noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(水)よそう屋 のりべえの菊花賞を考えよう!


f:id:norib:20191016202746j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 菊花賞を考えよう!』

 

ぺえ『ということで いつの間にか 水曜日ですけども… 』

 

のり『はい、中央競馬が 4日間も やるなんて‥  ほんと 昔じゃ 考えられない‥』

 

ぺえ『中止、代替競馬って 雪 いっぱい降って 前見えなくて危険だからとかで 年に 何回か ありますけども 台風で 中止は なかったような‥』

 

のり『そうですね‥ う〜ん さては この中に 雨男 雨女の類が 増えてるのかも?』

 

ぺえ『って いったい どれだけ 雨男 雨女が 集まったら こんな災害レベルの台風に なるんですか!?』

 

のり『まー でも 重好き馬と 重嫌い馬が いるので 菊花賞は 的中率 考えると 良馬場で お願いしたいです!』

 

ぺえ『ですよね‥  秋華賞は 馬場のせいで 不的中‥ って 言い訳 通りませんけどね!そう そう 今年のメンバー 初見で やっぱ ヴェロックスが いいですかね?』

 

のり『う〜ん 毎回 気になる馬なんですが 人気になるので 来そうでも 本命に したくない馬ですね!』

 

ぺえ『じゃー 人気の盲点の馬って 何かいるんなんですか?』

 

のり『右脳担当の観点から見て ニシノデイジー! 今回 鞍上も ルメール騎手だし‥』

 

ぺえ『右脳担当の観点からって 意味わかりませんけど、前走 なんか 脚余した乗り方に なってましたよね?』

 

のり『はい、なんか 鞍上のせい‥のような‥ そして ルメール騎手といえば ヒシゲッコウなる馬 ルメール騎手のお手馬だったとか‥』

 

ぺえ『てか 今 ネットニュース見たんでしょ!?』

 

のり『サートゥルナーリアの絡みで 他の騎手が 乗ることに なってしまいましたが ルメール騎手が サートゥルナーリア以外なら 乗る馬だったと考えたなら 魅力的!』

 

ぺえ『そう! ネットニュースで 全部言ってたことです! でも 今週は パークウインズ中山での観戦なので 是非とも 的中 目指して 頑張りましょう!』

 

のり『はい!あ そして ついに 完成!』


f:id:norib:20191016210247j:image

 

ぺえ『これで 寒い季節になっても 大丈夫!って 競馬ブログですから ガレージ自慢は やめましょう‥』

 

           のりべえ (о´∀`о)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ