noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(金)よそう屋 のりべえの土曜重賞 当てるー!2019.11.23(土) 京都2歳S


f:id:norib:20191122104056j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 土曜重賞 当てるー!』

 

ぺえ『はい! 土曜日は 勤労感謝の日ということで 会社 お休み! 久しぶりに ゆっくり出来そうです!』

 

のり『そんな ゆっくり 過ごせそうな のりべえさん宛に お葉書が 届いおりますよ!』

 

ぺえ『はい はい そんな偶然を装う お葉書なんて  届くわけないですけども‥ では お葉書のコーナーです どうぞ!』

 

のりペンネーム「感応式信号」さんから!』

 

ぺえ『また 変な人から きましたね‥』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんにちは!」こんにちは!』

 

ぺえ『こんにちは!』

 

のり『「明日は 社畜のように 働いてる皆さんヘのご褒美、勤労感謝の日ですね!」』

 

ぺえ社畜って おい‥』

 

のり『「そんな ゆっくり過ごせそうな日に ピッタリのお話を ご用意いたしました!」』

 

ぺえ『ほう どんな お話?』

 

のり『「それは 昨日のお話、昨日も 社畜のごとく働く 私に 奇妙なことが 起きたお話です!」』

 

ぺえ『奇妙なこと?』

 

のり『「それは 配達帰りのある 信号‥」』

 

ぺえ『はい‥』

 

のり『「その信号 ホントは 感応式信号なんですが‥」』

 

ぺえ『あ、ペンネームに あった 感応式信号ですね  どうしたんですか?』

 

のり『「開かずの信号に なっていたんです!」』

 

ぺえ『開かずの信号? 感応式なのに?』

 

のり『「はい、いくら待っても 信号が 赤から 青に変わらない‥」』

 

ぺえ『うーん どうして?』

 

のり『「自分は ここの信号が 感応式と知っていて 通るんですが その日に限って 10台以上の車の列、今日は 混んでるなーと 思いつつ しばらく 待っていました‥」』

 

ぺえ『どうしたんでしょう 故障ですかね‥』

 

のり『「で 待ってる間 考えたんです! ここの通りって 火葬場があって そういえば お葬式も 今 やってるな頃かな‥と」』

 

ぺえ『うん‥ なんか 奇妙なこと 起きそうですね‥』

 

のり『「しかし 自分の車から 信号機は 見えてるんですが 一向に 変わりません、うん 10台も前か 降りて 押しボタンまで 遠いなと 考えてた瞬間‥」』

 

ぺえ『うん』

 

のり『「前の方の 車のドアが 開いたかと思うと 1番前の車まで 走って行き もう少し前の方ヘと説明している‥」』

 

ぺえ『って 迷惑な! やっぱり センサーのところまで 先頭車両 行ってなかったんですね?』

 

のり『「はい、そのようです‥ しかし 気になるのは その車には ご高齢者マークが 貼られていたんです‥」』

 


f:id:norib:20191122143107j:image

 

ぺえ『うーん 高齢ドライバー ありがちですよね‥』

 

のり『「いや しかし この道‥ この時間‥  ホントに ご高齢者マークの車だから センサーに 反応しなかったのか? ホントに 反応しない ご高齢者マークの車だったのか? 今となっては 疑問が残ります‥」』

 

ぺえ『って こえーよ!てか 無理矢理 そっち系の話しに しないで!』

 

のり『それでは 今週は  ジャパンカップ勤労感謝の日なので 全レース 軸馬の発表です!』

 

11/23(土)京都11R 京都2歳S GⅢ 芝1800m

軸馬 ❻枠 ⑥ミヤマザクラ

⑥→⑧①④

3連複1軸流し 3点

⑥→⑧①④

3連単フォーメーション 14点

⑥⑧→⑥⑧→①④②③⑤⑦⑨

計17点 4000円

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

11/23(土) 東京競馬場

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

11/23(土) 京都競馬場

  1. ⑥→⑧①④

 

ぺえ『それでは 明日 1日 有意義な日になりますように!』

 

 

      よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ