noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

9/4(日) 新潟記念、小倉2歳S よそう屋 のりべえの買い方!


f:id:norib:20220903222105j:image

 


f:id:norib:20220903222117j:image

⑯カイザーバローズ

f:id:norib:20220903222127j:image

馬単マルチ↑f:id:norib:20220903222136j:imageワイド1軸流し↑

(自信度★★☆☆☆)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220903222145j:image

⑦ミカッテヨンデイイ 10着 ❌

f:id:norib:20220903222153j:image

馬単マルチ↑
f:id:norib:20220903222204j:imageワイド1軸流し↑

(自信度★★★☆☆)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり べえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『今日も1日 がんばります!』

 

ぺえ『はい、がんばりましょう! このあと 1レースずつ 公開です!』

 

 

9/4(日)

1Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220904093502j:image

5着 ❌

のり『札幌は 土曜日 調子悪かったので 様子見 程度に…』

 

ぺえ『で 三連複かよ!』

 

①→⑤→③

 

のり『⑦たけし…』

 

ぺえ『うーん ⑦伸びない…』

 


f:id:norib:20220904093931j:image

2着 ❌

のり『昨日の新潟1レース 断然人気で 飛ばしてくれた カヤタくん 良馬場なら 大丈夫でしょ!』

 

ぺえ『人気薄との馬券で お願いしたいですね!』

 

⑥→②→⑦

 

のり『うー ⑥持ってない…』

 

ぺえ『ばんでっ』

 


f:id:norib:20220904094951j:image

3着 ❌

のり『⑨ ハービン&三浦騎手で 人気薄でも 良いでしょう!』

 

ぺえ『がんばりましょう!』

 

⑩→⑧→⑨

 

のり『うー ⑨多分 3着…』

 

ぺえ『惜しかったです!』

 

 

2Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220904095755j:image

1着 ⭕1570円

のり『じゃ も一回 ⑩たけしくんで はい!』

 

ぺえ『札幌リーディング狙ってのレースばかりだから どのレースが良いのか… たけしくん 買いづらいですね…』

 

:

⑩→④→⑨

 

のり『⑩たけしくん はい!』

 

ぺえ『やった~ 1着! やっと きた!』

 

 


f:id:norib:20220904100933j:image

2着 🔺340円

のり『今年最後の小倉開催 とりあえず 当てとこ!』

 

ぺえ『そうですね! 人気通りでも まず当てよう!』

 

⑪→⑥→⑦

 

のり『人気通りでも 当たり!』

 

ぺえ『それをガミという… でも 2連勝 勢いが大事!』

 


f:id:norib:20220904101759j:image

6着 ❌

のり『②Mコ 頑張って!』

 

ぺえ『はい はい ②ミルコね! 1レースは すべての場ハズレだったので どこかで当てたい!』

 

⑩→③→⑭

 

のり『うーん やる気のある②Mコだったのにな…』

 

ぺえ『はい… って ②ミルコね!』

 

 

3Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220904103235j:image

2着 ⭕4730円

のり『次は ねー リーディング2位の①丹内くん!』

 

ぺえ『人気薄でも 持ってくるから 期待しよう!』

 

⑪→①→④

 

のり『ブログ更新の為 良く見てなかったけど 的中!』

 

ぺえ『おい… おっきいのきたよ!』

 


f:id:norib:20220904104240j:image

5着 ❌

のり『②ちょっと 狙ってみますか…』

 

ぺえ『ちょっと 当たってるからって…』

 

⑭→⑯→⑬

 

のり『うん 狙って ②5着なら 上々です!』

 

ぺえ『負け惜しみです!』

 


f:id:norib:20220904105413j:image

?着 ❌

のり『前走 1番人気で 今回 4番人気… ⑧ 買いでしょう!』

 

ぺえ『と思いますが… どうでるか…』

 

③→①→⑥

 

のり『③Mコだった…』

 

ぺえ『先週のパタン? 新潟だけ当たりません…』

 

4Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220904110441j:image

2着 🔺410円

のり『ここは 2番人気の⑥かな…』

 

ぺえ『⑫の川田騎手と迷いましたが どうでしょう?』

 

⑫→⑥→⑪

 

のり『良し 取った!』

 

ぺえ『どっちでも 良かったんですが ガミ的中!』

 


f:id:norib:20220904111357j:image

2着 ❌

のり『もう ⑰勝つでしょ!』

 

ぺえ『って ワイドじゃん!』

 

⑪→⑰→⑭

 

のり『予定通りのハズレです!』

 

ぺえ『はい… どうせ 馬連つかないの知っててのワイドでした… でも 狙うと 人気薄 こないですね…』

 


f:id:norib:20220904112348j:image

何着?❌

のり『この夏 ①キーワードとか ⑩ウロボンとか 様々 軸にしてきたけど 最後は ⑧ジャスコで!』

 

ぺえ『さー どうだろう …』

 

③→⑬→⑰

 

のり『また ③Mコ…』

 

ぺえ『買うとこない 買わないとくる 典型ですね…』

 

 


f:id:norib:20220904115243j:image

のり『午前中の結果です!』

 

ぺえ『若干勝ってる!』

 

のり『そう メインの2重賞 先買いしてるから 260円 勝ってる(笑)』

 

ぺえ『勝ってるけど セコっ』

 

のり『詳細は 札幌が 調子良く 4730円が 効いてますね!』

 

ぺえ『他は ダメ 新潟 全敗…』

 

のり『なので 午後は 新潟 気合い入れて がんばります!』

 

ぺえ『では 午後のレース公開です!』

 

5Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220904120211j:image

何着? ❌

のり『あんまり 自信ないけど 人気馬の間に 入って ⑧!』

 

ぺえ『祈りほかないです!』

 

⑩→③→⑥

 

のり『やっぱ 間に入るっていう予想は 当たりね!』

 

ぺえ『けど 馬券は ハズレ!』

 


f:id:norib:20220904120708j:image

4着 ❌

のり『あんまり 福永騎手 買いたくないけど ②で!』

 

ぺえ『⑧と迷いましたが さっき 2着に持ってきてるので 頑張って!』

 

⑩→⑦→⑥

 

のり『やっぱね…』

 

ぺえ『買えません…』

 


f:id:norib:20220904121200j:image

1着 ❌

のり『人気同士だと ガミるますが ⑥ 戸崎騎手 頑張れ!』

 

ぺえ『とりあえず 新潟を 当てよう!』

 

⑥→④→①

 

のり『うわー 相手がいない…』

 

ぺえ『もったいない…』

 

 

6Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220904122228j:image

何着? ❌

のり『⑧芝に戻して& 祐介くん!』

 

ぺえ『どうかな…』

 

⑩→⑪→⑮

 

のり『伸びねーな…』

 

ぺえ『ほんと 午後 当てよう…』

 

 


f:id:norib:20220904123151j:image

3着 ❌

のり『唯一のHDP7ポイント馬 ①! ゆたかさーんで 勝負!』

 

ぺえ『人気薄 持ってきて~!』

 

⑨→⑤→①

 

のり『うーん 2着でも 相手に 持ってないからな…』

 

ぺえ『それを 完敗という…』

 


f:id:norib:20220904124322j:image

何着? ❌

のり『もっかい ②戸崎!』

 

ぺえ『ほんと 当てよう!』

 

⑰→⑩→⑫

 

のり『何着?』

 

ぺえ『最後 不利あっても 関係のない位置でした…』

 

 

7Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220904125113j:image

何着 ❌

のり『ディープは ディープでも ディープスカイ! くらい 関係のない ③横山 騎手からで!』

 

ぺえ『嫌いな横典一家じゃない 横山義行家の横山琉人騎手です!』

 

⑪→⑬→⑤

 

のり『そっちの⑪横山かよ…』

 

ぺえ『ヒモ3頭決着でした…』

 


f:id:norib:20220904130216j:image

何着? ❌

のり『また 軸にしちゃったよ…( 自信度 ★☆☆☆☆)』

 

ぺえ『ひっくっ!』

 

⑪→⑤→⑬

 

のり『ほら 自信度通り!』

 

ぺえ『自慢になるか!』

 


f:id:norib:20220904131235j:image

1着 ⭕950円

のり『それなら ⑭田辺さん 行こう!』

 

ぺえ『いまいち 今日は つかめてない…』

 

:

⑭→⑦→⑩

 

のり『やっと 取った!』

 

ぺえ『やっすいけど 良し!』

 

 

8Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220904132308j:image

3着❌

のり『ちょっと ワイドにしてみます!』

 

ぺえ『人気薄が たくさん HDP6ポイントにあがってきましたからね』

 

⑨→⑫→⑪

 

のり『ワイドでも ハズレた…』

 

ぺえ『3着になるって 読んでても ちょっと 運がない…』

 


f:id:norib:20220904133149j:image

1着 ❌

 

のり『どうせなら…』

 

ぺえ三連単 狙ってみましょう!』

 

⑧→③→⑥

 

のり『まじか 裏かよ…』

 

ぺえ『三連複だったね…』

 


f:id:norib:20220904134225j:image

何着? ❌

のり『ここも ワイドで 良いかも!』

 

ぺえ『1番人気 ⑩戸崎から 買うの怖くなってるからね…』

 

⑨→④→⑦

 

のり『何やっても 当たらねえ…』

 

ぺえ『ほんと 流れ変えないと!』

 

 

9Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220904135418j:image

2、3、4、5着 ❌

のり『必殺 馬連BOX!』

 

ぺえ『ついに 暴挙?』

 

⑤→⑭→②

 

のり『まじか!』

 

ぺえ『1頭 入っちゃいました…』

 


f:id:norib:20220904140208j:image

何着? ❌

のり『さ 荒れよ!』

 

ぺえ『12番人気から 買いますか!?』

 

⑱→⑥→②

 

のり『うん  こんなもん』

 

ぺえ『さー 次々!』

 


f:id:norib:20220904141141j:image

何着? ❌

のり『も 一回 ワイドで!』

 

ぺえ『しかし 11番人気!』

 

 

のり『ほんと ヒモで決まる…』

 

ぺえ『ああ… 取れないな…』

 

 

10Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220904143222j:image

5着 ❌

のり『③たけしくん!』

 

ぺえ『当たって!ってしか コメントのしようがない…』

⑪→⑦→②

 

のり『うーん…』

 

ぺえ『1番人気から 買いたくなかったからな…』

 


f:id:norib:20220904143737j:image

何着?❌

のり『3着で お願い!』

 

ぺえ『お願い!』

 

⑥→⑫→⑭

 

のり『編集してて 見てなかった…』

 

ぺえ『ハズレだよ!』

 


f:id:norib:20220904144325j:image

何着? ❌

のり『それでも 人気薄を追いかける!』

 

ぺえ『あと 何レースもないですよ…』

 

⑩→⑭→⑤

 

のり『惜しいんだけど…』

 

ぺえ『軸が 何着か わかってないですけどね…』

 

 

11Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220904152951j:image

1着 ❌

のり『⑤ボスジラで お願いします!』

 

ぺえ『なんか パドック解説者が 最後に 誰かにいってる口調…』

 

⑤→⑨→①

 

のり『相手いない…』

 

ぺえ『うーん』

 


f:id:norib:20220903222554j:image


f:id:norib:20220903222602j:image

 

のりJRAの中心で ⑦ミカって 叫びたい!』

 

ぺえ『古っ』

 

①→⑪→⑬

 

のり『⑦ミカ~…』

 

ぺえ『叫ぶところなかった…』

 


f:id:norib:20220903222611j:image


f:id:norib:20220903222618j:image

何着?❌

のり『⑯カイザーバローズ 前走人気で 6着&津村騎手に戻り… よって 美味しい馬券になりそう…』

 

ぺえ『人気馬の飛ばしの休み明けは 狙い目ってことです!』

 

⑥→⑰→⑱

 

のり『今村騎手 違い…』

 

ぺえ『なんとなく 意味わかります…』

 

 

12Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220904153301j:image

3着 ❌

のり『①丹内くんで!』

 

ぺえ『①丹内騎手で良いでしょう』

 

⑨→⑫→①

 

のり『くっそ 3着…』

 

ぺえ『また 来年 札幌で…』

 


f:id:norib:20220904155316j:image

2着 ⭕1150円

のり『小倉 最後に ⑩豊さんに しめてもらおう!』

 

ぺえ『頑張れ!』

 

⑮→⑩→③

 

のり『よっしゃ 取った!』

 

ぺえ『人気馬同士 決着、 って これが きつい… 夏競馬 こればっかりでしたから…』


f:id:norib:20220904155608j:image

7着 ❌

のり『⑪Mコで!』

 

ぺえ『ミルコね…って 最後は ちゃんと 当てよう!』

 

⑫→⑰→⑮

 

のり『隣か…』

 

ぺえ『でも 相手いないし…』

 

 

 

あとがき


f:id:norib:20220907101437j:image

 

のり『今回は めっちゃ 読めない馬場になってた…』

 

ぺえ『ですね… 日曜 的中数 7とか 少な過ぎだし…』

 

のり『やっぱ 開幕当初と同じにはいかない… ってことで 掛け金下げるのは 正解でした…』

 

ぺえ『でも ちょっと遅い気もしましたが…』

 

のり馬単のハイリターンは 人気馬から 人気薄が 基本!』

 

ぺえ『はい!』

 

のり『しかし それだと 馬連200円分より 欠ける事が ほとんど…』

 

ぺえ『人気薄馬→人気馬はあまり出なかったし、人気馬同士の時は もう悲惨なんて 言葉じゃ表せない…』

 

のり『なので 秋の中山開催は 馬連で 勝負!』

 

ぺえ『うん!』

 

のり馬単で 10万馬券 狙うより 馬連万馬券ちょっと手前を 2回当てれば ほぼ勝ちになる算段でいきましょう!』

 

ぺえ『この夏 10分の1まで 資金が減ってますから 無駄をはぶき 当てるを モットウに!』

 

のり『ということで 秋の中山開催 とにかく当たる馬連 お楽しみに!』

 

ぺえ『がんばります!』

 

 

          よそう屋 のりべえ (o^O^o)

 

 


最強競馬ブログランキングへ