noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(木)よそう屋 のりべえのエプソムカップを 考えよう!マーメイドSも…


f:id:norib:20190605122712j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ エプソムカップを考えよう!』

 

ぺえ『さー 本日は まとめですけども…』

 

のり『そうそう 競馬とは 関係なく N‐VANを 買ったと書いていますが 実際に 乗った感想とか 書いてなかったな…』

 

ぺえ『ですね‥ でも けっこうですが』

 

のり『そう言わないで! それでは いきましょう N‐VAN インプレッション!』

 

ぺえ『だから いいって!』

 

f:id:norib:20190605123223j:image

 

f:id:norib:20190605123249j:image

 

のり『N‐VAN買って 2ヶ月経ったわけですけども、ひとことで 言い表すと ちっちゃいのに 大きくて 広いのに 小回りな車ですかね‥』

 

ぺえ『矛盾した言葉が いっぱい入っていますが‥』

 

のり『やっぱり 軽自動車って 取り回しがいいのが 特徴だと 思うんですよ!』

 

ぺえ『ですね‥ 何の気兼ねもなく 乗れる!』

 

のり『だけど 体の大きい のりべえさんに ちっちゃくて 狭い車は 嫌だった‥』

 

ぺえ『コンパクトな車に でっかい おじさん乗ってると 車が かわいそうに 見えてしまうし‥』

 

のり『だけど N‐VAN 広~~い❗』

 

ぺえ『ですね』

 

f:id:norib:20190605124043j:image

 

のり『このフラットな ところに 寝れる!』

 

ぺえ『てか 今日は 内装の感想じゃないでしょ!』

 

のり『あ、はい で 走りはというと 出だし‥‥‥‥ 』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『こんなもんかと 思うくらい 普通です!』

 

ぺえ『ま、出ないわけではなく 早くもなく‥』

 

のり『うん 普通に 乗れるんです!ただね 困惑するのは スピード出してるつもりでも あまり 出てない‥ そんな錯覚になる‥』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『今まで 一般の車より 早い、加速の良い 車に 乗ってたせいかも 知れませんが 思ったより 加速してなくて(笑)』

 

ぺえ『はい』

 

のり『ついてこれるものなら ついてきやがれーと 加速すると ついてこられる(笑)』

 

ぺえ『一般道で 言う台詞ではない!』

 

のり『そんな性能のギャップが あります(汗)』

 

ぺえ『前の車と比べるからですよ!』

 

のり『ま、バンなので その中から 言えば 普通です』

 

ぺえ『ですね!』

 

のり『そして コーナーリング』

 

ぺえ『はい!』

 

のり『曲がらないことはない!』

 

ぺえ『うん』

 

のり『いや、むしろ 曲がる!軽なのに、バンなのに、面白いように 曲がる!』

 

ぺえ『ですね、思ってたより‥』

 

のり『ただ タイヤは バンラジ(汗)』

 

ぺえ『ですよね‥』

 

のり『145/80R12 80N』

 

ぺえ『何の表示?』

 

のり『タイヤサイズです!』

 

ぺえ『えーと 145は トレッド巾で 80は 偏平率で Rは ラジアル構造で 12は ホイルの大きさ インチで表示でしたっけ?』

 

のり『はい! 一見すると 乗用の145/80R12と 勘違いしちゃうんですが 12の後の80Nが ミソ!』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『普通車は 75~76ですが 80が ついているんです! で この80って 何者かというと タイヤの強さ 荷重指数!指数なので 1違うと あれ いくつだっけ? 50キロ?』

 

ぺえ『おい おい』

 

のり『兎に角 4つも 違うんで 運搬用に 作られた バン用 ラジアルなんです!』

 

ぺえ『昔で言う 6PR、6プライレーチング相当品』

 

のり『なので 荷重に 特化したタイヤなので 固く 頑丈な造りでして とても 乗用のように グリップするタイヤでは ないのです!』

 

ぺえ『荷物を のせる車なので ハイグリップタイヤは 着いてません!』

 

のり『でも 曲がっちゃうのが この車!びゅーんと 曲がって 楽しい(笑)』

 

ぺえ『公道では スピードを 控えましょう!』

 

のり『でも ローリング、ロールは めっちゃします! そりゃ 背の高い車ですから‥』

 

ぺえ『はい‥ 倒れっちゃいそう‥』

 

のり『でも ここは ちゃんと ホンダのFF! これぞ ホンダの走りと 思えるような 曲り方を していると 自負してます!』

 

ぺえ『偉くなったもんだ!』

 

のり『いや そんなつもりは‥ でも ちゃんと ホ

ホンダの走りしてるなと 思います!ずっと FF造り続けてる ホンダだから 軽で バンのN‐VANも ちゃんと ホンダの走り』

 

ぺえ『はい‥』

 

のり『でも 遅い、いや でも 楽しい‥ そんな毎日を 満喫してる ということで インプレッションと 変えさせていただきます!』

 

ぺえ『って なんの挨拶だよ!』

 

『それでは 今週のよそう屋 ブログ お楽しみに!』

 

 

                                           のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ