noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

1/29(日) 根岸S、シルクロードS よそう屋 のりべえの買い方!


f:id:norib:20230127132950j:image

 


最強競馬ブログランキングへ

 


f:id:norib:20230128220222j:image

⑬レモンポップ 1着⭕
f:id:norib:20230128220230j:image

ワイド1軸流し↑

(自信度★★★★☆)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 


f:id:norib:20230128220237j:image

②ナムラクレア 1着⭕
f:id:norib:20230128220245j:image

ワイド1軸流し↑

(自信度★★☆☆☆)


f:id:norib:20230129140200j:image

↑ウイン5 のりべえさんの本命だけ

 

1/29(日)

1Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20230129092854j:image

⑤ワレハウイノコ 1着⭕

のり『おはようございます! 朝 一発目は ⑤から! 異様に 成績のいい馬です!』

 

ぺえ『おはようございます! 今日は 昨日の反省を元に 点数少なめで勝負していきます!』

⑤→③→⑪

⭕ワイド ③⑤ 460円

のり『よし! 昨日のうっぷん晴らす 的中!』

 

ぺえ『昨日の小倉は さんざん でしたからね~ 2レースも 頑張りましょう!』

 


f:id:norib:20230129093438j:image

⑧イリスレーン ❌

のり『②と迷いましたが 前 行けそうな⑧から!』

 

ぺえ『はい! 昨日の反省ですね! 中京のダートは 前目の馬が 有利でした!』

③→⑩→⑬

のり『やっぱ ⑧福永 相性悪い…』

 

ぺえ『いや いや いや、1800使った馬が 1200に変わったら 前 取れなさそうでしょ… なので 1200使ってきた1番人気からが正解でした…』


f:id:norib:20230129094259j:image

⑯マイショウチャン ❌

のり『大外が気になりますが ⑯から! 』

 

ぺえ『うまく 先行 出来れば 良いのですが…』

①→⑥→⑫

のり『どこまで行っても ⑯かわせそうにないレースでした…』

 

ぺえ『はい 次 頑張りましょう!』

 

2Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20230129095900j:image

⑯スリーアイランド 1着⭕

のり『ちょっと 自信ないので 5点…』

 

ぺえ『自信ないなら あんまり 増やさない方が良いかも…』

⑯→⑫→⑩

⭕ワイド ⑩⑯ 540円

のり『よし 連勝!』

 

ぺえ『抜け出して 後 相手は? って なる瞬間に 軸選び成功したんだって 喜びを感じますね!』

 


f:id:norib:20230129101150j:image

⑨ネイロン 2着❌

のり『迷って ⑨!』

 

ぺえ『うん 1番人気が 無難なレースです』

⑩→⑨→⑪

のり『あー 最後の直線 どこまで行っても 相手いないよって長く思ったレースでした…』

 

ぺえ『絞ってるから しょうがない…』

 


f:id:norib:20230129102038j:imagef:id:norib:20230129102044j:image

⑦モーメントキャッチ 2着⭕

のり『⑦ HDPネオ+ 満点馬なので!』

 

ぺえ『ちょっと 変な買い方ですね…』

⑤→⑦→⑩

馬連 ⑤⑦ 350円

🔺ワイド ⑦⑩ 260円

のり『うーん 理想とは ちょっと 違うんですけど…』

 

ぺえ『でも ダブル的中ですからね!』

 

3Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20230129102843j:image

⑦ミヤジトレヴ 1着⭕

のり『そこまで 強い馬じゃなさそうなので!』

 

ぺえ『様子見程度の買い方ですね…』

⑦→⑤→⑩

⭕ワイド ⑤⑦ 450

⭕ワイド ⑦⑩ 420円

のり『なんて完璧なレース…』

 

ぺえ掲示板 ⑦→⑤→⑩→①と 選んだ 4頭で決まった…』

 


f:id:norib:20230129104013j:image

ジャスティンカプリ 2着⭕

のり『福永さん がんばって~!』

 

ぺえ『何で そんなしおらしい…』

⑥→⑧→①

🔺ワイド ⑥⑧ 160円

🔺ワイド ①⑧ 260円

のり『よしゃー!福永 よくやった~』

 

ぺえ『って 人気通りですよ!』

 


f:id:norib:20230129104825j:image

⑯エルダーサイン ❌

のりルメールですが…』

 

ぺえ『って ルメール 買ったからってそんなに 緊張しなくても… で 配分買いします!』

⑥→⑤→⑨

のり『けっ…』

 

ぺえ『配分買いまでしたのに 買うと来ないルメール…』

 

4Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20230129105911j:image

⑨ビクトリーシューズ 1着⭕

のり『小倉 当たってるけど 障害レースなので 100円ずつ…』

 

ぺえ『昨日の反省からですね…』

⑨→②→⑥

🔺 ワイド ⑥⑨ 290円

のり『って 小倉 午前中 全的でした…』

 

ぺえ『配分買いしてれば… でも 午後も 頑張りましょう!』

 


f:id:norib:20230129110742j:image

④メイショウオトギ ❌

のり『こーへーさーん!』

 

ぺえ『出た! こーへーさん! 自信あるの?』

②→⑫→⑨

のり『ヒモがね!』

 

ぺえ『おい! 軸 しっかりして下さいよ!』

 


f:id:norib:20230129111744j:image

リュウノブレイク ❌

のり『ここは 自信度 ★★★のレースなので!』

 

ぺえ『さっきの取り返そう!』

⑮→⑯→⑩

のり『うーん…』

 

ぺえ『自信あったのに ぜんぜんでした…』

 

5Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20230129115743j:image

⑮シンプリーオーサム 1着⭕

のり『午前中 出来すぎだったので 午後一も 様子見程度…』

 

ぺえ『自信がないのは 昨日のせいです…』

⑮→⑬→③

⭕ワイド ⑬⑮ 1760円

のり『おーし 5連勝!』

 

ぺえ『しかも 10番人気とのワイドです!』

 


f:id:norib:20230129120137j:image

⑭セーヌドゥレーヴ ❌

のり『昨日の反省から オッズが いい感じなので マックス点数で 買いましょう!』

 

ぺえ『はい!ちなみに 点数は 3から6点で オッズが 低い時は 3点に近く 高ければ 6点に近い 買い方です!』

④→⑥→⑫

のり『あー 中で もがいてた…』

 

ぺえ『残念…』

 


f:id:norib:20230129120836j:imagef:id:norib:20230129120843j:image

⑮アサクサヴィーナス 3着⭕

のり『うーん オッズ低いので 馬連も…』

 

ぺえ『高い方 来ると良いのですが…』

⑥→③→⑮

🔺ワイド ⑥⑮ 250円

のり『うーん ワイドだけ…』

 

ぺえ『でも のりべえさん 誕生日馬券です!』

 

6Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20230129121733j:image

①キャリーハピネス 3着⭕

のり『さ 6連勝だ!』

 

ぺえ『そううまくいきますか?』

⑧→③→①

⭕ワイド ①③ 520円

のり『くっそ~…』

 

ぺえ『連勝 止まった… ってことは そのまま ズルズルいきそうなので 次のレース 踏ん張って当てましょう!』

 

のり『って かわしてた!』

 

ぺえ『連勝 継続!』

 


f:id:norib:20230129122613j:image

⑤デイライト 4着❌

のり『中京は もういい…』

 

ぺえ『おい おい 頑張りましょうよ!』

⑧→⑪→②

のり『やっぱ ⑤福永~💢』

 

ぺえ『ダメですよ! 選んだのは のりべえさんなんですから…』


f:id:norib:20230129123748j:image

パールロード 2着⭕

のり『東京も 当たらないので 3点で…』

 

ぺえ新馬戦ですからね…』

⑤→④→⑩

🔺ワイド ④⑤ 200円

のり『当たった~』

 

ぺえ『良かったですね!』

 

7Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20230129124829j:image

スカンジナビア 3着⭕

のり『ここはボックスで トリプル狙いで!』

 

ぺえ『オッズが 高めなので 有りな買い方です…』

⑪→⑫→④

🔺ワイド ④⑪ 370円

のり『連勝 継続!』

 

ぺえ『はい 7連勝です!』

 


f:id:norib:20230129130103j:image

⑥ウインメイフラワー 4着❌

のり『どうせ ハズレるなら 人気ないとこ 狙って!』

 

ぺえ『おい おい…』

⑧→③→④

のり『あー かわせそうで かわせないのか…』

 

ぺえ『人気薄が 勝ったから だから 熱いのに…』

 


f:id:norib:20230129130820j:image

⑨ブラックピアノ ❌

のり『人気馬が 飛びますように!』

 

ぺえ『性格の悪い祈り方 やめて下さい…』

⑥→①→⑪

のり『って こっちが 飛んだ…』

 

ぺえ『変な応援すると いいとこないですよ…』

 

8Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20230129131831j:image

コーリングユー 1着⭕

のり『人気ないとこから!』

 

ぺえ『え、ついに 連勝止まりませんか?』

⑬→①→⑮

⭕ ワイド ①⑬ 2220円

のり『よーし! 取った~!』

 

ぺえ『うっそ~ 当たった~!』

 


f:id:norib:20230129132658j:image

⑥ロードオルデン 3着⭕

のり『こーへーさーん! ふたたび!』

 

ぺえ『ふたたびって さっき ハズレてましたよ…』

①→③→⑥

🔺ワイド ①⑥ 340円

⭕ワイド ③⑥ 970円

のり『よーし かわしてる!』

 

ぺえ『と 思います!』

 


f:id:norib:20230129133833j:image

⑮インヴァリアンス ❌

のり『ほぼHDPネオ+ 同点の馬たちなので 人気ないとこから!』

 

ぺえ『どうでしょうか?』

⑫→⑧→⑨

のり『うーん 全部ヒモで 決まってる…』

 

ぺえ『人気通りでしたから 良いです…』

 

9Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20230129134745j:image

⑥サグアロ ❌

のり『うーん ここも ムズいな…』

 

ぺえ『ほんと 今度こそ ハズレそう…』

①→⑨→⑬

のり『うーん しゃーない…』

 

ぺえ『⑬から 買えたけど… って 言い訳でしかないですからね…』

 


f:id:norib:20230129135637j:image

③シュトルーヴェ 2着❌

のり『こーへーさーん!』

 

ぺえ『お願いします!』

①→③→④

のり『くっそ~ 福永~💢』

 

ぺえ『いや それも 言っちゃダメですよ…』



f:id:norib:20230129140825j:image
f:id:norib:20230129140831j:image

②シャンドゥレール ❌

のり『また馬連ワイドで いってみます!』

 

ぺえ馬連は 人気薄で 希望ですね!』

④→⑤→⑦

のり『うーん 粘れなかった…』

 

ぺえ『はい 力負けです…』

 

10Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20230129142136j:image

⑦タガノバルコス 3着⭕

のり『ここから 配分買いしていきます!』

 

ぺえ『ハズレてからって…』

②→⑤→⑦

⭕ワイド ⑤⑦ 760円

のり『よーし なんとか 残した!』

 

ぺえ『連敗しないで 良かったです!』

 


f:id:norib:20230129143241j:image

⑧タガノエスコート 2着⭕

のり『こっちも タガノになってしまいました…』

 

ぺえ『いや ハズレた時のノリで 書かなくても…』

⑤→⑧→④

⭕ワイド ⑤⑧ 340円

のり『うーん 微妙なオッズかも…』

 

ぺえ『当たったんでいいんです!』

 


f:id:norib:20230129144411j:image

⑦アヴェラーレ 4着❌

のり『今回は 人気通りで!』

 

ぺえ『配分の時は とにかく 当てたい』

④→①→②

のり『くー… 4着病…』

 

ぺえ『惜しかった…』

 

 

11Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20230129145800j:image

⑫ドグマ ❌

のり『HDPネオ+ 16点満点馬から!』

 

ぺえ『当てたい!』

⑱→⑧→⑪

のり『マジか…』

 

ぺえ『6着くらい…』

 

 


f:id:norib:20230129150921j:image

②ナムラクレア 1着⭕

のり『はっきり言って ②か⑧のどっちかで 決まると思ってます!』

 

ぺえ『でも のりべえさんは 人気ない方から買うので そこが キモ!』

②→⑨→⑧

🔺ワイド ②⑧ 400円

のり『うーん ⑨持ってない』

 

ぺえ『でも 当たりましたから!』

 


f:id:norib:20230129151805j:image

⑬レモンポップ 1着⭕

のり『ここは HDPネオ+ 16点満点馬なので 当たります!が ダブル的中で プラスになるので 相手にも 気を配ろう…』

 

ぺえ『すごい自信だ!当たりますように!』

⑬→⑥→⑭

🔺 ワイド ⑬⑭ 350円

のり『ダブルがない…』

 

ぺえ『でも 重賞 2的中ですから!』

 

 

12Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20230129154141j:image

②シャントアンジュ 4着❌

のり『これを当てて 小倉 10的中だ~!』

 

ぺえ『はい! 当てましょう!』

⑪→⑧→④

のり『あー ここで 4着病かよ💢』

 

ぺえ『惜しかったです…』

 


f:id:norib:20230129155151j:image

⑦サトノペルセウス 3着⭕

のり『3番人気で おいしいかも…』

 

ぺえ『当てて下さいね!』

⑥→②→⑦

⭕ワイド ⑥⑦ 370円

⭕ワイド ②⑦ 500円

のり『よし!ダブル的中! でも 後味悪いレースになりました…』

 

ぺえ『中京は これで 5回的中です! 一時は 悲惨でしたから 当たって良かった!』

 


f:id:norib:20230129160018j:image

サウンドウォリアー 1着⭕

のり『最後も 人気ない方から!』

 

ぺえ『当たりますように!』

④→⑩→⑦

🔺ワイド ④⑩ 240円

🔺ワイド ④⑦ 280円

のり『勝ってても 負けてても 的中!』

 

ぺえ『そう ワイドだから…  東京も これで 5的中! 今日は 全部で 19的中出来ました!』

 

 

 

    よそう屋 のりべえ (o^O^o)