noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(金)よそう屋 のりべえの土曜重賞 当てるー!2019.4.6(土) NZT、阪神牝馬S


f:id:norib:20190403135315j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のんべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 土曜重賞 当てるー!』

 

ぺえ『って 前のりブログなのに のんべえさんに なっておりますが…』

 

のり『それだけ 飲む自信がある❗』

 

ぺえ『それは のりべえさんなら のんべえさんになるくらい お花見で 飲むでしょうけど…』

 

のり『そう、のりべえさんが のんべえさんに なってしまうと やっぱ 弊害が出てしまうんで…』

 

ぺえ『そのための 前のりブログ…』

 

のり『そのための 前のりお葉書!』

 

ぺえ『なんですか その前のりお葉書って!』

 

のり『それでは いってみましょう!お葉書のコーナーです!』

 

ぺえ『酔っ払う前とか 関係なしに 酔っ払ってる お葉書のコーナーです!』

 

のりペンネーム「いろいろと 学がないところが 浮き彫りになる…」さんから!』

 

ぺえ『また 変なペンネームですね…』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんは! もう こちらは サクラ満開 良い花見 出来そうです!」そうなんですか 奇偶ですね こっちも サクラ満開で お花見だったんですよ~』

 

ぺえ『一応 前のりブログなので そのくらいで 終わりにしてください!』

 

のり『「そう そう 新元号が 発表されましたね!」』

 

ぺえ『はい 令和ですね』

 

のり『「ところで 令和って どんな時に 使うんでしたっけ?」』

 

ぺえ『はい? どんな時に使う…』

 

のり『「平成で言うと 平成〇年車とか 使うのが 分かりやすいですが…」』

 

ぺえ『車とかだと 身近ですからね…』

 

のり『「で テレビ見ていると 新元号 令和、令和時代 到来とか 目にしたんです…」』

 

ぺえ『はい…』

 

のり『「う~ん、そもそも 平成時代なんて 言葉 使ってましたっけ? 戦国時代 室町時代 鎌倉時代などと 同じ使い方してないはず! 令和に 時代付けるって 違和感が…」』

 

ぺえ『そもそも 元号ってなんなんでしょう…』

 

のり『「学がないのが 浮き彫りに なってしまいました…」』

 

ぺえ『今さら 人に 聞けないし…』

 

のり『「それと 令和の令って 下は カタカナのマって 字も 出てきてて…  鈴木さんの鈴の左側も カタカナのマって 書くけど…」』

 

ぺえ『人に 聞けない混乱が…』

 

のり『「学がないのが 浮き彫りになっています…」』

 

ぺえ『新元号 「令」も 「下がマ」でも 同じ字でしょうけど、どっちらかに 統一ほしいですよね…』

 

のり『「ということで 学がないけど 馬券に 関しては 学のある素晴らしい予想 お願いします!」 う~ん 奇偶ですね! のりべえさんも 学がないんですよ!』

 

ぺえ『そうでしょうね… それでは 追い切り診断ランキングから!』

 

 

NZT 追い切り診断 ランキング

1位 コスモカレンドゥラ 90点

f:id:norib:20190404225229j:image

 

 

2位 メイショウショウブ 89点

f:id:norib:20190404225242j:image

 

 

3位 アガラス 88点

f:id:norib:20190404225301j:image

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

阪神牝馬S 追い切り診断ランキング

1位 ラッキーライラック 95点

f:id:norib:20190404225631j:image

 

 

2位 ミッキーチャーム 91点

f:id:norib:20190404225705j:image

 

 

3位 アマルフィコースト 90点

f:id:norib:20190404225735j:image

 

 

4/6(土) 中山11R NZTGⅡ 芝1600m

軸馬 3枠 ④ヴィッテルスバッハ

④→③⑪⑫⑬→②⑨⑮⑥

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

4/6(土) 阪神11R 阪神牝馬S GⅡ 芝1600m

軸馬 3枠 ④ラッキーライラック
④→⑩①⑦⑨→③⑥⑧⑭

 

                           よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ