり『「ということで4件目で やっと運ばれた おばあさんは 腕の折れた骨を ボルトで 固定する手術を 行うことになって 入院することとなったのですが‥」』

 

ぺえ『入院ですか‥』

 

のり『「腕 以外は 元気な おばあさん、入院中 何していればいいかって 家族に 言ったそうな‥」』

 

ぺえ『療養しなさいよ!』

 

のり『それでは 入院中 退屈しないように 土曜日のHDP馬券術 7ポイント馬 発表です! 』

 

6/29(土) 福島競馬場

  1. ⑨→③⑦②④

  2. ①→⑬⑭⑨③

  3. ⑨→①②⑭⑯

  4. ⑪→①③⑤⑨

  5. ⑦→①②⑥⑨

  6. ⑫→⑦②⑪⑭

  7. ⑫→⑬⑥⑩⑪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6/29(土) 中京競馬場

  1. ①→④⑥⑬⑤

  2. ⑧→②④⑭⑯

  3. ⑬→⑦⑪⑫②

  4. ⑭→③⑫⑮⑤

  5. ②→③①④⑥

  6. ②→①③④⑫

  7. ③→⑦⑤⑨⑥

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6/29(土) 函館競馬場

  1. ④→③②⑤⑬

  2. ⑧→②④⑫⑪

  3. ④→⑦②⑧⑩

  4. ②→③①④⑧

  5. ④→⑦⑨⑩⑤

  6. ①→⑫⑥⑪⑩

  7. ④→①⑥⑨⑫

  8. ①→②③⑤⑦

 

ぺえ『てか 買い方まで 発表?』

 

のり『手が 滑った…』

 

ぺえ『それでは すべて ワイド流しで 勝負!』

 

 

          よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

 

 

 
     最強競馬ブログランキングへ