noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

8/28(日) キーンランドS、新潟2歳S よそう屋 のりべえの買い方!


f:id:norib:20220827214032j:image

 


f:id:norib:20220827214048j:imagef:id:norib:20220827214056j:image

馬単マルチ↑

4着

f:id:norib:20220827214104j:image

ワイド1軸流し↑

 

(自信度★★★★☆)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 


f:id:norib:20220827214040j:imagef:id:norib:20220827214114j:image

馬単マルチ↑

1着


f:id:norib:20220827214123j:image

ワイド1軸流し↑

 

(自信度★★☆☆☆)

 

 

8/28(日)

1Rーーーーーーーーーーーーーーーf:id:norib:20220828093401j:image

⭕2020円

のり『④パドックの雰囲気で 決めました!』

 

ぺえ『⑦の1番人気と迷いましたが どうでしょう…』

 

④→②→⑦

 

のり『良し!』

 

ぺえ『良かったですね!』

 


f:id:norib:20220828093935j:image

のり『1500mなら エピファ産駒の①で いいでしょう!』

 

ぺえ『ここも ⑧の1番人気と迷いましたね…』

 

④→⑤→⑦

 

のり『①なんなんでしょうか…』

 

ぺえ『不甲斐ない乗り方に見えましたね…』

 


f:id:norib:20220828094630j:image

のり『③の1番人気馬より 初障害&かやたの②の方が 魅力的!』

 

ぺえ『頑張れ!』

 

⑥→⑧→②

 

のり『うーん 3着…』

 

ぺえ『次ですね…』

 

 

2Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220828095755j:image

のり『ここは 1番人気でも ディープ産駒の⑯でいきましょう!』

 

ぺえ『藤岡祐介騎手も 相性 良いですから!』

 

③→④→⑭

 

のり『うーん 残念…』

 

ぺえ『いや ぜんぜん!』

 


f:id:norib:20220828100838j:image

のり『もう1回 ⑥菱田ゆうじで!』

 

ぺえ『って 先週も そんなことしてましたね…』

 

⑨→⑧→⑤

 

のり『やっぱ 人気の⑨川ちゃんか…』

 

ぺえ『うまくいきませんね…』

 

 

 


f:id:norib:20220828101826j:image

のり『やや重なら ⑦でいいでしょ!』

 

ぺえ『7ポイント馬は ⑨だったんですが この選択 どうでるか?』

 

⑩→⑭→⑦

 

のり『くっそう… 3着…』

 

ぺえ『縮まりそうで 縮まならない距離でしたね…』

 

3Rーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:norib:20220828103306j:image

のり『先ほど 除外になった⑫! 先ほど 勝った今村さんでもあるので 期待できそう!』

 

ぺえ『必殺技 迷信馬券です!』

 

②→⑯→⑥

 

のり『ああ… 4着』

 

ぺえ『もう ちょいでした…』

 

 


f:id:norib:20220828104309j:image

のり『前走 2番人気だった ①!狙い目ですね… 1番人気の⑪とコンマ1のタイム差なら なんとかなるでしょう!』

 

ぺえ『そろそろ なんとかして!』

 

⑥→⑧→⑦

 

のり『やっぱ 1枠がな~』

 

ぺえ『距離ロスないけど 狭かったですね…』

 


f:id:norib:20220828105439j:image

のり『得意の千直!』

 

ぺえ『当たるかな?』

 

③→⑪→④

 

のり『あー ⑪ベベので方か…』

 

ぺえ『相手いないですけどね…』

 

 

4Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220828110258j:image

⭕1390円

のり『⑮みゆきさーん!』

 

ぺえ『素直に HDP7ポイント馬の1番人気馬になりました!』

 

⑮→⑥→⑬

 

のり『やっときた!』

 

ぺえ『のりべえさんの⑥⑮って 誕生日馬券です!』

 


f:id:norib:20220828111153j:image

のり『⑤キットクルが きっときて 欲しい…』

 

ぺえ『ちょっと 控えめなオヤジギャグ…』

 

⑬→①→③

 

のり『きっと… こないか…』

 

ぺえ『はい! ちなみに ①⑬は 後輩Mくんの誕生日馬券です!』

 


f:id:norib:20220828112241j:image

のり『⑩キーワードが 今日のキーワードだ!』

 

ぺえ『今度は オヤジギャグ全開!』

 

⑪→⑬→⑩

 

のり『⑩強気に行ったな…』

 

ぺえ『しょうがないです…』

 

 

5Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220828115648j:image

🔺880円

のり『あんまり キタサンブラック産駒 買わないけど ③にしました…』

 

ぺえ『根拠がないから 自信無し…』

 

③→⑤→⑨

 

のり『うん 強かった!』

 

ぺえ『当たってますが ガミですね!』

 


f:id:norib:20220828120314j:image

🔺790円

のり『⑥豊さーん!』

 

ぺえ『騎手の名前叫ぶ時も 根拠がない時』

 

⑥→②→⑦

 

のり『やーっぱ ⑥豊さん!』

 

ぺえ『でも またガミです…』

 

 

 


f:id:norib:20220828120719j:image

のり『⑥人気薄の石橋脩騎手で!』

 

ぺえ新馬戦は 難しいですからね…』

 

⑧→⑦→⑤

 

のり『ぜんぜん ダメでした…』

 

ぺえ『⑥馬ごみが 嫌いな馬なんですかね…』

 

6Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220828122358j:image

🔺470円

のりダイワメジャー&西村くんの①の1番人気馬で 大丈夫では?』

 

ぺえ『大丈夫では?って?』

 

①→②→⑨

 

のり『ほら 大丈夫じゃん!』

 

ぺえ『てか 人気順じゃん』

 


f:id:norib:20220828123244j:image

のり『⑬1.8倍の1番人気ですが 選んだ相手は そこそこ良いオッズ! 』

 

ぺえ『こういう時 人気薄が 欲しいですね!』

 

⑭→⑬→⑧

 

のり『あー 相手が いない…』

 

ぺえ『これは 裏馬券だったので もったいないです…』

 


f:id:norib:20220828124318j:image

のり『⑥⑮の誕生日馬券を狙って!』

 

ぺえ『スゲー 馬券になりそうです!』

 

⑫→③→⑮

 

のり『まじか…』

 

ぺえ『最後 かわされた…』

 

 

7Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220828125424j:image

のり『ルーラー産駒が良いレースなので ⑪から!』

 

ぺえ『⑩の西村騎手と迷いましたが どうでしょう?』

 

⑩→⑬→⑥

 

のり『⑩だったねー…』

 

ぺえ『相手いないから 完敗!』

 

 


f:id:norib:20220828130231j:image

のり『⑩たけしくん はい!』

 

ぺえ『また このフレーズで ごまかす…』

 

⑧→⑪→⑤

 

のり『はい ハズレ!』

 

ぺえ『うーん 当たらない~…』

 


f:id:norib:20220828131224j:image

のり『④ハープスターの仔から!』

 

ぺえ『③から 買う寸前 変えました!』

 

②→①→⑨

 

のり『うん どっちも ダメじゃん…』

 

ぺえ『本当 新潟 当たってないよ』

 

 

8Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220828132258j:image

のり『①か⑫で 迷いましたが 今回は 外枠にします!』

 

ぺえ『人気も 同じくらいですから どっちか 悩む…』

 

③→⑩→⑫

 

のり『うーん 複勝圏までか…』

 

ぺえ『またしても 1着の馬 持ってないからな…』

 


f:id:norib:20220828133112j:image

のり『⑤こうへいさーん!』

 

ぺえ『こんなに 当たらないから 壊れてきたな… 』

 

⑨→①→⑩

 

のり『うーん あたんね…』

 

ぺえ『がまん がまん…』

 


f:id:norib:20220828134201j:image

のり『新潟 当たってないなら 一発逆転を狙って!7番人気の④!』

 

ぺえ『当たれ~!』

 

②→③→⑤

 

のり『うん 人気より良い 6着』

 

ぺえ『なんも 良くないよ!』

 

 

9Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220828135132j:image

のり『競馬に絶対はない… なら この馬券で!』

 

ぺえ『どうせ ガミるなら こっちで 散ろう…』

 

④→②→⑥

 

のり『おっしーな…』

 

ぺえ『まー 散りました』


f:id:norib:20220828140207j:image

のり『③と迷いましたが はい ⑧たけしくん!』

 

ぺえ『③の馬体重増が 気になりましたからね』

 

⑬→⑪→③

 

のり『⑧たけしくん はい! でも ③豊さんでもなく ⑬こうへいさーん…』

 

ぺえ『でしたね…』

 


f:id:norib:20220828141413j:image

のり『⑧ 3連勝 狙ってくれるかな?』

 

ぺえ『三浦騎手 頑張れ!』

 

⑪→①→⑩

 

のり『ちぇっ…』

 

ぺえ『出遅れました…』

 

 

10Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220828142354j:image

⭕3670円

のり『⑫友一くんで!』

 

ぺえ『そこそこ付く 1番人気は歓迎ですね!』

 

⑫→①→⑤

 

のり『よっしゃ!』

 

ぺえ『やっと 当たった!』

 


f:id:norib:20220828143255j:image

のり『3戦目は ⑥のこうへいさーんで 大丈夫でしょ!』

 

ぺえ『オッズが 問題です…』

 

⑥→⑩→⑬

 

のり『除外馬 出たなら そっち買いたかった…』

 

ぺえ『除外の馬 選んだ時点で 敗けですよ!』

 


f:id:norib:20220828144308j:image

のり『さあ 人気薄から 行こう』

 

ぺえ『さっきから 来ませんが…』

 

③→⑱→⑫

 

のり『4着…』

 

ぺえ『どうしても 新潟 当たりません…』

 

 

11Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220828145811j:image

⭕1670円

のり『⑨友一くん もう一回!』

 

ぺえ『当てよう!』

 

⑪→⑨→⑥

 

のり『良かった ⑪切らなくて…』

 

ぺえ『でも 固いレースの的中しかありませんね…』

 


f:id:norib:20220827215224j:image


f:id:norib:20220827215239j:image

のり『⑯トウシンマカオの川田さ~ん 頼んだよ!』

 

ぺえ『先週 川田騎手からなら 10万馬券! 今週も頑張れ! 』

 

⑧→⑤→①

 

のり『外が 伸びるわけでもないのね…』

 

ぺえ『むしろ 内ついた馬の勝利…』

 


f:id:norib:20220827215247j:image

⭕⑦→⑨ 2980円


f:id:norib:20220827215254j:image

🔺⑦⑨ 430円

のり『⑨キタウイング うーん 新潟のマイルで勝った実績以外 推す要素が 見つかりませんが…』

 

ぺえ『おい! でも 2歳馬なら 何があるかわかりませんからね!』

 

⑦→⑨→⑧

 

のり『良し 良し 良し! ⑦1着じゃ!』

 

ぺえ『やっと 新潟 当たった~!』

 

 

12Rーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20220828153238j:image

のり『②の1番人気馬が 怪しいので ⑦でも 大丈夫でしょ!』

 

ぺえ『角地は 買いづらいっすからね…』

 

③→⑥→⑧

 

のり『⑦伸びん…』

 

ぺえ『5着くらいでした…』

 


f:id:norib:20220828154226j:image

のり『最後は 川田さんで!』

 

ぺえ『優勝しちゃいましょう!』

 

⑤→⑫→③

 

のり『⑫豊さんだ…』

 

ぺえ『③3着でした…』

 


f:id:norib:20220828155726j:image

🔺1060円

のり『今回は 1番人気から!』

 

ぺえ『⑫戸崎騎手って 手もありますが  持ちタイム ⑪が優秀…』

 

⑪→⑫→⑨

 

のり『当たっただけ…』

 

ぺえ

『今週は 完敗でした…』

 

 

   

    よそう屋 のりべえ (o^O^o)

 

 

あとがき…

 

 

うーん 今週は 当たった馬券 安かった…

 

買った馬券 回収 出来ない この安さ…

 

開催 替わりまで 続くのか?

 

 

 

 

なら いっそ フェイズ3…

 

 

 

 

馬単マルチとワイド1軸流し20点買いが フェイズ1だとしたら

 

 

今は 馬単マルチのみ 12点買いが フェイズ2…

 

馬単の裏の旨味で 回収してきたけど…

 

 

フェイズ3…

 

 

ほぼ 馬連200円の方が 得の馬券しか取れないのなら 馬連で良いのでは…

 

 

 

的中率も めっちゃ下がってきて 調子悪いのなら 軍資金を 大切(少なく)に 使うのも 一つの手かも…

 

 

 

しかし 先週のように 買っていれば 凄い儲かったのに…

 

 

という 馬券あるあるも 少し 考える…

 

 

でも 今週の成績はというと

 


f:id:norib:20220831230051j:image

 

この回収率…

 

 

うーん 軍資金ないよ~

 

 

 

せめて その先の秋競馬の為に 

 

 

フェイズ3…

 

 

馬連1軸6頭流し…

 

 

やってみます!

 

 

重賞は 馬単マルチ&ワイド1軸流しと変わらず買いますけど…

 

 

なんとか 秋に繋げる為に…

 

 

がんばります!

 

 

           のりべえ (;´д`)

 

 


最強競馬ブログランキングへ