noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(金)よそう屋 のりべえの土曜競馬 2019.6.8(土)


f:id:norib:20190607091519j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~!』

 

ぺえ『はい、今週は 土曜競馬 重賞競争 ございませんけども、ブログは 毎日を もっとうに 書いていきたいと思います‥』

 

のり『ですね、ネタがないけど お葉書を書くを もっとうに やっておりますので 今日も 頑張りましょう❗』

 

ぺえ『おい おい! では ネタがない 最初のコーナー お葉書の紹介です!』

 

のりペンネーム「絞り出したネタ」さんから!』

 

ぺえ『きつそうですね(汗)』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんは!」こんばんは!』

 

ぺえ『こんばんは!』

 

のり『「ちょっと 聞いてください! そもそも この日本って国‥」』

 

ぺえ『え、どんな大きい話?』

 

のり『「アジア製品が 多すぎる!」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「ちょっと 見渡せば メイドイン アジア諸国と書いており お金 出しても 日本製に たどり着けないことが 多々あります!」』

 

ぺえ『はい、そのアジア諸国の製品が どうしたんですか?』

 

のり『「いやね、ちょっと 前に 部屋の電気を変え リモコンで オンオフ出来るようにしたんですよ!」』

 

ぺえ『はい、寝たまま 電気が 消せて 便利ですね‥』

 

のり『「が、しかし 接触 悪いんですかね? 買った時は 大丈夫だったのですが 今では 反応しない!」』

 

ぺえ『って ことが 起きると やっぱ アジア製品って って 思いますよね?』

 

のり『「はい、でも 素人が 接触悪いと思う電化製品を 直そうと思ったら 叩いたり、電池の接触不良だと 思って 電池を いじったり いろいろして 苛立ち 手荒にしますよね?」』

 

ぺえ『はい、特に 力を入れて なんとか しようと 思います!』

 

のり『「でも 考えて みてください!」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「相手は 電化製品 精密機械だ!」』

 

ぺえ『ア!』

 

のり『「日本のことわざで あるじゃないですか? 押して ダメなら 引いてみろ!」』

 

ぺえ『押して ダメなら 引いてみろ?』

 

のり『「ボタン 優しく 押すんです!」』

 

ぺえ『え?』

 

のり『「もともと 電気の接点が 悪いからと 日本製品のように 強く 押しても 部品自体が 貧弱なため その力に 耐えきれずよれて 接地しないんです! だから 優しく よれないように 押すと!」』

 

ぺえ『で 着くんですか?』

 

のり『「はい、諸説ありますが…」』

 

ぺえ『諸説あるんか!』

 

のり『「ということで 家のアジア製品、特に リモコン関係は イライラ 解消しました(笑) みなさんも 押して ダメなら 引いてみて くださいね!」』

 

ぺえ『って 結局 競馬には 関係ないネタに なりました!』

 

のり『「ちなみに スカパーのリモコンは さすが 日本製、どんなことしても ちゃんと 反応してくれます! 」』

 

ぺえ『それでは H.D.P馬券術 7ポイント馬の発表です!』

 

東京競馬場 2019.6.8(土)

  1. ⑧⑫⑬

  2. ⑧⑬

  3. ーー

  4. ーー

  5. ②④

  6. ②⑮

  7. ーー

 

 

阪神競馬場 2019.6.8(土)

  1. ④⑬⑮

  2. ーー

  3. ーー

  4. ③⑨

  5. ⑨⑬⑭

  6. ーー

  7. ーー

  8. ⑥⑮

 

のり『ということで 人気馬ばかりでない H.D.P 7ポイント馬を 検証していきましょう!』

 

 

                            よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ