noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

11/6(日) アルゼンチン共和国杯、みやこS よそう屋 のりべえの買い方!


f:id:norib:20221105225204j:image

ペルシアンナイト

 


最強競馬ブログランキングへ

 


f:id:norib:20221105230405j:image

⑯ヒートオンビート 3着⭕
f:id:norib:20221105230413j:image

馬単マルチ↑
f:id:norib:20221105230419j:image

ワイド1軸流し↑

(自信度★★★☆☆)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20221105230428j:image

③オメガパフューム 3着⭕
f:id:norib:20221105230436j:image

馬単マルチ↑
f:id:norib:20221105230443j:image

ワイド1軸流し↑

(自信度★★★★☆)

 

 

11/6(日)

1Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20221106093435j:image

⑤コスモバラダ 1着⭕

のり『朝 いっぱつ目 三連複フォーメーション!』

 

ぺえ『頭数 絞って当てましょう!』

⑤→⑩→⑥

⭕三連複 ⑤⑥⑩1280円

のり『良かった~…』

 

ぺえ『当たりましたね!』


f:id:norib:20221106094050j:image

②エンプレスベイ うーん読み違い…❌

のり『うーん 1番人気 飛ばないかな~… って レース…  人気で 決まるなら …』

 

ぺえ『人気ない方から!ですね…』

③→⑦→④

のり『一緒に 人気馬と先行すると こうなるんですよね…』

 

ぺえ『ヒモ持ってるだけに もったいない…』


f:id:norib:20221106094443j:image

④ドゥラリアル 1着⭕

のり『朝一 外人岩パパ 良く買うよな~…』

 

ぺえ『外人嫌いだけど 岩田騎手なら!って 外人風な騎手だって!』

④→⑥→⑧

⭕三連複 ④⑥⑧2490円

のり『さすが 岩田パパ!』

 

ぺえ『昨日 阪神 成績 悪かったから いきなり的中 良かったですね!』

 

2Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20221106095726j:image

④トロピカルヒーロー 2着⭕

のり『ここも 人気 飛ばないかな馬券で!』

 

ぺえ『最悪ガミですが 狙っていきましょう!』

③→④→⑪

🔺ワイド ③④ 160円

🔺ワイド ④⑪ 390円

のり『はい ガミ!』

 

ぺえ『でも 取れたから…』


f:id:norib:20221106100859j:image

⑨エンジェリックアイ うわ…❌

のり『ここは ④と⑨で迷いましたが オッズで こっち!』

 

ぺえ『はい! オッズ見てこっちが一番…ですけどね…』

④→⑦→③

のり『また やった… 人気馬 強いな… 』

 

ぺえ『次は 安くても 買いましょう…』


f:id:norib:20221106101858j:image

⑧レゾルシオン 2着⭕

のり『次は こうへいさんかな…』

 

ぺえ『的中 続けていきましょう!』

⑤→⑧→③

🔺ワイド⑤⑧ 340円

🔺ワイド③⑧ 160円

のり『よし こうへいさん!』

 

ぺえ『でも 人気通りっす…』

 

3Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20221106102754j:image

⑪スマートムーラン 1着⭕

のり『ここは パドックでいい ⑪から!』

 

ぺえ『1番人気からでも オッズは あまり低くないですからね!』

⑪→②→③

⭕ワイド ②⑪ 1140円

のり『よし 3連勝!』

 

ぺえ『②は 7番人気です!』


f:id:norib:20221106103743j:image

⑩ラバタンシン 3着⭕

のり『1番人気から行こうと思ったけど ルメだから やめた…』

 

ぺえ『外人嫌いですけど さっき 言ってたことは?』

③→①→⑩

🔺ワイド ③⑩ 170円

🔺ワイド ①⑩ 120円

のり『ガミでも 当たった!』

 

ぺえ『誇れないけど ガミで 東京 初当てり!』


f:id:norib:20221106104951j:image

①フリームファクシ 1着⭕

のり三連単で…』

 

ぺえ『うん ガミでも しょうがないレースですね…』

①→④→⑤

🔺三連単 ①→④→⑤ 240円

のり『うーん ⑤が コケなければ…』

 

ぺえ『でも このレースは 当たりなら いいです!』

 

4Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20221106105747j:image

①ジャディード 2着⭕

のり『①パドック めっちゃ いい!』

 

ぺえ『さー 午前中 全部 当てられるかな?』

⑪→①→③

🔺ワイド ①⑪ 230円

🔺ワイド ①③ 380円

のり『ま 午前中 全的中ですからね…』

 

ぺえ『ま ガミですけどね…』


f:id:norib:20221106111006j:image

⑫クレセントウイング 3着⭕

のり『ここは 新馬戦なので 1番人気から…』

 

ぺえ『データがないから しょうがない…』

④→⑨→⑫

🔺ワイド ④⑫ 490円

⭕ワイド ⑨⑫ 1690円

のり『うん 1番人気 良くやった…』

 

ぺえ『午前中 1番人気 ずっときてますからね』


f:id:norib:20221106112042j:image

⑤アルティジャナーレ 3着⭕

のりパドック見逃してしまいましたけど こうへいさんかな…』

 

ぺえ新馬戦 どうでしょう…』

⑫→②→⑤

🔺ワイド ⑤⑫ 200円

⭕ワイド ②⑤ 670円

のり『わーい ⑥除外なのに ワイドダブル取れるとは 今日は 調子がいい証拠じゃ!』

 

ぺえ『うん でも 浮かれてると 足元すくわれますよ…』

 

5Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20221106115807j:image

⑬トラベログ 1着⭕

のり『安いけど 当てにいきます! 1番人気』

 

ぺえ『って どんな標語だよ!』

⑬→⑤→⑦

⭕ワイド ⑦⑬ 690円

のり『うーん なんとか 当たった…』

 

ぺえ『相手 来ないかと 思いましたね…』


f:id:norib:20221106120314j:image

ジーククローネ 2着⭕

のりパドックで ⑤1番良く見えたので ⑦切って 軸に!』

 

ぺえ『って ⑦1番人気じゃん!』

⑦→⑤→⑧

🔺ワイド⑤⑧ 310円

のり『切った1番人気が来る…』

 

ぺえ『そんなもんです…』


f:id:norib:20221106120907j:image

ポルトドール 川ちゃん…❌

のり『うん 川ちゃんで 行こう!』

 

ぺえパドック1番です!』

①→④→⑥

のり『うーん 連勝止まった…』

 

ぺえ『実際 当日は 選ぶ馬は 7分の1まで 絞れてるんですけどね…』

 

6Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20221106121930j:image

⑬シンキングサベージ 惜しい 4着❌

のり『うん そろそろ 福島も 狙っていきましょう!』

 

ぺえ『連勝 止まらないように 頑張って!』

⑦→⑩→⑨

のり『あー もうちょっとだったのに…』

 

ぺえ『はい 惜しいレースでしたね』


f:id:norib:20221106123035j:image

⑰カフェブルーム 2着⭕

のりパドック 良かったよ!⑰がんばれー!』

 

ぺえ『とりあえず 当てにきてます!』

⑩→⑰→①

⭕ワイド ①⑰ 780円

のり『当たったけど?』

 

ぺえ『どうだ? 8番人気でも やっすい…』


f:id:norib:20221106124041j:image

⑭カフェノワール 沈んだ❌

のり『もっかい 川ちゃんで いってみようかな…』

 

ぺえ『オッズを見たら そうなります!』

⑩→⑯→⑫

のり『もう 川ちゃんから 買わない…』

 

ぺえ『福永嫌いだから 川ちゃんにいってただけですからね… ちゃんと 見極めましょう…』

 

7Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20221106125049j:image

⑪ルプルランドル あー とどかね~❌

のり『もっかい 4番人気から…』

 

ぺえスマホの電波が悪くて 考えがちぐはぐになってますが…』

④→①→⑩

のり『惜しかったな~…』

 

ぺえ『本当 7分の3入ってるんですけど?』


f:id:norib:20221106130020j:image

⑨クリスタルウエイ 外から 上がってきてるのに…❌

のり『さー こっからは 狙っていきましょう!』

 

ぺえ『100円とか もういらないです!』

⑫→⑦→④

のり『当たらない…』

 

ぺえ『当たらなくなってきた…』


f:id:norib:20221106130840j:image

④パーティーベル 1着⭕

のり阪神は1番人気 強いからな…』

 

ぺえ『で どうして 4番人気?』

④→⑪→⑤

⭕ワイド④⑪ 830円

のり『あー 3着が…』

 

ぺえ『そこまで いったら 欲張りたいですね…』

 

8Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20221106131902j:image

⑩ラスマドレス ぜんぜんダメだー❌

のり『うん ⑩で 行こう!』

 

ぺえ『⑩と⑫のどっちかで決まると思います…』

⑬→⑯→⑨

のり『うーん… 辛い…』

 

ぺえ『うん そろそろ 当てとこ…』


f:id:norib:20221106132754j:image

⑥ハイアムズアビーチ 3着⭕

のり『東京 今日一番のレースです!』

 

ぺえ『はい HDPネオ+ 満点16点の内 15点の⑥ですから!』

⑫→②→⑥

🔺ワイド ⑥⑫ 190円

🔺ワイド ②⑥ 430円

のり『あれ 3着だ…』

 

ぺえ『でも 当たり!』


f:id:norib:20221106133849j:image

②イプノーズ ありゃりゃ❌

のり阪神も 15点の馬から!』

 

ぺえ阪神は もう1レース ありますけど 先に 当てときたいですね!』

⑥→⑦→⑯

のり『どっか いっちゃった…』

 

ぺえ『ダメでしたね…』

 

9Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20221106134958j:image

⑪ウインシュクラン 5着❌

のり『あ スクリーン産駒だ!』 

 

ぺえ『夏の福島 走りましたからね!』

③→⑤→⑩

のり『うー 5着か…』

 

ぺえ『初めて ヒモが 2頭入らないレースになりました…』


f:id:norib:20221106135853j:image

⑦ヒシルリアン 3着⭕

のり『ここは 選んだ馬の中で 一番人気のない⑦から 三連複で!』

 

ぺえ『がんばれー!』

②→①→⑦

⭕三連複 ①②⑦ 2750円

のり『やった 1番人気飛んだ!』

 

ぺえ『ここにきて この当たりは嬉しい!』


f:id:norib:20221106140812j:image

③コンティノアール 2着❌

のり『1番人気 飛びますように…』

 

ぺえ『午前中 そんなこと言ってましたよね… どうでしたっけ?』

⑥→③→②

のり『うっそ 2万馬券なの?』

 

ぺえ『惜しい…』

 

10Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20221106142327j:image

⑧サンセットクラウド 3着⭕

のり『コントレイルの下から!』

 

ぺえ『コントレイルの下なら この距離どうなんでしょ?』

⑬→④→⑧

⭕ワイド⑧⑬ 600円

🔺ワイド④⑧ 590円

のり『うん ちょっと つくかな?』

 

ぺえ『やっと 当たって 良かったです!』


f:id:norib:20221106143603j:image

⑫メンアットワーク 4着❌

のり『軸は こっちかな…』

 

ぺえ『オッズ的には こっちです!』

⑥→②→⑬

のり『ちぇ…』

 

ぺえ『って コメント適当すぎ!』


f:id:norib:20221106144548j:image

①モンファボリ 何着?❌

のり『さー 能力足りるか?』

 

ぺえ『夏の上がり馬! ローカルだけど…』

②→⑥→③

のり『足りないか…』

 

ぺえ『そこに 1番人気入れてたら 当たってたのに…』

 

11Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20221106145916j:image

⑫ジゲン 3着⭕

のり『今日のアラタなら ちゃんと 持ってくるでしょ!』

 

ぺえ『アラタって 初めて使った…』

②→⑨→⑫

🔺ワイド ②⑫ 370円

のり『せっかく 当たったけど やっす!』

 

ぺえ『当たったから 良いとしましょう! さー 最終ですよ!』


f:id:norib:20221105230738j:image


f:id:norib:20221105230746j:image

⑯ヒートオンビート 3着⭕

のり『うーん 迷った 迷った… 何と迷ったって? 13番人気 ⑬レインカルナティオと…』

 

ぺえ『HDPネオ+が 1位同点と言っても ちょっと 怖いですからね… でも 絡んだら…』

⑦→⑰→⑯

⭕ワイド ⑦⑯ 1740円

⭕ワイド ⑯⑰ 1220円

のり『うー 馬単 惜しい…』

 

ぺえ『でも 久しぶりに 重賞 当たったよ!』


f:id:norib:20221105230811j:image


f:id:norib:20221105230819j:image

③オメガパフューム 3着⭕

のり『ここは HDPネオ+1位が 同点で 横山親子だったので 迷わず かずお!』

 

ぺえ『典さん 相性 悪いですからね…』

⑭→⑫→③

🔺ワイド③⑫ 460円

のり『取ったから…』

 

ぺえ『うん オッケーです…』

 

12Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20221106153329j:image

③テーオースパロー うーん❌

のり『最後も アラタで!』

 

ぺえ『メインは スタートで ちょっと コケたから 後ろに… 今度は 決めて下さいね!』

④→①→⑫

のり『そっちからか…』

 

ぺえ『福島 最後失速しましたね…でも 7的中でした!』


f:id:norib:20221106155757j:image

⑫ボルザコフスキー 5着❌

のり『最後は ⑫ルメで いいや…』

 

ぺえ『ちょっと 投げ槍?』

⑤→⑥→③

のり『だから ルメ嫌い…』

 

ぺえ『しゃーない… 結果 東京も 7的中…』


f:id:norib:20221106161053j:image

ジュンスカイブルー 4着❌

のり『うーん ⑥で…』

 

ぺえ『福永 避けた…』

④→⑧→②

のり『ちぇっ…』

 

ぺえ『4着でした… 阪神は 6的中です…』

 

 

 

    よそう屋 のりべえ (o^O^o)

 


f:id:norib:20221108145637j:image

 

のり『今週は こんな感じの結果になりました!』

 

ぺえ『って 威張れた結果じゃないですが?』

 

のり『はい… でも 手応えは 掴んでいます!』

 

ぺえ『手応え? 何の?』

 

のり『新しく 始まった HDPネオ+です!』

 

ぺえ『HDPネオ+とは HDPに 新たに別のデータを加えて導き出す選出方法ですが どのような?』

 

のり『1レース辺り 7頭選んでいるんですが その7頭 ほぼ全てのレースの複勝圏内に 入っているんです!』

 

ぺえ『ほぼ全て?』

 

のり『はい 土日72レースで 入らなかったレースは 1レースのみ!』

 

ぺえ『ほう…』

 

のり『そして2頭以下だったのが 2回!』

 

ぺえ『2回…』

 

のり『なので 1軸から6頭流しの7頭を BOXで 買っていれば ワイド的中率 98.6%!』

 

ぺえ『え!』

 

のり『夢の72レース全的中 一歩手前までいってたんです!』

 

ぺえ『でも 7頭のBOXって 何通りよ?』

 

のり『21通り…』

 

ぺえ『じゃ 72R×21通りで 1512点… 151,200円じゃん!』

 

のり『で 買えば あなたも 準パーフェクト!』

 

ぺえ『って おい!』

 

のり『まーね それだけ 買ってれば 当たりを増やせます…』

 

ぺえ『でも ガミっちゃどうしようもない…』

 

のり『しかし 手応えは 感じたんですよ!』

 

ぺえ『ですね… 1軸6頭流しでも 準パーフェクト取れてた可能性は あるんですからね…』

 

のり『なので 焦点は 軸です! 軸にあるんです!』

 

ぺえ『うん 土曜は めっちゃ的中率 悪かったけども 日曜は 55%ありましたからね…』

 

のり『7頭の内の多い時 3頭、悪くて2頭なら出現率28.5%なんです!』

 

ぺえ『それを うまくクリアー 出来れば!』

 

のり『じゃ どうやって  その馬を選べば良いのか 考えたんですが…』

 

ぺえ『うん』

 

のり『これといって 良い法則がない… 』

 

ぺえ『法則がない?』

 

のり『手応えはあるんですけど 法則がなくって 困っちゃって 困っちゃって…』

 

ぺえ『じゃ 来週も こんな感じ?』

 

のり『いえ、法則は ないですけど 勝つ為の法則は 見つけてますんで それを試そうと!』

 

ぺえ『え! 勝つ為の法則あったの?』

 

のり『あ、勝つ為の法則 それは 配当の高いオッズを買い続けることです!』

 

ぺえ『え?』

 

のり『そう!この土日のレースが 見本みたいな物!』

 

ぺえ『今週が?』

 

のり『はい! 日曜は 20回 当たったのに マイナス収支、土曜は 13回くらいなのに プラス収支で 終わってるんですよね?』

 

ぺえ『はい、土曜の東京3レースで万馬券 取ってますから…』

 

のり『そう 土曜は 前日買いだったんですが なんか 手応え感じてて…』

 

ぺえ『え?』

 

のり『前売りオッズ 見てみたら ワイド万馬券が チラホラあって きたらいいなとか…』

 

ぺえ『でも いいなーでしょ?』

 

のり『はい しかし 持ってなきゃ 思ってても 当たらないんですよ! だから きたらいいなをちゃんと 形にすることが 大事なんです!』

 

ぺえ『ほう… じゃ どうするの?』

 

のり『ワイドBOX…』

 

ぺえ『BOX?』

 

のり『7頭の内 最低人気順に 4頭選んで BOXです!』

 

ぺえ『え?』

 

のり『当たれば  一発が でかいんですよ! 土曜の万馬券 それで 取れた!』

 

ぺえ『でも それって…』

 

のり『結果 見てみると 日曜 東京は 3回起きている…』

 

ぺえ『東京はですね…』

 

のり『で 阪神は 0、福島は1回』

 

ぺえ『う 少なっ…』

 

のり『なので 阪神はケン、福島 微妙…』

 

ぺえ『おい! じゃ~ しょうがないじゃんか!』

 

のり『でも 待ってて 買うのが 万馬券の取り方ですから…』

 

ぺえ『で どうします?』

 

のり『どうしよう…』

 

ぺえ『って 結局 元の木阿弥かい!』

 

のり『しかし 試してみたい気持ちもあるので こうしよう! 東京は 4頭BOX実行… 阪神は 全ハズシ覚悟の4頭BOX… 福島は 結構 当たるので1軸6頭流しにします!』

 

ぺえ阪神は どっちも 期待できないので 期待値の高い方の選択で 玉砕してもらって 東京の爆発 堅実の福島でって感じの作戦… 』

 

のり『はい では こんな感じで 週末のJRA お楽しみに~』