noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

8/23(日)よそう屋 のりべえの日曜重賞 当てるんだ!札幌記念、北九州記念


f:id:norib:20200822150403j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 日曜重賞 当てるんだ!』

 

ぺえ『さー 夏の競馬も あと 少し 頑張っていきたいところですが、でも 先週は なんて 週だ!って 感じでしたけれども‥』

 

のり『はい、自分の買った馬が  1頭も馬券圏内に 入らないなんて 年に何回あるかないかなんですが それほど 珍しいレースになりました‥』

 

ぺえ『基本 穴党の のりべえさんの上を行く結果だったってことで 諦めるしかありませんよ‥』

 

のり『そうですね、いつまで 先週を 引きずっててもしかたないので 気を取り直して このコーナー 行ってみましょう!』

 

ぺえ『気を取り直す 直さないの話すじゃなく いつも強引な お葉書のコーナーですけどね‥』

 

のりペンネーム「夏の溶接は 尋常じゃない!」さんから!』

 

ぺえ『はい!当たり前です‥』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ!」こんばんわ!』

 

ぺえ『こんばんわ』

 

のり『「では 先週の続きブログ〜」』

 

ぺえ『って おい!』

 

のり『「DIYの続きが 気になってると思いますが!」』

 

ぺえ『いや 早く終わって 欲しいんですけども‥』

 

のり『「って ことなので この写真から!」』


f:id:norib:20200822212612j:image

 

ぺえ『たくさんの板ですね?』

 

のり『「などを くっつけて‥」』


f:id:norib:20200822212718j:image

 

ぺえ『って 尋常な暑さではないと言っていた 溶接はぶいて これ‥ あ イス作るって言ってましたっけ?』

 

のり『「はい、板は 横じゃなく、縦に使い 柵の中に‥」』


f:id:norib:20200822212852j:image

 

ぺえ『横より 縦の方が 薄い板でも 強度が 出ますからね!はい イスぽくなってきました‥』

 

のり『「で 途中経過ですが‥」』


f:id:norib:20200822213037j:image

 

ぺえ『って イスだ! かなり 低いですけど‥』

 

のり『「うーん でも なんか足りないんですよね‥」』

 

ぺえ『そうですか?』

 

のり『「うん アレがない! これだと ただ柵に 板、縦に並べただけ!」』

 

ぺえ『え じゃ 何?』


f:id:norib:20200822214343j:image

 

のり『「そう これ! 背もたれ!」』

 

ぺえ『あ‥』

 

のり『「このように 馬券でも なんか足りないと思った時に 絞り出して 加えると 当たるかも!」』

 

ぺえ『はい はい 無理やり馬券にくっつけるのも いいのですが ガミるかもも 加えて下さい! 実際 イスは 重くなりましたから‥』

 

のり『「ということで 今年の夏休みを全てかけて 作ったイスの出来上がり! そして 明日は 補強だ!」』

 

ぺえ『って 完成してないじゃんか!』

 

のり『「では 明日 良い馬券を お願いします!」わっかりました〜!』

 

ぺえ『では ちゃっちゃと いきましょう 買い方 発表です!』

 

8/23(日) 札幌11R 札幌記念 GⅡ 芝2000m

軸馬 ❺枠 ⑥ラッキーライラック

⑥→①⑩⑪⑫→⑦③⑤②

ワイド1軸流し

⑥→①⑩⑪⑫⑦③⑤②

①→⑩⑪⑫⑦③⑤②

15点

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

8/23(日) 小倉11R 北九州記念 GⅢ 芝1200m

軸馬 ❺枠 ⑩モズスーパーフレア

⑩→⑰⑱⑦⑨→⑭⑪⑬⑮

ワイド1軸流し

⑩→⑰⑱⑦⑨⑭⑪⑬⑮

⑰→⑱⑦⑨⑭⑪⑬⑮

15点

 

のり『さー 今回は 共に ❺枠、共に 牝馬を選びましたが 大丈夫でしょう!』

 

ぺえ『うーん 共に 人気馬ってのも 気になりますが‥ でも 当たると信じて 明日は この馬券で 競馬 楽しみましょう!』

 

 

      よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ