noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(木)よそう屋 のりべえの弥生賞を 考えよう! チューリップ賞、オーシャンSも…


f:id:norib:20190226090605j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 弥生賞を 考えよう❗』

 

ぺえ『今日は まとめですが…』

 

のり『はい、まとめ まとめ 何を まとめましょう?』

 

ぺえ『いつも 馬券に 対して まとめ なんてしてませんからね? 書きたいこと 書いている…』

 

のり『ア、そう そう そう 先週のトイレの神様の話の続きに しようかな?』

 

ぺえ『え、続きなんて あるんですか?』

 

のり『はい、無ければ 無理矢理 作ります!』

 

ぺえ『こら こら! トイレネタで やらせなんて どんなブログに なるんですか! 』

 

のり『嘘です、ちゃんと ありますよ…』

 

ぺえ『じゃあ、ちゃんと 書いてくださいね?』

 

のり『先週 トイレを すっごい 勢いで 磨いて 綺麗に したじゃないですか?』

 

ぺえ『はい、半日かけて 綺麗に しました!』

 

のり『それが ちょっと トラウマで…』

 

ぺえ『トラウマ? どうして ですか?』

 

のり『はい、もう あのトイレを 汚せない 身体に なってしまったんです!』

 

ぺえ『ど、どういうこと?』

 

のり『だって また あのトイレが 汚れて 放置していたら 石化するじゃないですか?』

 

ぺえ『ですね、めっちゃ やっかいです…』

 

のり『そうすると 金ダワシ 棒に くっつけて… でも とれなくって…』

 

ぺえ『うわ また 素手だ!それが トラウマ?』

 

のり『そして そのあと 店先で 後片づけ、バケツの水と  一緒に 金ダワシ 流してしまい それに 気づいた いたいけな 小学生に 拾われ 笑顔で 渡される……… トラウマだー❗』

 

ぺえ『って そっちか!?』

 

のり『はい、あのいたいけな小学生の笑顔が 思い浮かび トイレを 汚せなくなったんです!』

 

ぺえ『そりゃ 辛いですね…』

 

のり『なので あれから トイレ綺麗化計画 続いております!』

 

ぺえ『じゃあ 今週は トイレの神様に 愛されるんでしょうね?』

 

のり『だと いいんですが… そんな トイレの神様に 愛される重賞の買い方は 明日からの よそう屋 のりべえを 見て❗』

 

ぺえ『宣伝か! では 頑張りましょう!』

 

 

                                        のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ