noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(金)よそう屋 のりべえの土曜重賞 当てるー!2019.8.31(土) 札幌2歳S


f:id:norib:20190830103748j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 久しぶりの土曜重賞 当てるー!バーイ 札幌2歳S!』

 

ぺえ『ということで 久しぶりですね?』

 

のり『はい、久しぶりです‥ と 久しぶりといえば このコーナー、お葉書の紹介です!』

 

ぺえ『って 毎週 やってるよ!』

 

のり『1週間ぶりのお葉書のコーナー、ペンネーム「北海道開催 回収率悪いんですが‥」さんから!』

 

ぺえ『ですね! 調べようとしたら CLUB APATのパスワード 分からなくなってしまって 調べられませんでしたが‥』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんは!」こんばんは!』

 

ぺえ『こんばんは!』

 

のり『「今年の夏の北海道開催 最終週ですが あんまり 当たった記憶が‥」』

 

ぺえ『確かに キーンランドCくらいしか‥』

 

のり『「なので 土日重賞 一発目、しかも 昨年 的中した 札幌2歳Sは 是非とも 当ててもらいたい!」』

 

ぺえ『ですね!でも 今回の種牡馬データは  1頭しか 該当馬いないし 大丈夫かな?』

 

のり『「実は 今回のHDP7ポイント馬は 3頭いて 1番人気の⑩ゴルコンダ、4番人気の⑪サトノゴールド、そして 5番人気 ⑤レザネフォール‥」(人気は 前売り時)』

 

ぺえ『えっと こういう時 どうしてましたっけ?』

 

のり『「こういう時は 1番人気の複勝圏率が 高いので ⑩ゴルコンダに 行きがち‥」』

 

ぺえ『行きがち?』

 

のり『でも 4番人気の⑪サトノゴールドは 日曜重賞 新潟記念に サトノキングダムとサトノワルキューレの2頭出しの景気づけ出走だからと 過大評価して 読みがち‥』

 

ぺえ『読みがち?』

 

のり『「そして 種牡馬データ分析 ただ1頭の馬 ⑤レザネフォールだ!と 単純に 選びがち‥」』

 

ぺえ『じゃ〜 いったい 何を 軸に するつもりなんですか?』

 

のり『「そこが 問題! 得てして 3択で 選んだ馬が 飛ぶのは 50% 決まっている!」』

 

ぺえ『じゃー どう選ぶ?』

 

のり『「それでは いってみましょう 何かの勢いで ひねり出した 軸馬の発表です!」』

 

ぺえ『おい おい おい! ちゃんと データ分析の観点で 選んでますよ!』

 

8/31 (土) 札幌11R 札幌2歳S GⅢ 芝1800m

軸馬 ❽枠 ⑪サトノゴールド

 ⑪→⑩⑤①⑦→③⑨⑫②

 

のり『⑪サトノゴールド!』

 

ぺえ『どうやって 選んだんですか?』

 

のり『それは あ〜』

 

ぺえ『あ〜?』

 

のり『み〜』

 

ぺえ『み〜?』

 

のり『だ!』

 

ぺえ『あみだ!?』

 

のり『だって 自力じゃ無理だもん! でも 天の神様と あみだの神様に 運命を託した スペシャルあみだくじで 決めたから 大丈夫!』

 

ぺえ『うんな訳ないでしょう?』

 

のり『というわけで 買い方は‥』

 

3連複フォーメーション

⑪→⑩⑤①⑦→⑩⑤①⑦③⑨⑫②

3連複 2軸流し

⑩⑤→⑪①⑦③⑨⑫②

29点 5000円

 

ぺえ『飛んだ時の保険も かけたのかい!』

 

のり『さー 今年の最後の北海道重賞 頑張りましょう!』

 

ぺえ『そして 各場 特別戦の軸馬です!』

 

8/31(土) 新潟競馬場

  9R ⑤→⑥⑪⑦⑬→①③⑭⑫

10R ⑮→②⑨⑪⑧→⑦⑬⑥⑭

11R ⑦→③⑥⑨⑩→②①④⑪

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

8/31(土) 小倉競馬場

  9R ③→⑤⑧⑪⑫→⑨①⑬⑮

10R ⑨→⑤⑪⑦①→②③④⑩

11R ⑬→⑦⑨⑩⑫→⑪⑤⑭③

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

8/31(土)  札幌競馬場

10R ⑩→⑧①②⑨→⑪⑬⑫⑯

11R ⑩→⑤⑪①⑦→③⑨⑫②

11R ⑦→⑩②⑬⑭→⑤⑧⑪⑮

 

のり『すべて 3連複フォーメーション 22,点で 勝負!』

 

 

      よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ