noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

11/1(日)天皇賞(秋) よそう屋 のりべえの買い方!


f:id:norib:20201031114225j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 天皇賞を当てる〜の!』

 

ぺえ『さー 単勝1倍台の⑨アーモンドアイは 勝てるのか? 明日は いよいよ天皇賞 秋です!』

 

のり『はい 楽しみですね〜 そう 楽しみといえば このコーナー‥ お葉書の紹介です!』

 

ぺえ『繋げ方 ヘタクソに 戻った‥』

 

のりペンネーム「今週は バッテリー交換!」さんから!』

 

ぺえ『って バリバリ DIYの話ですか!?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ!」こんばんわ!』

 

ぺえ『こんばんわ』

 

のり『「先週 家のステップワゴン ディーラーに 12ヶ月点検 出したところ もうバッテリー替えた方が いいですよ!と‥」』

 

ぺえ『うん』

 

のり『「昨年と同じこと 言われた‥」』

 

ぺえ『おい!』

 

のり『「昨年から そのまま 放置‥ 今年の冬は 昨年と違い 寒くなりそうなので 替えなくちゃと‥ 今年こそはと‥」』

 

ぺえ『はい 替えた方が良いですよ! 動かなくなる前に!』

 

のり『「で ディーラーに 見積って もらったら 約30000円‥」』

 

ぺえ『う‥』

 

のり『「流石にね‥ だから バッテリー交換くらい DIYしよう!と‥」』

 

ぺえ『う、うん‥ そのくらい やった方が良いですよ‥』

 

のり『「で 調べて見ると‥」』


f:id:norib:20201031115526j:image

 

ぺえ『画 逆さですが サイズは UN-55‥』

 

のり『「UN?」』


f:id:norib:20201031115647j:image

 

ぺえ『UNは ウルトラバッテリーの意?』

 

のり『「そして よく見ると‥」』


f:id:norib:20201031135307j:image

 

ぺえ『寿命が 長いのが 特徴?』

 

のり『「はい 詳しく書くと 語弊を招くの書きませんが‥」』

 

ぺえ『おい!』

 

のり『「キャパシタ搭載で 高性能!今までのアイドリングストップ用バッテリーの倍‥ いや 倍返しじゃ!」』

 

ぺえ『って 誰に 返すんだ‥』

 

のり『「その為 他メーカーは 揃って うちの使ってなんかあるといけないから 使わないで 下さいね!と言われた‥」』

 

ぺえ『その書き方だと 語弊が生まれる‥』

 

のり『「対応 出来ないそうな‥」』

 

ぺえ『で ディーラーの30000円?』

 

のり『「いえ いえ! 楽天市場で 探しましたよ!古河電池 その名も‥」』


f:id:norib:20201031170122j:image

 

ぺえ『エクノ IS?』

 

のり『「はい 値段は ディーラー見積りの半値強くらい‥」』

 

ぺえ『良かったですね?』

 

のり『「しかし 最近の車 バッテリーハズすと 色々と こう言っちゃ語弊が 生まれますが  ナビだの 時計だの リセットされちゃうそうな‥」』

 

ぺえ『はい』

 

のり『「なので メモリーバックアップも 一緒に 買ってしまいました‥」』


f:id:norib:20201031170632j:image

 

ぺえ『バッテリーハズしてる間 こっちの電源から 電気流すんですね?』

 

のり『「そうオレンジの四角箱に 単3電池 6本入れて 電源にして バッテリーターミナルに つないでる間に ニューバッテリーに すげかえる‥ ちょっと スリリングな商品です!」』

 

ぺえ『スリリングなの?』

 

のり『「なんか 勢いで 外れちゃそうじゃないですか‥」』

 

ぺえ『そこは 気を付けて!』

 

のり『「ということで 今週も また 工具等 買ってしまったので 天皇賞で 高額払い戻し! お願いしま〜す!」わっかりました〜!』

 

ぺえ『では ハズれた土曜重賞の回収も 含めて 勝負の天皇賞 秋 買い方です!』

 

11/1(日)東京11R 天皇賞(秋) GⅠ 芝2000m

軸馬 ❻枠 ⑦クロノジェネシス

⑦→⑨⑥④⑧→⑫③⑩②

三連単フォーメーション

⑦⑨→⑦⑨→全頭                     20点

三連複フォーメーション

⑦→⑨⑥④⑧⑫→⑨⑥④⑧⑫    10点

⑨→⑦⑥④⑧→⑦⑥④⑧⑫③⑩②  16点

計46点

 

のり宝塚記念 優勝時から 次走は 軸にすると 決めてました!しかし データでは あまり良くなく‥』

 

ぺえ『で ⑨アーモンドアイも 軸に?』

 

のり『はい 土曜重賞は2レースとも 軸馬 飛んでしまったんで 今回は2軸 買いで 勝負!』

 

ぺえ『そうですか この買い方なら ⑦⑨で 決まった時 高配当 期待できますね!まんま⑨だけでも そこそこの配当ですし‥ それでは 明日は この馬券で 天皇賞(秋) 楽しみましょう!』

 

 

      よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ