noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(木)よそう屋 のりべえの金杯を考えよう! 2019 中山金杯、京都金杯、シンザン記念


f:id:norib:20190102092548j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 金杯を考えよう❗』

 

ぺえ『お正月気分 真只中のまとめ編ですけども…』

 

のり『そうですね、お正月といえば 初夢って 大事ですよね?』

 

ぺえ『アー はい、元旦の日に 見る 夢のことですね! 一富士 二鷹 三茄子って 感じの…』

 

のり『良い夢 見ると その年は 良いとか !』

 

ぺえ『でも 富士山の夢って 普段でも 見ませんよね?』

 

のり『はい、次の日 富士山 登山って なっても 見ない 自信ありますよ!』

 

ぺえ『どんな自信ですか!?』

 

のり『それと 鷹…』

 

ぺえ『そうですね… 見そうにないですよね?』

 

のり『そもそも どんな鳥が 鷹なのかも 分からないですし…』

 

ぺえ『って その時点で ダメですよ…』

 

のり『そして 茄子…』

 

ぺえ『う~ん、どんな設定で 出てくるんでしょうか?』

 

のり『お腹すいて 寝てても 茄子 食いたいって 思わないし~ 絶対 無理だ…』

 

ぺえ『じゃー、一富士 二鷹 三茄子なんて 見られませんね…』

 

のり『しかし のりべえさん 今年は 違ったのです❗』

 

ぺえ『え 見たんですか?』

 

のり『いえ、さすがに その三つは 見てないんですが、ちょっと 縁起が 良いとか 言われてる物を 見たんです!』

 

ぺえ『へー どんな?』

 

のり『その夢は 自宅の庭にいて おもむろに ザルが 逆さまに 被せてある 夢で!お蕎麦とか 水を切りに使う アレですよ』

 

ぺえ『なんか適当な 設定ですね?』

 

のり『夢なんて そんな物ですよ… で それを おもむろに 拾ったら 地面に 穴が 空いていて 「コブラが 出てくるよ!」と 誰かに 言われて 目が覚めた…』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『だから 蛇の夢って 良い夢なんですよねー!』

 

ぺえ『ホー』

 

のり『って 思って ググってみたら やっぱり 良い夢!』

 

ぺえ『でも 白い蛇の夢とか 金色の蛇の夢なら いいと 書いてありますが…』

 

のり『ア、コブラって 毒蛇?』

 

ぺえ『はい、毒蛇は 健康に 不安って 書いてありす!』

 

のり『ってことは 連日の飲み会で 健康面が…』

 

ぺえ『そうですね、お正月 飲み会 多すぎ!』

 

のり『う~ん、でも 飲みたい❗』

 

ぺえ『こら こら…』

 

のり『でも 穴から コブラが出てきたところを 見たわけじゃなく ちゃんと見たのは 「ザル」 ですから! ザルの夢の意味を ググってみよう!』

 

ぺえ『う~ん もう 勝手に やってください!では 明日は 今年 一発目の重賞 中山金杯京都金杯のH.D.P馬券術 発表です、お楽しみに~』

 

のり『それと 今年 一発目のお葉書の紹介です、お楽しみに~❗』

 

 

                                       のりべえ (о´∀`о) 

 

     

 

     
     最強競馬ブログランキングへ