noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

10/23(日) 菊花賞 よそう屋 のりべえの買い方!

 


f:id:norib:20221021165436j:image

 


最強競馬ブログランキングへ

 


f:id:norib:20221022213918j:image

 

①ガイアフォース ❌


f:id:norib:20221022213926j:image

馬単マルチ↑


f:id:norib:20221022213936j:image

ワイド1軸流し↑

(自信度★★★★☆)

 

 

 

10/23(日)

 

 

1Rーーーーーーーーーーーーーーー

 


f:id:norib:20221023093248j:image

⑤ガルヴァナイズ 2着⭕

のり『朝イチは 手堅く 人気馬から ガミ以上狙い!』

 

ぺえ『ですね、ガミ以上取れるなら 当たり愚せつけときましょう!』

⑩→⑤→③

🔺ワイド⑤⑩ 450円

🔺ワイド③⑤ 530円

のり『よし!取った!』

 

ぺえ『ワイドダブルです!』

 


f:id:norib:20221023094039j:image

④ブレイゼスト 1着⭕

のり『1倍台の馬は たまにつれてくる 人気薄馬! それに 賭けてみる!』

 

ぺえ『的中率と回収率の狭間の馬券になりましたね!』

④→⑪→⑧

⭕ワイド④⑪ 1620円

のり『やった人気薄!』

 

ぺえ『きましたね!』

 


f:id:norib:20221023094739j:image

②ジャスパーバローズ 4着❌

のり『このところ阪神は 当たらないので  なんとか 当てたい!』

 

ぺえ『昨日は ひどい的中率、今日は なんとかしてもらいたいです…』

①→⑧→④

のり『う、4着か…』

 

ぺえ『やっぱ 阪神… 3連続的中だったのにね…』

 

2Rーーーーーーーーーーーーーーー

 


f:id:norib:20221023100531j:image

⑤フェステスバンド 1着❌

のり『軸はすんなり、でも 相手迷った…』

 

ぺえ『なんとか 1頭でも 欲しい…』

⑤→⑨→①

のり『うわ、⑨切ったんだよ…』

 

ぺえ馬連 買うって手でしたね!』

 


f:id:norib:20221023101420j:image

マテンロウカノン 5着❌

のり『横典 相性悪いけど…』

 

ぺえ『だったら 買わなきゃいいじゃん…』

⑮→⑬→⑩

のり『やる気のない典だ…』

 

ぺえ『あんな後ろから とどくわけないじゃん…』

 


f:id:norib:20221023101823j:image

マイネルモリー 2着⭕

のり『1番人気と2番人気の間を狙う馬券!』

 

ぺえ馬連です!』

⑪→②→⑨

馬連②⑪ 1380円

のり『狙いどおりじゃ!』

 

ぺえ阪神 当たった~!』

 

 

3Rーーーーーーーーーーーーーーー

 


f:id:norib:20221023102534j:image

③リトルポピー どこ行った?❌

のり『うーん レース間隔狭すぎ!』

 

ぺえ『がんばりましょう!』

⑤→⑩→②

のり『全部ヒモで決まってしまった…』

 

ぺえ『⑤が 軸候補だったんですけどね… 人気ない方選びづらいです…』

 


f:id:norib:20221023103350j:image

サーブルミラージュ 4着❌

のり新馬戦 難しい…』

 

ぺえ『でも オッズは いい感じ!』

⑨→⑤→①

のり『4着病 発症…』

 

ぺえ『人気薄で 決まってるだけに 4着は もったいない…』

 


f:id:norib:20221023104329j:image

①サトノクローク 1着⭕

のり『芝2000mだから 人気通り きそうだけど…』

 

ぺえ『成績は だんご、狙ってみよう!』

①→⑤→④

⭕ワイド①④ 670円

のり『よし 6番人気!』

 

ぺえ『ま ちょっと つくでしょう!』

 

 

4Rーーーーーーーーーーーーーーー

 


f:id:norib:20221023105631j:image

⑬アンブロジオ 1着⭕

のり『得意の障害レース!』

 

ぺえ『連敗 止めよう!』

⑬→⑫→④

⭕ワイド④⑬ 690円

のり『危なかった なんとか 当たった!』

 

ぺえ『④は 8番人気です!』

 


f:id:norib:20221023110404j:image

⑰フェーレンベルク 6か7着❌

のり『戸崎さん たのンます!』

 

ぺえ『もう当てよう!』

⑫→③→⑮

のり『あー 当たらね…』

 

ぺえ『今日は 東京が ブレーキに…』

 


f:id:norib:20221023111357j:image

⑬ジャスパーロイヤル 3着⭕

のり『人気なくても!』

 

ぺえ『狙ってみましょ!』

②→⑫→⑬

⭕ワイド②⑬ 960円

⭕ワイド⑫⑬ 1750円

のり『イエイ! ワイドダブル!』

 

ぺえ『後半も がんばりましょう!』

 


f:id:norib:20221023112542j:image

 

のり『今日は 遅めの一本目!』

 

ぺえ『3場開催 午前中は ブログアップ忙しいですからね…』

 

5Rーーーーーーーーーーーーーーー

 


f:id:norib:20221023115411j:image

スペシャリスト 2着⭕

のり『あー 新馬戦が続く…』

 

ぺえ『うん この時間帯 耐えないと…』

⑨→⑤→⑧

🔺ワイド⑤⑨ 580円

のり『当たった~!』

 

ぺえ『人気かな…』

 


f:id:norib:20221023115736j:image

⑨ブーケエスポワール ビリ❌

のり『Mコ~!』

 

ぺえ『ミルコね! 今日の東京は とにかく 祈ろう…』

①→⑤→⑥

 

のり『何した?』

 

ぺえ『さぁ…』

 


f:id:norib:20221023120548j:image

⑤サトノグランツ どこ行った~!❌

のり『これで いこ!』

 

ぺえ『人気薄 くるかな…』

⑦→⑨→①

のり『やっぱ サトノダイヤモンド産駒 信用 出来ないんだよ!』

 

ぺえ新馬戦 難しい…』

 

 

6Rーーーーーーーーーーーーーーー

 


f:id:norib:20221023121645j:image

⑤ロマンシングブルー 2着❌

のり『⑫と軸迷いましたが…』

 

ぺえ『どうでしょう?』

①→⑤→②

のり『あー 相手いない…』

 

ぺえ『オッズ見ちゃってるから しょうがない…』

 


f:id:norib:20221023122511j:image

⑦クールムーア 3着⭕

のり『とにかく ⑦が来て!』

 

ぺえ『とにかく 当たって!』

③→②→⑦

🔺三連複②③⑦ 560円

のり『的中!』

 

ぺえ『やっとね!だけど 安い!』

 


f:id:norib:20221023123436j:image

②メイショウフンケイ 1着⭕

のり『ちょっと ワイドで 買いづらいけど…』

 

ぺえ『オッズ低っ…』

②→⑧→⑥

🔺ワイド ②⑧ 500円

のり『きっと 安っ…』

 

ぺえ『でも 当たれば…』

 

 

7Rーーーーーーーーーーーーーーー

 


f:id:norib:20221023124240j:image

⑩オンザダブル 1着⭕

のり『一番人気 雨だから 飛ぶと思う!』

 

ぺえ『ホントに?』

⑩→⑦→⑪

⭕ワイド ⑦⑩ 1990円

⭕ワイド ⑩⑪ 950円

のり『よし!』

 

ぺえ『ワイドダブル的中!』

 


f:id:norib:20221023125408j:image

キャリックアリード 1着❌

のり『昨日使った  必殺 馬単1倍台の裏流し!』

 

ぺえ『昨日ハズレてますが?』

⑦→③→⑭

のり『作戦失敗…』

 

ぺえ『そもそも 相手がいませんよ!』

 


f:id:norib:20221023130508j:image

⑮ドライゼ 1着⭕

のり『ここは 買いたい馬多数でした…』

 

ぺえ『切った馬 来ないで!って レースになります!』

⑮→①→⑭

🔺ワイド⑭⑮ 400円

のり『当たったけど オッズ?』

 

ぺえ『3番人気…』

 

 

8Rーーーーーーーーーーーーーーー

 


f:id:norib:20221023131311j:image

①プロミストウォリア 1着⭕

のり『人気薄も織り混ぜて!』

 

ぺえ『最悪ガミでも 狙ってみないと って 馬券です!』

①→⑪→②

⭕ワイド ①⑪ 4540円

⭕ワイド ①② 650円

のり『よし!意外と 人気薄!』

 

ぺえ『11番人気!』

 


f:id:norib:20221023132135j:image

④エコロドラゴン あー!❌

のり『菅原さんで 巻き返す!』

 

ぺえ『前走が ちょっと負けすぎですけども…』

⑦→③→⑩

のり『あーァァァ…』

 

ぺえ『ぜんぜん 叫ぶようなレースじゃない!』

 


f:id:norib:20221023133539j:image

⑦マニバドラ 3着⭕

のり『三連複いってみよう!』

 

ぺえ『ワイドだと オッズ低いですからね』

⑥→④→⑦

⭕三連複④⑥⑦ 1060円

のり『意外と ついた!』

 

ぺえ『良かったです!』

 

 

9Rーーーーーーーーーーーーーーー

 


f:id:norib:20221023134431j:image

⑩セブンフォールド 7着かな❌

のり『ちょっと 狙ってみましょ!』

 

ぺえ『7番人気から!』

⑮→⑪→③

のり『うーん伸びきんない…』

 

ぺえ『雨が降ってますからね… この後も 難しくなりそうです…』

 


f:id:norib:20221023135450j:image

⑤シンシアウィッシュ 2着⭕

のり『ここは 2番人気から ほぼ全ワイド流し!』

 

ぺえ『1番人気 飛ぶといいのですが…』

④→⑤→③

🔺ワイド ③⑤ 370円

のり『しょうがない…』

 

ぺえ『当たればいい…』

 


f:id:norib:20221023140340j:image

⑨ショウナンマッハ 2着⭕

のり『さー 外人 岩田康誠たのみまっせ!』

 

ぺえ『正確には 外人のような騎乗する岩田騎手ね!』

⑫→⑨→⑪

⭕ワイド⑨⑪ 640円

のり『ナイス 外人!』

 

ぺえ『でも 安いと思います…』

 

 

10Rーーーーーーーーーーーーーーー

 


f:id:norib:20221023141516j:image

⑪アルファマム 2着⭕

のり『オッズ低いけど 勝負 出来ない…』

 

ぺえ『とりあえず 当てときましょう…』

⑬→⑪→⑩

🔺ワイド ⑪⑬ 400円

のり『ガミ?』

 

ぺえ『ガミ』

 


f:id:norib:20221023142257j:image

⑧ミスフィガロ 5着❌

のり『ここまで 戸崎 騎乗機会 全部勝ってるなら ③⑧の2軸流しで 勝負!』

 

ぺえ『人気馬同士で 決まらなければ 面白い配当になりますね!』

③→⑤→②

のり『うーん…』

 

ぺえ『気になった馬から 買えばいいのに!』

 


f:id:norib:20221023143356j:image

④コスタボニータ 4着❌

のり『④ ここも勝って 連勝 続けましょう! でも ワイド 人気薄しか買ってない…』

 

ぺえ『良い配当来るといいのですが…』

⑧→②→⑦

のり『惜しかったなぁ…』

 

ぺえ『ここで 4着病…』

 

 

11Rーーーーーーーーーーーーーーー

 


f:id:norib:20221023145051j:image

③ソフトフルート 7着❌

のり『一番きそうな ⑫切った!』

 

ぺえ『ななこ だからって…』

⑥→⑬→②

のり『また 後ろからの馬 買ってた…』

 

ぺえ『下げ過ぎですよね…』

 


f:id:norib:20221023145930j:image

⑫グレートタイム 何着だろう?❌

のり『騎乗機会 全部 勝ってる戸崎さんで!』

 

ぺえ『さっきと 同じ…』

⑪→③→⑩

のり『ダメだ~…』

 

ぺえ『今日の東京は 掴めないですね… でも 最終 がんばりましょう!』

 


f:id:norib:20221022214345j:image


f:id:norib:20221022214352j:image

①ガイアフォース 距離か…❌

のり『軸は ①⑪⑭のどれか? で迷って ①!そう連対率100%だから 買う! 後のダービー馬 ドウデュースと走っても 連対 外さなかったから!』

 

ぺえ『半分⑪に 傾きかけてましたけど 複勝率100%より 連対率100%が決め手!』

⑭→④→⑰

のり『今年の牡馬クラシック 全部 7枠が勝ってきてたから…』

 

ぺえ『発走直前に 気付きましたね…』

 

 

12Rーーーーーーーーーーーーーーー

 


f:id:norib:20221023153134j:image

テセウス 3着⭕

のり『千直なので 外目の人気馬!』

 

ぺえ『でも ななこは 切る…』

⑮→⑬→⑩

⭕ワイド ⑩⑬ 770円

のり『取った!』

 

ぺえ『で ななこ 勝つ… でも 当てたからね…』

 


f:id:norib:20221023153952j:image

⑬インナリオ うわ 消えた…❌

のり『最後は 人気薄から!』

 

ぺえ『当てよ!』

⑫→⑩→⑦

のり『やっぱり 掴めなかった…』

 

ぺえ『1番人気からでしたね…』

 


f:id:norib:20221023155434j:image

⑧ジレトール 失速❌

のり『今週から 軸馬 選びに プラスαを加えて 買ってきましたが 菊花賞しくった…』

 

ぺえ『いつも 確率で買ってきましたが 純粋に 一番強い馬からの軸選びに変えました! 阪神の的中率が 飛躍的に伸びたので 来週も!っと 今は  最終 がんばります!』

⑯→⑬→⑨

のり『あー…』

 

ぺえ『2着 3着の馬持ってただけにね…』

 

 

 

 

    よそう屋 のりべえ (o^O^o)

 


f:id:norib:20221024141648j:image

 

のり『今週は こんな感じで…  負けました…』

 

ぺえ『でも 先週のボロ負けより ましになったと思います…』

 

のり『はい、それというのも 軸馬選びを 変えたのですよ!』

 

ぺえ『日曜の最終レースの時 少しふれましたが 軸馬選びが HDPではなく!』

 

のり『新たに うーん まだ 名前ついてない…』

 

ぺえ『いいです!また 必殺なんたらってつける気でしょ?』

 

のり『あ、じゃ とりあえず ネオ!で!』

 

ぺえ『はい? めんどくさかった?』

 

のり『今までとの違いを話すと HDPは 今 このメンバーで 一番 確率が 良く好走できそうな馬という解釈で…』

 

ぺえ『もう1つのネオの方は 別のデータ集計をして この中で 一番強い馬を選んでるんです…』

 

のり『で HDPとネオをあわせて 最も条件のいい強い馬が 出てきた時…』

 

ぺえ『え!?』

 

のり『必殺データポイント 7ポイント馬ネオ!となるのです!縮めて HDP7ポイント・ネオ!』

 

ぺえ『って 名前の話?』

 

のり『実際 土曜の重賞 富士Sの⑩セリフォスが 勝った時 ブルッときました!』

 

ぺえ『震えましたね!』

 

のり『そして 菊花賞 ①⑪⑭が 一緒のポイントになった時 悩みました…』

 

ぺえ『そこは ①になりましたが…』

 

のり『前日 発表&購入していて もう手遅れだったんですが 同点の時 どうしようと考えた時…』

 

ぺえ『はい』

 

のり『あ、ネオを ネオにしよう!って 思って…』

 

ぺえ『いきなり 変更?』

 

のり『そしたら 一番強い馬 ⑭になってて 後の祭り! 一番ないだろうと考えてた馬が ネオ+で 選ばれるなんて…』

 

ぺえ『やっぱり ディープ産駒 強いね…』

 

のり『ということで 来週は 必殺HDP7ポイント馬ネオ+で 買います!お楽しみに!』

 

ぺえ『って 思ってたんですが 来週 実は 天皇賞秋 現地観戦の予定に なってまして…』

 

のり『入場券が抽選なので 当たれば ライブ風 ブログは お休みになります…』

 

ぺえ『ただ 出来るだけ 当てようと努力した馬券 前日発表させていただきますが…』

 

のり天皇賞秋は ネオ+になりますが アルテミスとスワンSが…』

 

ぺえ『ネオのみです…』

 

のり『新聞ないと データ集計できんのです…』

 

ぺえ『すいません… なので 一生懸命 当てようと努力した馬券になります!』

 

のり『お楽しみに!』