noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(金)よそう屋 のりべえの土曜重賞 当てるー! 2019.3.9(土) 中山牝馬S


f:id:norib:20190306111822j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 土曜重賞 当てるー!』

 

ぺえ『さー、土曜重賞 勝負の時が やってまいりました!』

 

のり『そうですね、楽しみな土曜重賞が やってまいりました!ア、やってまいりました といえば このコーナー お葉書の紹介です❗』

 

ぺえ『って 繋げ方が ベタですね…』

 

のり『それでは いってみましょう!ペンネーム「一生のお願い」さんから!』

 

ぺえ『い、一生のお願い?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんは!」こんばんは!』

 

ぺえ『こんばんは!』

 

のり『「いつも 楽しみに しています!」 ありがとうございます!』

 

ぺえ『ありがとうございます!てか このくだりも マンネリ化してきましたね…』

 

のり『「のりさん! ぺえさん! 聞いてください!」』

 

ぺえ『ア、はい どうしました?』

 

のり『「よく 一生のお願いって するじゃないですか?」』

 

ぺえ『いや、よくって 付けた時点で 一生のお願いじゃなくなってる気がしますけど…』

 

のり『「この前 ほんとに ほんとの一生のお願いをした人から 話を聞くことに 成功したんです!」』

 

ぺえ『ほんとに 一生に 一度のお願いをした人ですか?』

 

のり『「はい、その人は ほんとに 一生のお願いを 生涯 一度しか 使えないことに こだわっていまして、でも このたび ほんとに 困ってしまって ついに それを 使ったということなのです!」』

 

ぺえ『えー…  にわかに 信じがたいんですが… じゃ、いったい どんな お願いだったんですか?』

 

のり『「え、そ それは ちょっと…」』

 

ぺえ『ちょっと? ふーん ほんとは たいした お願いじゃなかったから 言えないんじゃないですか?』

 

のり『「いえ、 人の一生のお願いですよ、その人に 一度きりのこと! それを 軽く 人に言えるはずがない!」』

 

ぺえ『ア、そうですか… じゃ、その一生のお願いを 誰に 言ったんですか?』

 

のり『「う~ん、友達?」』

 

ぺえ『って 何故 クエスチョン?』

 

のり『「よ、よくは 聞いてなかったんです(汗)」』

 

ぺえ『ますます あやしい… じゃ 何を 聞いて 一生のお願いと思ったんですか?』

 

のり『「それは…」』

 

ぺえ『それは?』

 

のり『「その人の想いが たくさん 詰まっていて、でも それは 自分一人の力では 到底 出来ることではない、でも これは 一生に 一度きりの願いだから どんな手を 使ってでも 叶えたい…」』

 

ぺえ『ご、ごたくは いいんで、で どうだったんですか?』

 

のり『「聞いて もらえなかったそうです!一生に 一度のお願い、この人ならと 打ち明けたのに…」』

 

ぺえ『えー…』

 

のり『「すべては 一生のお願いを 軽く言ってしまっている人のせいじゃないのだろうか?と言ってました…」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「その人の一生のお願いは その他の一生のお願いのせいで その人の一生に 一度のお願いとして 受け入れられず、その他の一生のお願いと同じ と処理されしてしまったんです!」』

 

ぺえ『まー そうでしょうね…一生のお願いなんて たいしたことじゃないのに いつもの お願いとの格差を 付けるために 一生を付けたがる…』

 

のり『「なので ほんとのほんとのお願いは 一生のお願いだけど、一生の を付けるんじゃなく お願い 聞いて?と 言った方が いいじゃないでしょうか?」』

 

ぺえ『それこそ ただの お願いじゃんか(汗)』

 

のり『「ということで 今週 お願いだから 重賞 全部 当てて!」 そうですね、わかりました!』

 

ぺえ『てか これは 一生のお願いと 受け取った方が いいのでしょうか?』

 

のり『かも しれません… では 追い切り診断 いってみましょう❗』

 

中山牝馬S 追い切り診断 ランキング

1位 ミッキーチャーム 92点

f:id:norib:20190308205205j:image

 

 

2位 ノームコア 90点

f:id:norib:20190308205234j:image

 

 

3位 ランドネ 89点

f:id:norib:20190308205328j:image

 

ぺえ『今週の追い切りも ピピっときた馬 何頭か いるようです!』

 

のり『そうですね、Fレビューは いっぱい いすぎて 絞れませんでしたが 中山牝馬Sと 金鯱賞は…』

 

ぺえ『っと 言っちゃう前に 明日の重賞 中山牝馬Sの軸馬発表です!』

 

3/9(土) 中山11R 中山牝馬S GⅢ 芝1800m

軸馬 8枠 ⑬ミッキーチャーム

⑬→⑭②⑫⑥→④⑦①⑧

馬単マルチ 1軸 2列目流し 8点

三連複 1軸 2列目流し 6点

三連複フォーメーション 16点

計 30点 3000円

 

のり『ということで あっさり⑬ミッキーチャームに しました(笑)』

 

ぺえ秋華賞から だいぶ たってますが 調教 良かったですからね!』

 

のり『はい、で 相手筆頭は ⑭ワンブレスアウェイ、H.D.P馬券術 8ポイントなので 期待しています!』

 

ぺえ『次は ②ノームコアですね!この馬も 調教 良かったようです、なので  馬単と 三連複 w的中 出来ると いいのですが…』

 

のり『そして 土曜重賞は もう ひとつ 阪神8R 阪神SJも 発表❗』

 

3/9(土) 阪神8R 阪神スプリングJ JGⅡ 障3900m

軸馬8枠 ⑪オジュウチョウサン

⑪→①③⑤⑦→④⑥⑩⑫

三連単⑪1着固定 4頭マルチ 12点

三連単フォーメーション 16点

計28点 2800円

 

ぺえ『やっぱ このレース ⑪オジュウチョウサン 1着固定で いくしか 勝ち目ないですよね(汗)』

 

のり『そうですね、そして 今回は その配当金を 中山牝馬Sに 転がす 予定です!3000円プラス 配当金』 

 

ぺえ『え、外れたら?』

 

のり『さー 明日 明日~❗と 切り替えましょう(笑)』

 

ぺえ『おい おい…』

 

                         よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ