noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(金)よそう屋 のりべえの土曜重賞 当てるー!2019.3.30(土) ダービー卿CT


f:id:norib:20190328224641j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 土曜重賞 当てるー❗』

 

ぺえ『ということで ながーい 1日が 始まろうとしていますけども?』

 

のり『そうですね、土曜日深夜は ドバイで 海外馬券が 発売されるので 寝てなんかいられない… そう! お葉書のコーナーのこと 考えたら 寝てなんか いられない!』

 

ぺえ『やっと 奮起して 書く気になりましたか?』

 

のり『いえ、ぺえさん   何を 言っているんですか?』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『この危機的状況 分かっているんですか?』

 

ぺえ『え、危機的状況… それは いったい どうしました?』

 

のり『実は お葉書のコーナー 始まっていらい の危機、お葉書が 一枚も きてないんです!』

 

ぺえ『エーー って おい!  毎回 そうでしょう!』

 

のり『なので この危機的状況を 打開するために 提案が あるんです!』

 

ぺえ『どんなですか?』

 

のり『まことに お見苦しいんですが、小さい声で しゃべらせて いただきますが お葉書 来たことにして ペンネームとか 考えて 来たことにしちゃおうゼ という ヤラセ(汗)』

 

ぺえ『だから いつもじゃんかー!』

 

のり『お恥ずかしい話  頑張って 作ってみましたー!』

 

ぺえ『だから いつも通りなんですよ! なので  いっちゃってください!』

 

のり『それでは もう 私書箱 作らないと 家が 大変なくらいの山… の中から この一枚!ペンネーム「世の中 ヤラセって あるんですか?」 さんから!』

 

ぺえ『このブログだよ!』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんにちはー! いつも 楽しく 読ませていただいてます!」 ありがとうございます!』

 

ぺえ『ありがとうございます…』

 

のり『「のりさん ぺえさんは この世の中 ヤラセってあると 思いますか? 私は ないと 思います!」』

 

ぺえ『って どの口が 言っている?』

 

のり『「それというのも ちゃんと 道理があって 事が 運ぶと考えてまして…」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「なので この前の高松宮記念も 道理が ありました!」』

 

ぺえ『だから どいうこと?』

 

のり『「のりべえさんは キングヘイロー 大好きで 最初に 騎乗してたのが 福永騎手! だから 1番 ゆかりがある ③ミスターメロディ 捨てきれず 3列目に 入れました!」』

 

ぺえ『そうですね、軸馬には しませんでしたけど…』

 

のり『「それは 前走のせいじゃないでしょうか?」』

 

ぺえ『はい、直線で 失速したので 3着まででしょ と思ってしまいました…』

 

のり『「だから そこに 本質を 見抜く道理が なかったんです! キングヘイロー大好きなら 絶対 軸! これが 道理! それを怠った!」』

 

ぺえ『う、反省しています…』

 

のり『「あそこで 軸馬を 迷わなければ 馬単 万馬券 取れたんです!」』

 

ぺえ『そうですね、でも ⑬ダノンスマッシュ もうちょっと 伸びてくれたなら…』

 

のり『「でも 来る道理がなかった…」』

 

ぺえ『ですよね…』

 

のり『「なので 競馬に ヤラセは ありません! 勝つ馬には 道理 すなわち 必然が あります! それを 見抜いて 予想を たててください!」 ありがたい お言葉、ありがとうございます!』

 

ぺえ『って 自分で 言って 自分でなっとくって どういうこと?』

 

のり『ということで 勝つ馬を 探しに いきましょう! 追い切り診断ランキングから❗』

 

ダービー卿CT 追い切り診断 ランキング

1位 フィアーノロマーノ 92点

f:id:norib:20190329214231j:image

 

 

2位 マイスタイル 91点

f:id:norib:20190329214258j:image

 

 

3位 カツジ 90点

f:id:norib:20190329214321j:image

 

ぺえ『それではH.D.P馬券術 軸馬 発表です!』

 

3/30(土) 中山11R ダービー卿CT GⅢ 芝1600m

軸馬 2枠 ④ドーヴァー

④→⑤⑩⑪②→⑫⑭⑬⑧

 

のり『う~ん 迷いに 迷って ④ドーヴァーに なりました… このレース 4番人気が めっちゃ強いので ⑩ロードクエストとの 馬券が 楽しみですけど…』

 

ぺえ『じゃ、⑩ロードクエストからに すれば 良かったんじゃないですか?』

 

のり『う~ん ここは どうでしょう(ドーヴァーでしょう)❗』

 

ぺえ『って ダジャレかい!』

 

ーーーーーーーーーー

 

3/30(土) 阪神11R コーラルS ダ1400m

軸馬 5枠 ⑨スマートダンディー

⑨→⑮①⑪⑯→③⑦⑥⑭

 

のり『それと 土曜日は 一鞍じゃ 寂しいので  メインレースを もう ひとつ!』

 

ぺえ『ドバイは 土曜日のよそう屋に 掲載します!』

 

 

                        よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ