noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

9/27(日)神戸新聞杯、オールカマー よそう屋 のりべえの買い方!


f:id:norib:20200926112759j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 日曜重賞 当てましょう!』

 

ぺえ『さて 今週は 神戸新聞杯オールカマーが 行われますが その前に タイトルを変更しました!』

 

のり『はい、ブログの頭に よそう屋 のりべえの文字だけ 見えて早2年、いったい 何のレースの買い方だい!と 今更 思った‥』

 

ぺえ『おい!なので タイトル変更!』

 

のり『見やすくなりました!』

 

ぺえ『だっさい タイトルですけどね‥』

 

のり『いいじゃないですか? 用は 内容ですよ 先週なんて 2戦2勝なんですから!』

 

ぺえ『当たらないのは 困りますが だっさいのも‥』

 

のり『ほー そこいくと だっさくないのが このコーナー‥ そう おっはがきの紹介です!』

 

ぺえ『1番だっさいよ‥』

 

のりペンネーム「約束通り‥」さんから!』

 

ぺえ『約束?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ」こんばんわ』

 

ぺえ『こんばんわ!』

 

のり『「すっかり 気温も下がって 少し肌寒いですけど すごしやすい季節になりました‥」』

 

ぺえ『はい このくらいの気温が ちょうどいい!』

 

のり『「DIY的に!」』

 

ぺえ『また DIYか‥』

 

のり『「この前 Nバンのリア周りに 変な部品 着けましたが この連休中 フロント周りにも 変な部品 着けました!」』

 

ぺえ『変な部品って‥』

 

のり『「いやー 1時間くらいかな〜 ジャッキアップして 馬かけて タイヤ外して ボルト緩めて サブフレーム下げて ボルト外して 変な部品 かまして ボルト締めて タイヤ着けて 馬外して タイヤのハブボルトに トルクレンチで トルクかけ終わったの!」』

 

ぺえ『1枚も 写真ないのかい!』

 

のり『「ありますよ‥」』


f:id:norib:20200926141018j:image

 

ぺえ『ジャッキアップして 馬かけて タイヤ外しての図?』

 

のり『はい!』


f:id:norib:20200926182752j:image


f:id:norib:20200926182738j:image

 

ぺえ『このボルトを緩めて‥』


f:id:norib:20200926183052j:image


f:id:norib:20200926183102j:image

 

のり『「変な部品かまして 戻した図!」』

 

ぺえ『って 間の写真は?』

 

のり『「グリス、ボルトに 塗って着けなくちゃいけなくて‥ 手が ベトベトだったので たやすく カット!」』

 

ぺえ『うーん‥ で その部品 着けてみた感想は?』

 

のり『「意外と 楽に 着いた!」』

 

ぺえ『じゃ なくて 走った感想!』

 

のり『「あ‥ あー わっかんない!」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「凡人なんで!」』

 

ぺえ『コラ!』

 

のり『「メーカー 多々が 言ってた 段差を乗り越える時 ガタンが ごとんになるっていうのは わかる気がする‥」』

 

ぺえ『ほー』

 

のり『「ガタンが ごとん だから ひらがなに なったくらい 優しい乗り心地になった‥」』

 

ぺえ『カタカナが ひらがなになったくらいの違いって‥』

 

のり『「まー 凡人なんで!」』

 

ぺえ『自分が 良ければいいですが‥』

 

のり『「でも よそう屋さんは 誰もが はっきり分かる 予想できますよね? 是非 お願いしますね!」わっかりました〜!』

 

ぺえ『それでは すでに 歴史的名馬に なった あの馬の始動戦の買い方から 行ってみましょう!』

 

9/27(日) 中京11R 神戸新聞杯 GⅡ 芝2200m

軸馬 ❶枠 ②コントレイル

②→⑱⑰①⑭→⑦⑥⑬⑨

3連単フォーメーション

②→⑱⑰①⑭→⑱⑰①⑭

3連複フォーメーション

②→⑱⑰①⑭→⑦⑥⑬⑨

28点

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

9/27(日) 中山11R オールカマー GⅡ 芝2200m

軸馬 ❶枠 ①クレッシェンドラヴ

①→③⑧④②⑤

3連複1軸流し

①→③⑧④②⑤

3連複BOX

③⑧④②⑤

 

のり『今週は 点数 絞って 高配当の馬券種で 勝負します!』

 

ぺえ『軸馬が 硬そうですからね! では この馬券で 明日の競馬 楽しみましょう!』

 

 

       よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ