noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(土)よそう屋 のりべえの重賞競争 当てる~の!2019.2.24(日) 中山記念、阪急杯


f:id:norib:20190221181908j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです❗』

 

『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 重賞競争 当てる~の!』

 

ぺえ『さー 日曜の重賞 楽しみですけども、先週は 4重賞中 フェブラリーSのみの的中でした、なんか 軸馬 4着が 多くて 運がないのかな?と 思ってしまう内容でしたけど…』

 

のり『そうですね、でも 運といえば このコーナー、お葉書の紹介です!』

 

ぺえ『って 何で 運といえば なんですか!?』

 

のり『それでは ペンネーム「トイレの神様」さんから!』

 

ぺえ『と、トイレの神様!?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんは!」こんばんは!』

 

ぺえ『こ、こんばんは!』

 

のり『「トイレの神様です!」 か、神様 きたー!!!!』

 

ぺえ『な、わけないじゃないですか!』

 

のり『「はい、私は トイレの神様じゃないですが、運といえば トイレの神様じゃないですか?」』

 

ぺえ『って 言ってる意味が わかりませんけど…』

 

のり『「そうですねー、俗に 運気を上げるには トイレ等 人が 汚いと思っているところを 綺麗にする!ってことで 運気が 上がると いわれているじゃないですか?」』

 

ぺえ『はー、そうなんですか 聞いたことないですけど… 単に 便器に くっついてる ウンの話かと…』

 

のり『「って ぺえさん! 何ぶちかまそうとしてるんですか!?」』

 

ぺえ『え、あ、すいません、つい口が 勝手に…』

 

のり『「それ言う役目 私なので やめてください!」』

 

ぺえ『おい おい』

 

のり『「それにしても 最近 思うんですよね…」』

 

ぺえ『何がです?』

 

のり『「うちの店 ヒマだって…」』

 

ぺえ『そうなんですか… 景気 悪いんですね…』

 

のり『「う~ん、だから なんか 気になるんですよ、 それは トイレを 汚くしているせいじゃないかって…」』

 

ぺえ『トイレですか…』

 

のり『「そう トイレ、トイレの神様が あの汚さに 怒って お客さん 来ないようにしてるんじゃないかと…」』

 

ぺえ『まー トイレの汚い店なんて 従業員の働きが 悪いって 言ってるようなもの ですからね…』

 

のり『「そ、そうですよね… あ、じゃ じゃー   みなさん! うちのトイレ どのくらい 汚いか わかりますか?」』

 

ぺえ『え?』

 

のり『「そうですね… 今まで 見てきた 汚いトイレを 頭の中に 思い浮かべてください! さー 早く 目をつぶって…」』

 

ぺえ『えー、目をつぶるの? う~ん…』

 

のり『「はいっ! うちのトイレ その

100倍!」』

 

ぺえ『って ちょー 汚ないよっ!』

 

のり『「だから 掃除したくない! なので 5年くらい 放置していた!」』

 

ぺえ『って どんだけ 見ないように してたんですか! 汚なすぎですよ!』

 

のり『「だって 店の外にあるトイレだし… だけど 今日 頑張って 掃除してきました!」』

 

ぺえ『やっと ですか!?』

 

のり『「はい、でも 最初は 軽く考えていたんですよ! こんなの屁のカッパだって!」 いや いや それ、全部 ミだって!』

 

ぺえ『おい!』

 

のり『「だから トイレの洗剤 ばーっとかけて 2、3分 待てば マー 綺麗!って 感じだと 思ってた…」』

 

ぺえ『えー 5年分は 簡単じゃないでしょ?』

 

のり『「う、だ、ダメだ、歯が立たない!」』

 

ぺえ『そりゃ そうだ…』

 

のり『「なので タワシ、いや 金ダワシだ!」』

 

ぺえ『えぇ…』

 

のり『「いや、ちゃんと 棒に くくりつけて 擦りましたよ!」』

 

ぺえ『そ、そうだったんですか…』

 

のり『「でも みなさん 想像してみてください! 5年放置された トイレの汚れ!」』

 

ぺえ『うぇ 想像したくない!』

 

のり『「そう! 便器に ついてるの 全部、黄色い 石!ウンが 乾燥して 固まった 黄色い石!」』

 

ぺえ『ウワー 想像させないで くださいよ!』

 

のり『「そう 私は その黄色い石と 半日かけて  格闘したんです! まさか あんな 手で 攻略することに なるとは…」』

 

ぺえ『えー、ど どうやって 攻略したんですか?』

 

のり『「うん、でも それには 大変な覚悟が 必要だったんです!この先の人生 どうなってもいいくらいの覚悟が…」』

 

ぺえ『って どんな覚悟?』

 

のり『「そう とてつもない覚悟と勇気を 振り絞って ひたすら 素手❗」』

 

ぺえ『って 汚ったねっ!』

 

のり『「そのくらい やらないと 剥がれませんでした(汗) でも これで 少しでも 運気が 上がればと 一生懸命 やりましたよ!」』

 

ぺえ『えー…………(汗)』

 

のり『「従業員のプライドに かけて!」』

 

ぺえ『そう 思うなら 5年前から やりなさい…』

 

のり『「そして その便器を見た 社長が 一言、うわ 便器 何で こんなに 綺麗なんだ!? と 言わしめた❗ 」』

 

ぺえ『や、やりましたね…』

 

のり『「はい、これで うちの店も お客さんがきて 繁盛 間違いなし! そして 私は 後世に 伝えられることでしょう! そう それだけの仕事をしたんですから!」』

 

ぺえ『だから 5年前に やれよ!』

 

のり『「そして 後片付けを 店先で やった後の話!」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「店の前を 下校途中の小学生が 通り、あの これ ここの物ですか?と やさしい 男の子!」』

 

ぺえ『え?』

 

のり『「ア、うん ありがとう! あれ てか なんか 見覚えのある 金ダワシ… ア、バケツの水と 一緒に 流しちゃったんだ、それを やさしい小学生が…」』

 

ぺえ『えー まさか 小学生!』

 

のり『「ウン 持ってきたー❗」』

 

ぺえ『って 違うわ! いたいけな 小学生の手が 汚れたーー!』

 

のり『「ということで 早くも 捨てたはずのウンが 戻ってきたので 御利益 十分!ですが 日曜重賞 予想の方は よろしく お願いします!」 ありがとうございます!』

 

ぺえ『小学生は 大丈夫?では 追い切り診断 ランキングから!』

 

中山記念 追い切り診断 ランキング

1位 ラッキーライラック 90点

f:id:norib:20190223215358j:image

 

 

2位 エポカドーロ 89点

f:id:norib:20190223215410j:image

 

 

3位 ウインブラスト 88点

f:id:norib:20190223215424j:image

 

ーーーーーーーーーー

 

阪急杯 追い切り診断 ランキング

1位 ミスターメロディ 92点

f:id:norib:20190223215644j:image

 

 

2位 ロードクエスト  91点

f:id:norib:20190223215658j:image

 

 

3位 ロジクライ 90点

f:id:norib:20190223215713j:image

 

 

のり『それでは 一万円勝負レース 中山記念阪急杯のH.D.P馬券術 軸馬 発表です❗』

 

2/24(日) 中山11R 中山記念 GⅡ 芝1800m

軸馬 7枠 ⑨エポカドーロ

⑨→⑤③⑩⑪→①⑦②⑧

 

ぺえ『⑨エポカドーロに なりましたが?』

 

のり『はい、⑤ディアドラと 同点で 迷いましたが 追い切り診断 上位なので 大丈夫だと 思います!』

 

ーーーーーーーーーー

 

2/24(日) 阪神11R 阪急杯 GⅢ 芝1400m

軸馬 8枠 ⑯ミスターメロディ

⑯→⑭⑧⑪③→①⑥⑱④

 

ぺえ『⑯ミスターメロディ 1番人気ですけども?』

 

のり『ですね、実は H.D.P 5ポイントなんですが 追い切り診断で 92点 出す馬、軽く見られませんでした(汗) ちなみに H.D.P 1番は ⑭ ダイアナヘイローです!』

 

ぺえ『この選択が どうでるでしょう? そして 小倉メインも!』

 

ーーーーーーーーー

 

2/24(日) 小倉11R 下関S 芝1200m

軸馬 5枠 ⑧ミトノレインボー

⑧→①③④⑨→⑪⑫②⑥

 

のり『土曜日は 全部 1番人気から 買ってれば 当たってるレースばかり だったので 日曜も 同じとふんで 勝負❗』

 

ぺえ『3レースとも いつもの 買い方 馬単マルチ、三連複です では 明日も 頑張りましょう!』

 

 

                            よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ