noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

10/4(日)スプリンターズS、凱旋門賞 よそう屋 のりべえの買い方!


f:id:norib:20201002111422j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 スプリンターズS 当てる〜の!』

 

ぺえ『さー 明日は GⅠ スプリンターズSと 夜は 凱旋門賞と とっても 楽しみな日ですけども!』

 

のり『はい A君と 久しぶりに 観戦することになっているので ある意味 楽しみです!』

 

ぺえ『はい? ある意味とは?』

 

のり『ひっさしぶりに たっくさん お酒 飲んじゃうぞ〜!ってことで ちょー楽しみ〜! 』

 

ぺえ『やっぱりか‥ でも 飲みすぎて 凱旋門賞 眠くて見れないなんてことないようにしてくださいね!』

 

のり『はい! あ そして やっと アレが 日のみを見るんです!』

 

ぺえ『アレって?』

 

のり『今年のお盆休み 暑さに 耐えて作ったアレ!』


f:id:norib:20201002112430j:image

 

ぺえ『てか このブログで 何度も 発表してるので もはや 日のみは 見れていますけどね‥』

 

のり『A君のためのイス デビューです!』

 

ぺえ『A君のためだけじゃないですけども‥』

 

のり『そして 今週は こんな お葉書が 届いております!』

 

ぺえ『はい では お葉書のコーナーです!』

 

のりペンネーム「これで 綺麗になるね!」さんから!』

 

ぺえ『綺麗になる?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ!」こんばんわ!』

 

ぺえ『こんばんわ』

 

のり『「そうそう 明日 A君が 久しぶりに うちに 来るんですよ!」え、ええー 奇遇ですね〜 うちにも 同姓同名のA君が やって来るんです!』

 

ぺえ『もともと Aという 頭文字で表すなら  同姓同名 たくさんいますって‥』

 

のり『「で うちのガレージで 観戦するんですが‥」え、えー‥』

 

ぺえ『はい はい 同じ 同じ‥』

 

のり『「飲食をしながらの観戦ですが やっぱり ガレージ‥」』

 

ぺえ『ん‥』

 

のり『「ホコリだらけで きったない!」』


f:id:norib:20201002132222j:image

 

ぺえ『ヤスリとか 物切ったりとか とにかく ホコリっぽいですね‥』

 

のり『「ですが A君、自分の肺が ここで 犯されてるともしれないのに 3度も 訪れた〜」』

 

ぺえ『こえーよ‥』

 

のり『「なので 綺麗にするべく コレ!」』


f:id:norib:20201002132505j:image

 

ぺえ『今更 掃除機‥』

 

のり『「なんか 家に 使わなくなった掃除機探したけど 下取り値引きに 出したとかで‥ じゃー いいの買おうということで 購入しました!」』

 

ぺえ『でも 野外で使う物だから 家用の物とは 違って?』

 

のり『「はい 説明 書きには 汚れた物 水等 吸えるようで‥」』

 

ぺえ『めっちゃ アウトドア!』


f:id:norib:20201002135435j:image

 

のり『「こんな でっかいフィルターですからね!」』

 

ぺえ『家庭用 使ったら フィルターなんて 小さいから すぐ目詰まりしそう‥』

 

のり『「そして もうひとつ 機能があって 裁断機等々に 直接 ホース繋げて チョク吸引 出来るんです!」』

 

ぺえ『これで ガレージ内に 飛び散らなくなるんだ!』

 

のり『「ということで 裁断機も 買ってしまいました〜」』

 

ぺえ『買ったの?』

 

のり『「はい!」』

 

ぺえ『写真は?』

 

のり『「気になる?」』

 

ぺえ『はい!』

 

のり『「そう でも 気になる その裁断機の紹介は 来週のブログで〜!」』

 

ぺえ『また 続くのかよ‥』

 

のり『「それでは 日曜競馬 頑張って下さいね!」わっかりました〜!』

 

ぺえ『はい では スプリンターズS!』

 

10/4(日) 中山11R スプリンターズS GⅠ 芝1200m

軸馬 ❼枠 ⑬レッドアンシェル

⑬→⑩②③⑮→⑤⑥⑨⑭

馬単1軸流しマルチ

⑬→⑩②③⑮ 8点

⑩→⑤⑥⑨⑭ 8点

3連複BOX

⑬⑩②③⑮ 10点

3連複フォーメーション

⑬→⑩②③⑮→⑤⑥⑨⑭ 12点

38点

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

10/4(日) 仏4R 凱旋門賞 GⅠ 芝2400m

軸馬 ⑧エネイブル

⑧→⑮⑦⑥①→③⑫⑨⑭

馬単1軸流しマルチ

⑧→⑮⑦⑥① 8点

ワイドBOX

⑮⑦⑥① 6点

3連複フォーメーション

⑧→⑮⑦⑥①→③⑫⑨⑭ 12点

26点

 

のりスプリンターズSは 前走から注目してる⑩グランアレグリアと思ってましたが データ上 枠が 良くなく 評価は 2番手になり 買い方で ひねってみました! 』

 

ぺえ『時に 馬券は 思い込みとかで 買うのは 良くないから どっちが来ても 大丈夫的に 買う方が 良いでしょう!』

 

のり『そして 凱旋門賞は エネイブルを評価しつつ 3歳牝馬!』

 

ぺえ『ですね‥ データ上でも 良い評価ですし 有利不利があるとしたら 軽量馬は やっぱり 魅力です! では 明日は この馬券で 夜までも 競馬 楽しみましょう!』

 

 

      よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

  
  最強競馬ブログランキングへ