noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(木)よそう屋 のりべえの天皇賞を考えよう! スワンS、アルテミスSも…


f:id:norib:20191023180448j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさんぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 天皇賞(秋)を考えよう!』
 

 

ぺえ『今日は アルテミスSのプレイバックですけども‥』

 

のり『の前に ちょっと 聞いて下さいよ!』

 

ぺえ『どうしたんですか?』

 

のり『はい 実は 本日 究極の選択をしたんです!』

 

ぺえ『あらまー どんな感じの?』

 

のり『それは‥』

 

ぺえ『それは?』

 

のり『あ、前にも 言っておりますが のりべえさんって よく お腹 こわすって 言いましたよね?』

    

ぺえ『はい、毎朝 ほんと トイレから 出てこれないほどです‥』

 

のり『で! 究極の選択です!』

 

ぺえ『はい‥』

 

のり『本日 のりべえさん たまたま 朝 歯医者さんの予約をしてまして‥』

 

ぺえ『あ! お腹 大丈夫?』

 

のり『そう 普段だったら そんな朝の歯医者の予約なんて 取らない!でも 前回 昼休み開けの時間で 予約しておいて 仕事で ドタキャンしてしまったので どうしても 今日 この日の この時間に 行かなくては いけなくなってしまっていまして!』

 

ぺえ『じゃー 朝 早く起きて トイレ?』

 

のり『それが 起きれなくて‥』

 

ぺえ『どうしたんですか?』

 

のり『いや それと もう一つ 明日 大腸癌検診が ありまして‥ べ ベンを‥』

 

ぺえ『え、ベンを 採取しなくては いけない?』

 

のり『で 究極の選択です!』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『普通の人なら 朝 ベンを採取して そのまま 歯医者さんに 行けば 終わりの話し‥』

 

ぺえ『そうです 何も 悩むことは ありません!』

 

のり『しかし のりべえさん 今日 朝 ベン 出したくても 出なかった‥』

 

ぺえ『汚い話しで すいません!』

 

のり『でも 検便‥』

 

ぺえ『うん‥』

 

のり『しかし 出ない‥』

 

ぺえ『ですが?』

 

のり『じゃー 出ないもの 無理に 出したとして 止まらなくなったら‥』

 

ぺえ『汚いなー!‥ あ でも 歯医者さん!』

 

のり『そう究極の選択です! あなたなら 出す?or 出さない?』

 

ぺえ『え え‥』

 

のり『のりべえさんの出した答えは 一か八かの「出さない」でした‥』

 

ぺえ『えー!』

 

のり『そう! 出さないってことは 検便は 出来ない可能性ある それに 歯医者さんに行って お腹痛くなる可能性も あったんです‥ が 出ないなら 出さない!方を 選択しました!』

 

ぺえ『前 歯医者さん 行って 治療中 お腹 痛くなり 我慢して我慢して  冬なのに 尋常ではない大汗かいて 暖房 停めましょうか? と言わした トラウマが あるのにですか?』

 

のり『はい‥ 電車の中で お腹痛くなり せめてA君が乗る駅までは 途中下車 出来ないと途方にくれるた トラウマを 持ってしても、今日は 絶対 下痢にならないと言い聞かせ 出さないで 歯医者さんに 行きました!』

 

ぺえ『そして?』

 

のり『そして 本日の治療 1時間30分 長い 長い道のりでしたが‥  無事 乗り切りました!』

 

ぺえ『良かったですね!』

 

のり『はい!こいつ 歯の治療が 嫌だから トイレに 駆け込んで 出てこないのかと 思われずに 済みました!』

 

ぺえ『って 大の大人が そんなこと するとは 思わないでしょうけどね‥』

 

のり『そして 多少のイレギュラーもありましたが 無事‥』

 

ぺえ『イレギュラー?』

 

のり『いや、会社から 帰宅する前に お腹 痛くなり さ、採取が 困難になり‥』

 

ぺえ『あ 持っていかなかったんだ?』

 

のり『だって 弁当と一緒に 持って行くの嫌じゃないですか‥』

 

ぺえ『ですけどね‥』

 

のり『でも マイガレージで ブログ書いてたら もよおしたので それで‥』

 

ぺえ『え』

 

のり『っと ここで 問題です!いつどの辺の文章で トイレに 駆け込んだでしょう?』

 

ぺえ『って そんなの問題にしないで下さい! 問題にしたいのは こちらです! 昨年のアルテミスSのプレイバック 軸馬 何着だったでしょう?』

 

10/27(土) 東京11R アルテミスS 芝1600m 

f:id:norib:20191023180459j:image

軸馬 2枠 ②グレイシア
②→⑤⑭①⑨→④③⑮⑫

 

のり『えっと 軸馬 ②グレイシア? うーん な、何着?』


f:id:norib:20191023180515j:image

 

ぺえ『いませんね‥』


f:id:norib:20191023180533j:image

 

のり『あ、掲示板にも いない‥』

 


f:id:norib:20191023180550j:image

 

ぺえ『11着ですよ!』

 

のり『なんて馬 選んでんだ‥』

 

ぺえ『ヒモも 1頭しか 入ってないし‥』


f:id:norib:20191023180602j:image

 

のり『こっちは 大問題だー!』

 

ぺえ『って うまくないよ! ということで 今年は 頑張って下さい!』

 

 

           のりべえ(ー_ー;)

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ