noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

9/10(日) セントウルS、京成杯AH、中京競馬場全レース よそう屋 のりべえの買い方!



f:id:norib:20220910213855j:image

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり べえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『突然ですが のりべえさんから とても 重要な お知らせがあります…』

 

ぺえ『え、とても 重要な お知らせ?』

 

のり『はい 明日の事なんですが…』

 

ぺえ『明日の?』

 

のり『はい、全レース公開…』

 

ぺえ『公開…』

 

のり『取り止めです!』

 

ぺえ『え~! 何で?』

 

のり『あの ですね… 実はですね… 明日 急きょ…』

 

ぺえ『急きょ?』

 

のり『Aくんに 誘われて 中山 行く事になりました~ で 公開 無理! 時間的に…』

 

ぺえ『え~…』

 

のり『ほんと 無理っす!でも その変わりと言っちゃなんですが この次の週は 3日間 開催ってことで 日曜月曜の2日間 全レース公開します!』

 

ぺえ『うん 楽しみですね! そういう意味で カレンダー通り 働いてる のりべえさんも  楽しみです!』

 

のり『なので 今週は 重賞のみで 勘弁して おくんなまし!』

 

ぺえ『でも 重賞 当たるんですか? 土曜の重賞 見事に 6着でしたけど?』

 

のり『はい、競馬に 絶対はないけれども その絶対に 近づけるように 予想しましたので 見ていって下さい!』

 

ぺえ『では 日曜重賞 発表です!』

 


f:id:norib:20220910215237j:image

⑤メイケイエール 1着⭕
f:id:norib:20220910215246j:image

馬単マルチ↑

 

f:id:norib:20220910215254j:image

ワイド1軸流し↑

🔺⑤⑫ 600円

 

(自信度 ★★★★☆)

 

 

のり『⑤メイケイエールで 人気薄の馬単と もっと人気薄のワイドで!』

 

ぺえ『固そうだけど…』

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 


f:id:norib:20220910215354j:image

⑪ファルコニア 1着⭕
f:id:norib:20220910215401j:image

馬単マルチ↑

⭕⑪→⑫ 21320円
f:id:norib:20220910215407j:image

ワイド1軸流し↑

⭕⑪⑫ 3990円 ⭕⑪⑬1030円

 

(自信度★★☆☆☆)


f:id:norib:20220911160815j:image

 

のり『⑪ファルコニアは 唯一 HDP7ポイント馬! なので 迷わず本命!』

 

ぺえ『土曜は けっこう 予想ハズレてましたけども…』

 

のり『う、それは 愛嬌ってことで! 日曜は ビシッと 的中しますので お楽しみに!』

 

ぺえ『それでは 中山現地観戦 頑張ってきますね!」

 

9/11(日) 中京競馬場のみ公開


f:id:norib:20220911065429j:image


f:id:norib:20220911065437j:image


f:id:norib:20220911065446j:image


f:id:norib:20220911065452j:image


f:id:norib:20220911065459j:image


f:id:norib:20220911065506j:image

 

 

あとがき

 


f:id:norib:20220913210454j:image

 

のり『うーん 勝った!』

 

ぺえ『はい、良かったですね!』

 

のり『それに 中山競馬場観戦…』


f:id:norib:20220913210623j:image

 

ぺえ『楽しかったですね~』

 

のり『はい、なんてったって 朝から これだ!』


f:id:norib:20220913210705j:image

 

ぺえ『中山名物 鳥千のフライドチキン!』

 

のり『生のプレモル 旨かった~!』

 

ぺえ『そっちか!』

 

のり『その鳥 いつも食べるんですけど やっぱ 最高なのは 朝一番の生ビールです!』

 

ぺえ『まー のりべえさんは そうですね… 今回も たくさん 飲んでまいりました…』


f:id:norib:20220913211238j:image

 

のり『そして 中山観戦 第1Rは ⑨ダンスインザリング もう1人の外人騎手 岩田パパが 本命です!』

 

ぺえ『って 外人騎手のように 追える騎手であって 外人騎手じゃないですよ!』

 

のり『え? だって 正式名 iwata パパ yasunariじゃないの?』

 

ぺえ『コラ コラ! なら せめて パパを 英語 表記して下さい! てか 最近パパって呼ばれ はじめたんですけど?』

 

のり『でも この写真、この時点で  メインにつながる ヒントになってたんです!』

 

ぺえ『え?』

 

のり『いや この時 岩パパは 1番人気 メインも 出るの分かってたから なんとなく 写真 撮ってまして…』

 

ぺえ『予言的な?』

 

のり『いえ メインで 来たら めっけもん って 思って!』

 

ぺえ『おい!』

 

のり『だって ブービー人気じゃん! 勝ちにくるなら 当然 この1Rの方じゃないですか!』

 

ぺえ『そうですよね せっかく 関東くんだりまできたのなら 何か 勝負レースあると思いますよね?』

 

のり『でも くっそ ハズレた!と この時 は 思ってて…』

 

ぺえ『4着でしたからね… でも メインの京成杯AHで やってくれましたよね!』

 

のり『はい ゴールの瞬間 頭をよぎりましたよ…』

 

ぺえ『そうでしょう? 人気薄でも 勝負しに 来てたんですね!』

 

のり『いや ⑫ミッキーブリランテ 買ったけって?』

 

ぺえ『はい? 覚えてないの?』

 

のり『うん… だって メインは 基本 前日買いだから…』

 

ぺえ『うーん 覚えていないな…』

 

のり『でも それより パドックで ⑬クリノプレミアムが 気になってて…』

 

ぺえ『ですよね  前走 G1だったから16着だっただけで その前と前は 好走している!この人気ってどうなの?』

 

のり『そう 人気無さすぎ、穴 開けるぞ~と!』


f:id:norib:20220913213104j:image

 

ぺえ単勝 複勝 ワイド?』

 

のり『追加 買いして 見事 的中! ワイド⑫⑬8220円 200円分 持てたから 馬単と同じくらいの配当に!』

 

ぺえ『良かった!』

 

のり『そう 良く考えると  朝一に 飲んだ プレモル…』

 

ぺえ『あ! プレミアムモルツ、プレミアム!』

 

のり『はい! ここで 伏線回収! って 今 思いついた!』

 

ぺえ『気づいてなかったのかい!』

 

のり『エヘヘ…』

 

ぺえ『自信持って 言うな!』

 

のり『そして 中山観戦の思い出と言えば…』


f:id:norib:20220913215634j:image

 

ぺえ『ラーメンだ!』

 

のり『隣で Aくん ニンニクたっぷりのラーメン 食べてたから 食欲も 出て…』

 

ぺえ『うん!』

 

のり『ニンニクの入ってない自分のラーメンを 隣のニンニクのラーメンを 匂い嗅ぎながら ニンニクの味しない不思議なラーメン 食べた…』

 

ぺえ『なんか せっかくのラーメン… 不敏だ…』

 


f:id:norib:20220913225451j:image


f:id:norib:20220913225502j:image

 

のり『そして お昼休み この2人の予想大会を 見て…』

 

ぺえ『この2人?』

 

のり『うん 1人は ①べレヌス、1人は ⑥ミスニューヨークだったかな?』

 

ぺえ『いや いや  この2人の名前は?』

 

のり『うーん 知らない!』

 

ぺえ『え?』

 

のり『だから この2人の予想に 買おうと思うこともなく ⑬クリノプレミアムに 行きつけた!』

 

ぺえ『何のために 見に行った?』

 

のり『それは… 暇だったから…』

 

ぺえ『おい…』


f:id:norib:20220913230245j:image

 

のり『で そんな こんな大的中したのでした!』

 

ぺえ『はい! セントウルSは 1着も ヒモ抜けでしたから このレースで 全部 返ってきて 良かった!』

 

のり『しかも 他レース 泣かず飛ばずだったから 悔しくて 悔しくて…』

 

ぺえ『我慢してましたね…』

 

のり『そして 帰りは  船橋駅近くのサウナ店に よって 満喫!』

 

ぺえ『写真あるけど 出さない?』

 

のり『そして 汗かいた分 船橋の飲み屋で回収して 帰ってまいりました!』

 

ぺえ『おい、でも 楽しみましたね!』

 

のり『はい だって 中山競馬場は 大人ディズニーランドですからね!』

 

ぺえ『って 馬ばっかじゃん! ほら お馬さん いるよ~!って 子供を あやしてる お母さん いましたけど 無理 ありますって!』

 

のり『いや いや いや 何 言ってるんですか? ちゃんと ネズミさんも いましたよ!』

 

ぺえ『え、どこに?』

 

のり『中山11R 京成杯AH2着馬 ⑫ミッキーブリランテ! そう ここで 伏線回収!』

 

ぺえ『しょうもな…』

 

のり『ってことで 子供あやすなら ほら 見て 見て あそこに ⑫ミッキーいるよ!が 正解!』

 

ぺえ『いや お父さんにも 言ってあげなさい!』

 

のり『それでは 軍資金も 増えたので 来週の3日間開催の後半 日曜 月曜 ほんとに 全レース公開しますんで お楽しみに!』

 

ぺえ『はい がんばりましょう!』

 

 

       よそう屋 のりべえ (*^^*)

 

 

 

 


最強競馬ブログランキングへ