noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(土)よそう屋 のりべえの弥生賞を当てる~の!2019.3.3(日) 弥生賞!


f:id:norib:20190301103024j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 弥生賞を 当てる~の!』

 

ぺえ『さー 明日は 皐月賞と同じコースの弥生賞ですけども…』

 

のり『はい、 同じ? 同じといえば このパターン! お葉書のコーナーです❗』

 

ぺえ『どんなパターンですか?』

 

のり『それでは ペンネーム「3月1日に 書いてます!」さんから!』

 

ぺえ『ア、そのパターンですか…』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんは!いつも 楽しみに しています! ネタがないのに お葉書のコーナー 続けるなんて なんて けなげな…」そうなんですよ、毎週 たいへんで…』

 

ぺえ『と 思うなら やめなさい!』

 

のり『「そんな けなげな お葉書のコーナーに ネタ 提供!」』

 

ぺえ『どんな ネタ 見つけたんですか?』

 

のり『「実は このお葉書 3月1日に 書いてるんですが…」』

 

ぺえ『はい、ペンネームで そう もうしていますね…』

 

のり『「なので 土曜日の重賞の結果 及び 枠順すら 分かってない状態で お葉書 書いてます!」』

 

ぺえ『正確には ブログを 書いてるんですけどね…』

 

のり『「で この今の状態は 木曜日に 自宅で スカパーのグリーンチャンネルの追い切りを 見た直後… じゃなくて 次の日なんです❗」』

 

ぺえ『って 次の日かい!』

 

のり『「その 追い切り 見て オーシャンSと チューリップ賞で この馬 勝つでしょと 思った馬を 発表します!」』

 

ぺえ『なら 昨日のブログで 書きなさいよ!』

 

のり『「っと その前に いつも 追い切り診断していると 結果は 大まかに 3つに 分けられるんです!」』

 

ぺえ『3つですか?』

 

のり『「はい、1つ目は この馬 こんな調教で よく 重賞だすよね… と思う 残念な馬…」』

 

ぺえ『でも 叩いてから だったり、馬主さんの 意向だったりしますから…』

 

のり『「2つ目は んーん なんか 気になる馬!  調教は それほど 動いてないんですけど なんか 秘めてるよう感じの馬…」』

 

ぺえ『んーん… 言ってる意味が 分かりません!』

 

のり『「おい! そ、そして 今回紹介するの馬が  3つ目、アー… 絶対勝つや! と思える馬です❗」』

 

ぺえ『えー いったい どんな馬?』

 

のり『「3歳戦とか 2歳戦で たまに 感じることなんですけど 1頭だけ ずば抜けてて ほんとに  同い歳?と 疑うような走りをしてる馬!」』

 

ぺえ『じゃ、チューリップ賞は?』

 

のり『「はい、ダノンファンタジー!」』

 

ぺえ『ほう じゃー、これは 予言ですね?』

 

のり『「もちろん!」』

 

ぺえ『てか いくら 3月1日に 書いてるって 書いてても 後だしジャンケンなので 予言に なりませんけどね(笑)』

 

のり『「ですね… 後 オーシャンSは モズスーパーフレアです!この馬も 調教 ずば抜けて 動いてました!う~ん  どっちも 勝ったかな?」』

 

ぺえ『どうでしょう? 土曜日のレースが 楽しみですね』

 

のり『「なので 弥生賞は ちゃんと 予言します! 追い切りだけで 言ったら上の2頭と 同じ 追い切りの馬は いませんでしたが…」』

 

ぺえ『って いなかったのね…』

 

のり『「で、でも 勝つじゃなくて くる馬、2つ目の感じが する馬です…」』

 

ぺえ『じゃ、どの馬?』

 

のり『「それは 追い切り診断 1位の馬です❗」』

 

ぺえ『はい、では いきましょう!その 弥生賞 追い切り診断 ランキングです!』

 

弥生賞 追い切り診断 ランキング

1位 ブレイキングドーン 90点

f:id:norib:20190302205903j:image

 

 

2位 ニシノデイジー 89点

f:id:norib:20190302205946j:image

 

 

3位 ラストドラフト 88点

f:id:norib:20190302210122j:image

 

のり『ブレイキングドーンです!』

 

ぺえ『本当ですか? それでは 各競馬場 メインレース H.D.P馬券術 発表です!』

 

3/3(日) 中山11R 弥生賞 GⅡ 芝2000m

軸馬 1枠 ①ラストドラフト

①→②③⑧④→⑤⑥⑨⑩

 

三連単マルチ

①→②③⑧ 18点

三連複フォーメーション

①→②③→⑧④ 4点

三連複フォーメーション

①→②③⑧④→⑤⑥⑨⑩ 16点

 

計38点 8600円配当買い

 

のり『①②③の三連複が どうしようもない 低配当のため 三連単マルチにしました!』

 

ぺえ『結局 追い切り診断 1位は 相手3番手 扱いなんですね…』

 

ーーーーーーーーー

 

3/3(日) 阪神11R 大阪城S 芝1800m

軸馬8枠 ⑭レッドローゼス

⑭→⑨⑬④⑮→②⑦⑯⑥

三連複 1軸 2列目流し 6点

三連複フォーメーション 16点

計 22点 2200円

 

のり『う~ん 軍資金不足で 馬単 買えないですけど そこそこの配当に なるでしょう…』

 

ぺえ『当てたいところです!』

 

ーーーーーーーーーー

 

3/3(日) 小倉11R 大宰府特別 芝1800m

軸馬 6枠 ⑪カレンシリエージョ

⑪→①②⑧⑩→⑫⑮⑤④

三連複 1軸 2列目流し 6点
三連複フォーメーション 16点
計 22点 2200円

 

のり『そろそろ 小倉 当たって ほしい…』

 

ぺえ『そうですね! ちなみに 土曜日は 1着 2頭、2着 1頭で 決まりました! 追い切りランキング1位の 2頭が 勝ちましたね! なので 日曜も 頑張りましょう!』

 

 

                            よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ