noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(木)よそう屋 のりべえの大阪杯を考えよう! ダービー卿CTも…


f:id:norib:20190328081728j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 大阪杯を考えよう!』

 

ぺえ『まとめ編! ってことですけども…』

 

のり『まったく 今週は 時間がない… 会社に 行けば 仕事があるし、昼休みにも 仕事があるし、帰ったら 帰ったで 眠くなるし…』

 

ぺえ『って その眠たいの我慢して ブログを 書こう!』

 

のり『というように したいんですけどね、寝ないと 起きれないので 今のちょっとした時間で 書いてしまおう!』

 

ぺえ『で 今週は 競馬のこと 書いてきてませんけども?』

 

のり『はい、少し ドバイの事を 書きます!』

 

ぺえ『ドバイですか、海外馬券発売で 楽しみですよね?』

 

のり『うん、やっぱり 日本馬から売れるので 海外馬の実力馬が オッズ上がるので 少し おいしい馬券に なって楽しみ』

 

ぺえ『といっても 海外馬と日本馬の実力差 知らないじゃないですか!?』

 

のり『ええ わかりませんよ、でも ひとつの基準として 海外のオッズと 日本のオッズを みくらべるという作業で 実力が 見えてくる……… かも❗』

 

ぺえ『かも? どんな風に?』

 

のり『日本で 人気でも 海外で 人気ないとか その逆とか のギャップで 危険な日本馬が 見えてくる!』

 

ぺえ『じゃー、ドバイターフは あからさまな アーモンドアイのオッズなんて どうなんでしょう?』

 

のり『いや 日本でも 海外でも ダントツ 1番人気でしょう! なので 問題にするのは ディアドラの評価!』

 

ぺえ『う~ん、前走 けっこう 負けてましたからね、日本では 人気にならなそう… なので 海外は どんな評価になるか 気になります』

 

のり『はい、香港で 2着してますから 成績的には 通用しそうですので 海外では 評価 高いと思います! なので 今回 面白いかも…』

 

ぺえ『そうですか  両方とも 高いかもしれませんけど… では ドバイシーマクラシックは どうです?』

 

のりレイデオロが 人気に なりそうですね、でも 比べたいのは スワーブリチャードの海外オッズが 気になるところ…』

 

ぺえ『前走 4着、昨年の安田記念から 何となく 噛み合わないレースが 多いようですが…』

 

のり『のりべえさん的には オッズ高いイコール買いですけどね…』

 

ぺえ『じゃ 今回は この2頭に 大枚 はたいちゃいましょう!』

 

のり『いや いや いや そんなに 勝負しないですよ! だって 海外の馬の実力 わからないじゃないですか!』

 

ぺえ『だから 実力を計る 話ししてきたんでしょ?』

 

のり『ですが それだけで 取れたら よそう屋 要らないので もうちょっと 考えてから 発表します!』

 

ぺえ『え? ドバイの予想しちゃうんですか

?』

 

のり『はい、予想はします、発表します、当たるか 当たらないかは 別として!』

 

ぺえ『って そこが 問題だよ!』

 

のり『だって 実力差が わからないレースを 買ういじょう いつも通りの的中率が あるとは 思えない!』

 

ぺえ『ですよね…』

 

のり『なので お遊び程度に、挨拶程度に 買いましょう!』

 

ぺえ『お遊びと 挨拶の実力の差って 何?』

 

のり『ということで そんな気になる海外競馬情報は 土曜日のよそう屋のブログにて❗』

 

ぺえ『宣伝か!』

 

大阪杯 小波乱 10000円

 

ダービー卿CT 中波乱 5000円

 

海外競馬 ワイド4点 均等 2000円

 

 

                                          のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ