noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(金)よそう屋 のりべえの土曜重賞 当てるー!2019.11.16(土) 東京スポーツ2歳S


f:id:norib:20191115105327j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 土曜重賞 当てるー!』

 

ぺえ『ということで 一昨年 5万馬券 取った 東京スポーツ2歳Sですけども‥』

 

のり『まさかの8頭立て‥』

 

ぺえ『順当に?』

 

のり『それは さておき お葉書のコーナーです!』

 

ぺえ『そっちが 先決だよー!』

 

のりペンネーム「いつになることやら 作業台」さんから!』

 

ぺえ『お手製の作業台 難航しております‥って ガレージネタは いいですから!』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんにちはー ここで 問題です! ガレージを 建てたのなら 絶対 必要な物 なんだと思います?」』

 

ぺえ『え、ガレージに?  うーん 中に 置いておく物といえば バイクだったり 車だったり‥』

 

のり『「ブッブー! 違います バイクとか 車とか カートとか そんな物は 外でいい‥」』

 

ぺえ『外でいいって!?  カートは 中に 置いてるでしょ!?』

 

のり『「ガレージに 置いとく ベスト1、それは 作業台!1にも 2にも 作業台です!」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「なので 何か作ろうと思った時に 必ず使うであろう作業台!その何かを作る予定がなくても 必要なのが 作業台なんです!」』

 

ぺえ『って 作業台 作った後 なんか 作れよ‥』

 

のり『「で その作業台 作り 難航してまして‥」』

 

ぺえ『何が うまくいかないんですか?』

 

のり『「うーん それは‥ うんと 道具は いい、とっても いい、こんな扱い易い 半自動アーク溶接機なんてないと思います!」』


f:id:norib:20191115111228j:image

 

ぺえ『はい、高かったですけど 買って良かったですよね‥』

 

のり『「でも それに 付随して 必要な道具、あれも これも 揃えました! そう完璧を お求めるために!」』


f:id:norib:20191115112333j:image

 

ぺえ『安全面も 考慮して 革手袋や 防火エプロンとかも 買いました‥』

 

のり『「でも 難航している作業‥ こんなに 投資しても まだ 太刀打ちできません‥」』

 

ぺえ『じゃー 今度は 何が 欲しいんですか?』


f:id:norib:20191115112556j:image

 

のり『「ヘルメット型 シールド‥」』


f:id:norib:20191115112750j:image

 

ぺえ『まー こんなシールドより 断然いいものですからね! 商品詳細は こちら!』


f:id:norib:20191115112943j:image

 

のり『「はい、これで 見えずらい 溶接面も 見えることでしょう‥」』

 

ぺえ『ですよね!』

 

のり『「しかーし!」』

 

ぺえ『しかし?』

 

のり『「どんなに お金をかけても この作業は 難航するということに 気づいたんです!」』

 

ぺえ『え  まだ 他に必要な物あるの?』

 

のり『「いえ いえ そうじゃなくて! 一応 道具というのは どんな物にも 変え難い財産のような物だと 思ってますよ‥」』

 

ぺえ『はい  道具がなければ 成り立たないこと たくさん あります‥』

 

のり『「ですが どんなに 買っても どうしようもないことに 気づいてしまったんです‥  実は 根本的に 私に 腕が 無い ‥ だから 難航してるんです〜」』

 

ぺえ『当たり前だー!』

 

のり『「ということで いつになることやら 作業台でした〜!」ありがとうございました!』

 

ぺえ『何が ありがとうございましただ! 無駄な文章 長々と 書きやがって! 競馬予想ブログなんですから 明日の重賞 ちゃっちゃといきますよ!東京スポーツ2歳S 軸馬の発表です!』

 

11/16(土) 東京11R 東京スポーツ2歳S GⅢ  芝1800m

軸馬 ❶枠 ①ラインベック

①→⑤⑥③④→②⑧⑦

三連単Box 6点

①⑤⑥

三連単フォーメーション 各6点

①→⑤⑥→③④⑤⑥

⑤⑥→①→③④⑤⑥

三連複フォーメーション 6点

①→⑤⑥→②⑦⑧

計24点 3500円

 

のり『ほぼ ①⑤⑥に 特化した買い方で勝負!』

 

ぺえ『うーん 怖いのは ②が 入ってしまった時の三連複の配当の低さです‥』

 

のり『②が 来ないことを祈って! マイルCSの資金作りのために 頑張りましょう!』

 

 

       よそう屋 のりべえ (〃ω〃)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ