noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

8/9(日)よそう屋 のりべえの日曜重賞 当てるんだ! レパードS、エルムS


f:id:norib:20200808092153j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 日曜重賞 当てるんだ!』

 

ぺえ『先週のクイーンS まさかの軸 飛び!』

 

のり『くー、1着 11番人気 ①レッドアネモス 持ってただけに もったいなかった‥』

 

ぺえ『唯一のHDP7ポイント馬だったので 入れていましたが 軸にする勇気もなく 4番手って?』

 

のり『自分でも 内から スルスルと抜け出してきた時 やっちまったなと思いました(汗)』

 

ぺえ『まー 2着3着の人気馬 切ってたので  どうにもならないですけね!でも 今週は 頑張って下さい!』

 

のり『はい! あ 今週といえば 夏休みですね‥』

 

ぺえ『のりべえさんは 9日 10日飛んで 13日 14日 15日 16日が お休みですね!』

 

のり『うん そんな 一週間 やっぱやることなくって‥ と思っていたら お葉書が!』

 

ぺえ『はぁいぃ?』

 

のり『それでは いきましょう お葉書のコーナーです!』

 

ぺえ『はい はい では どうぞ』

 

のりペンネーム「一週間かけて‥」さんから!』

 

ぺえ『一週間かけて 今度は 何作るんですか?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ!」こんばんわ!』

 

ぺえ『こんばんわ〜』

 

のり『「今週は 夏休みということで 自分は 8月9日 10日 13日飛んで 14日 15日 16日が 休みなんですけども‥」えー 奇遇ですね〜 のりべえさんもですよ〜』

 

ぺえ『だから 当たり前だよ!』

 

のり『「こんな長い休み 何しようかな〜 と思ってたら‥」』

 

ぺえ『はい‥』

 

のり『「そうだ アレ 作ろう ってことになって‥」』

 

ぺえ『はい 京都 行こう とかのパクリね!』

 

のり『「前々から 必要だった ゲスト用のイス」』

 

ぺえ『ん?』

 

のり『「自宅ウインズで A君 座らせるイス こんなのだったから‥」』


f:id:norib:20200808094619j:image

 

ぺえ『数年前 ディーラーで 貰った古臭い折り畳みイス‥』

 

のり『「これを 破棄して 休み中 良いイス 作ろうってことで 四角鉄の棒を たくさん 買ってきました!」』

 


f:id:norib:20200808095143j:image

 

ぺえ『これを どうするの?』


f:id:norib:20200808095332j:image

 

のり『「こんな感じに 四角い物を 2つ作って 連結させて‥」』

 

ぺえ『そこに 板を 張るんだ!』

 

のり『「はい! しかし その四角を作るのに こんな機械で 細断したんですが‥」』


f:id:norib:20200808095647j:image

 

ぺえ『斜め45℃に 切る?』


f:id:norib:20200808095731j:image

 

のり『「この機械 歯が 鉄で出来てるわけじゃなく 押しつけると 変な方ヘ 逃げていくから 同じ物が 2つと出来ない!」』

 

ぺえ『ほんとは 下手くそだからじゃないんですか?』


f:id:norib:20200808202746j:image

 

のり『「なので グラインダーと ヤスリで 寸法を出すしかない‥」』

 

ぺえ『えーーーーっ、めんどくさいよ!』

 

のり『「だってバラバラの寸法だから‥ ということで  一週間かけて 寸法 出さなくちゃ‥」』

 

ぺえ『ウソでしょ?』

 

のり『「ってことで 出来上がりは 来週のブログで!」』

 

ぺえ『って このブログ お葉書のコーナーに 乗っ取られてるでしょ!?』

 

のり『はい それでは HC1馬の発表です!』

 

レパードS

❹枠 ⑥ラインベック

 

エルムS

❺枠 ⑧ウェスタールンド

 

ぺえ『じゃ、じゃー  買い方です!』

 

8/9(日) 新潟11R レパードS GⅢ ダ1800m

軸馬 ❹枠 ⑥ラインベック

⑥→⑦⑩④①③⑪⑨⑭

⑦→⑩④①③⑪⑨⑭

ワイド1軸流し 15点

 

ーーーーーーーーーーーーー

8/9(日) 札幌11R エルムS GⅢ ダ1700m

軸馬 ❺枠 ⑧ウェスタールンド

⑧→⑩②③⑬①④⑫⑤

⑩→②③⑬①④⑫⑤

ワイド1軸流し 15点

 

のり『今週は 2軸で 勝負!』

 

ぺえ『って 点数 増えますが しょうがない 当てなくちゃね‥ では 今週は この馬券で 競馬 楽しみましょう!』

 

 

      よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 
 最強競馬ブログランキングへ