noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

10/11(日)毎日王冠、京都大賞典 よそう屋 のりべえの買い方!


f:id:norib:20201010095253j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 日曜重賞 当てるのさ〜!』

 

ぺえ『さー 今週から 東京、京都開催 始まっておりますが‥』

 

のり『はい この開催になると すっかり秋競馬という感じに 思います!』

 

ぺえ東京競馬場には 今年 1度 訪れましたけど この秋 訪れることできるのか‥ うーん まだまだ 嫌な状況ですからね‥』

 

のり『はい 早く もとの世界に 戻って 競馬場で 声援、悔しいです!の声援、まった 4着かよ!の声援‥  楽しみたい!』

 

ぺえ『楽しいんでるようには 聞こえませんけど?』

 

のり『でも 今は 無理‥ なので こちらのコーナーで 楽しいんでいきましょう!お葉書の紹介です!』

 

ぺえ『何でも 繋げてたがる‥』

 

のりペンネーム「もう少しで‥」さんから!』

 

ぺえ『もう少し?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ!」こんばんわ!』

 

ぺえ『こんばんわ』

 

のり『「今日は 台風の影響もあって 大雨だった今朝の出勤の時の話 聞いてください!」』

 

ぺえ『あ、はい どうしました?』

 

のり『「今日は 大雨、それに 土曜日という事も あって 朝の通勤時 とっても 空いてました‥」』

 

ぺえ『はい 田舎なので 天候に 影響されやすい 道路環境‥』

 

のり『「なので スムーズに 法定速度(建前)で 走っていました‥」』

 

ぺえ『はい はい‥』

 

のり『「しかし 全ての車が 全て 同じ速度で 走るのは 無理‥」』

 

ぺえ『ですよね‥』

 

のり『「そのうち 遅い車に 追いつきました‥」』

 

ぺえ『追いつきますよね』

 

のり『「しかし 道端は 広く 車線は 白い破線‥」』

 

ぺえ『追い越していい 車線ですね』

 

のり『「でも そこまで 遅い訳でもなく 1番引っかかったのは 前を走る車の看板が 取引先だったので こりゃまずいと まー いいかと 思いました‥」』

 

ぺえ『そうですね 天候を考えて そんなに 急ぐ事もなく‥』

 

のり『「しかし 事は 起ったんです!」』

 

ぺえ『こ、事?』

 

のり『「自分の正義は こんな大雨の中 追い越してまで 早く 走っても しょうがないでした‥」』

 

ぺえ『はい‥』

 

のり『「しかし 自分の後ろの車は そうは 思わず 私と その前の取引先の車まで 追い越しをかけてきたんです!」』

 

ぺえ『あ~』

 

のり『「私は 後ろで このペースに くすぶっている その車の存在に 気づいていて 抜れないように そう2台一気に 抜けないように 取引先の車との車間を 結構 取っていたんです!が 追い越されたんです!」』

 

ぺえ『ひどい人だ‥ って あなたの方も‥』

 

のり『「その時 カッチンと 音を立てて 理性のタガが はずれ‥」』

 

ぺえ『え!?』

 

のり『「いや 踏みとどまった! ぐっと 堪えて 考えたんです! これで 自分が 追いかけていったら アオリ運転じゃんか!って‥ こっちに どんな正義が あろうと やる事は 追いかけていって 何 抜いてってるんだ!とあおるだけ!」』

 

ぺえ『おい! 絶対捕まる!』

 

のり『「売られた喧嘩 買う買わないの話じゃなく 車の運転は 安全に走らせるという義務が1番で それを 怠るところでした!」』

 

ぺえ『そうですよ!運転手1人の正義なんて 存在しません! 存在するのは みなさんで 安全に 円滑に 交通をすることだと思います!』

 

のり『「運転の上手い人、ヘタな人、排気量の大きい車、小さい車が 混走する道ですからね!」』

 

ぺえ『そうです、そうです、一人よがりの集合帯で 円滑で安全な交通は 出来ませんからね!』

 

のり『「強い人が 弱い人に 合わさせるんじゃなく 強い人が 弱い人を助けるように しなくては!それに 自分が弱い立場の時もあるのだから!」まじめか!』

 

ぺえ『真面目だよ!』

 

のり『「ということで 最近 (馬券力) 弱い立場のよそう屋さんですが 早く 立ち直って 助けられるような予想 お願いします!」わ、わっかりました〜!』

 

ぺえ『それでは 毎日王冠から!』

 

10/11(日) 東京11R 毎日王冠 GⅡ 芝1800m

軸馬 ❼枠 ⑨サリオス

⑨→④⑤②⑦⑩

馬連1軸流し

⑨→④⑤②⑦⑩ 5点

3連単フォーメーション

⑨→④⑤②⑦⑩→④⑤②⑦⑩ 20点

計25点

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

10/11(日) 京都11R 京都大賞典 GⅡ 芝2400m

軸馬 ❽枠 ⑰キングオブコージ

⑰→⑥⑮⑧⑪→①②④③

馬連BOX

⑰⑥⑮⑧⑪ 10点

3連複フォーメーション

⑰→⑥⑮⑧⑪→①②④③ 16点

26点

 

のり毎日王冠は このメンバーなら ⑨サリオスで アッサリ!京都は 1番人気の②キセキは ムラがあるから2番人気の⑰キングオブコージで 勝負!』

 

ぺえ『うん 良い感じの馬券では! ということで 土曜重賞的中のサウジアラビアRCみたいに 高配当 狙って 明日の競馬 楽しみましょう!』

 

 

      よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ