noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

3/21(土)よそう屋 のりべえの土曜メインを当てましょう!


f:id:norib:20200319171959j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブロク〜 土曜メインを当てましょう!』

 

ぺえ『って 重賞のない 土曜も ブロク上げるんですか?』

 

のり『いや、ノリで‥  の のりべえだけに!』

 

ぺえ『なんですか それ‥』

 

のり『ということで 土曜も 予想ブログ書くいじょう お葉書も 書かなくちゃいけないんで 辛いんですけど‥』

 

ぺえ『って 自業自得です!』

 

のりペンネーム「仕事で‥」さんから!』

 

ぺえ『仕事 ですか‥』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ」こんばんわ』

 

ぺえ『こんばんわ〜』

 

のり『「実は 仕事で‥ いや っと言っても 自分に 起きたことじゃないんですけども‥ と書くと 自分のことのように聞こえますが 断じて 自分じゃないんですけども‥」』

 

ぺえ『そんなに 拒否ってないで 話し進めて‥』

 

のり『「実は 仕事上 ミスると とても痛い目に 合う… というか 怪我をしてしまう作業があるんですが…」』

 

ぺえ『危ない お仕事ですね‥』

 

のり『「で その人が 足の下に レバーを引っ掛けて 作業してたんですが‥ くれぐれも 自分じゃないですけども‥」』

 

ぺえ『はい はい そこまでいくと 自分って言ってるように 聞こえてきますよ‥』

 

のり『「そう そのレバーが 外れて 足のあの弁慶に ばーん!」』

 

ぺえ『痛ったそ…』

 

のり『「その時 うずくまるほどの激痛が‥」』

 

ぺえ『うーん… 気をつけないと‥』

 

のり『「で 次の日 右のおでこ辺りに 擦り傷のような物と 頭に コブが‥」』

 

ぺえ『え?』

 

のり『「本人いわく レバーが はねて 頭にも当たったかな?だって‥」』

 

ぺえ『えー‥』

 

のり『「いや いや いや そんなことあるわけないじゃん!足に当たったレバーが 頭にまで 飛んでくるわけない!って 言ったんですけど それが 頭に当たったって 言い張ってるのに 病院には 行かないし!」』

 

ぺえ『強情ですね‥』

 

のり『「でも 次の日も 次の日も 頭痛い 頭痛いと、 コブが治らない コブが治らないと 言ってるんです‥」』

 

ぺえ『だんだん ひどくなってきた‥』

 

のり『「どうも その擦り傷のような物が 爛れて 広がる一方で どうも レバーが 頭に当たって出来た物とは やっぱり 違うんですよ!」』

 

ぺえ『そんなに 治らないと 何かの病気かも 知れませんね‥』

 

のり『「で やっと 観念して 病院に 行ったんです!」』

 

ぺえ『結果は?』

 

のり『「帯状疱疹‥」』

 

ぺえ『たいじょうほうしん?』

 

のり『「子供の頃に 水疱瘡にかかっていたら 体の中に ウイルスが 残っていて 普段は  免疫力で 抑えられているんですが その免疫力が 落ちると 水疱のような物と ピリピリとした痛みが 出てくる病気‥」』

 

ぺえ『って どんなタイミングで 出てきたんだい!』

 

のり『「いや だから 普段 頭 よくぶつける人で それの時も そんな痛みだったから‥ って そんな言い訳 言ってると 自分が言い訳してるみたいじゃんか!」』

 

ぺえ『ま 誰でもいいですけどね‥ でも 早く病院に 行けば良かったのに‥』

 

のり『「そして その人 次の日には 口切った‥」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「仕事中 何かの部品が 外れて 勢い良く 顔の方に 飛んできて 口の中と外が 裂ける怪我‥ 」』

 

ぺえ『うわ 痛そ‥』

 

のり『「自分じゃないですけどね!」』

 

ぺえ『はい はい』

 

のり『「でも これだけ 人の不幸を 見てると 自分も 引き締めて仕事しなくちゃと 思い知らされます‥」』

 

ぺえ『そうですね‥』

 

のり『「のりべえさんも 金曜の競馬で 深い傷を おったみたいなので お大事に‥ では!」』

 

ぺえ『どんなまとめだい‥』

 

のり『それでは 明日のメインレースです!』

 

3/21(土) 中山11R 千葉S ダ1200m

軸馬❻枠 ⑫シュウジ 3着

⑫→⑭②⑤④

ワイド1軸流し

4点 2000円


f:id:norib:20200321081803j:image

不的中

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

3/21(土) 阪神11R 若葉S L 芝2000m

軸馬❶枠アドマイヤビルゴ 1着

 

①→⑪⑤⑩⑨

ワイド1軸流し

4点 2000円


f:id:norib:20200321081817j:image

不的中

 

ぺえ『それでは 明日は 仕事ですが 良い馬券を取って 競馬を楽しみましょう!』

 

 

       よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ