noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(金)よそう屋 のりべえの富士Sを当てるー!2019.10.19(土)


f:id:norib:20191018211105j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 富士Sを当てるー!』

 

ぺえ『ということで 今週も 3日間開催ですけども…』

 

のり『そうですね 3日間開催ならなおのこと 最初から スベれません! お葉書のコーナーです!』

 

ぺえ『いや 最近 スベってるの気付きません?』

 

のりペンネーム「やっぱ そうか…」さんから!』

 

ぺえ『やっぱ そうかって どうしたんですか?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんは!いやね、じゃないのか?って 一年くらい前から 気にかけてたことが 今日 やっぱ そうだったんだって 思えたんです!」』

 

ぺえ『ほう どんなこと?』

 

のり『「実は のりべえさんも 人から 見たら 危ない運転って 思われてると 思うんですが…」』

 

ぺえ『はい よく お客さん 言われてます…』

 

のり『「でも それを 凌ぐであろう 危ない運転する 黒い車が のりべえさんの通勤時間に ほぼ毎日 現われるんですよ!」』

 

ぺえ『まー のりべえさんが 他の人を とやかく 言っちゃいけませんが いったい どんな危ない運転してるんですか?』

 

のり『「やっぱ 目立つのは 意味のない追い越し 前詰まってるのに 何で 今 追い越すかな?とか 中央車線のないT字路を 右折するのに 自分が 優先じゃないのに 右車線にまたがって 曲がるとか いろいろ…」』

 

ぺえ優先道路 走ってくる車と 正面衝突になるって わからないんですかね?… 中央車線ないから どこ走っても 良いか 思ってるの…』

 

のり『「まー そんな 人の運転を 怖いなと思いつつも でも ほぼ毎日 会うので 気にしちゃいますよね?」』

 

ぺえ『はい』

 

のり『「そして ある時 バックミラー越しに 見たその人は 茶髪の女の人で… えー こんな人でも あんな運転するんだと思ってたんです…」』

 

ぺえ『ハンドル 持つと 人が変わる典型のような…』

 

のり『「で ある仮説を 思いついたんです」』

 

ぺえ『はー それは?』

 

のり『「のりべえさんが 通勤する時間帯 けっして 早い時間じゃないんです… ってことは‥」』

 

ぺえ『って ことは?』

 

のり『「同業、もしくは 関連企業!」』

 

ぺえ『ああ』

 

のり『「で 茶髪の女の人!」』

 

ぺえ『じゃ 何軒か?』

 

のり『「はい、バックミラー越しなので 顔までは よく分らなかったんですが 多分あの店のあの人だと‥」』

 

ぺえ『分かったんですか?』

 

のり『「うん、目星は 半年くらい前から つけてたんです! そして 今日 その店の駐車場を 見てみたら‥」』

 

ぺえ『見つけた!』

 

のり『「はい! あの黒い車が… そして ナンバーも 一致しました!いやー 半年間のモヤモヤが 取れて スッキリとしましたー!」』

 

ぺえ『良かったですね!』

 

のり『「はい、仮説をたて 推理して そして 一致する! まさに 馬券と 同じ! まるで 万馬券 当てたような気分になりましたよ〜」』

 

ぺえ『それは それは‥』

 

のり『「なので 今週も よそう屋さんの迷推理で スカッとする買い方 お願いします!」』

 

ぺえ『って めい推理が 迷う推理に なってるんですが‥』

 

のり『「ちなみに その茶髪の女の人に 朝 よく 会うんですよ! というのは やめときました‥」』

 

ぺえ『って 言うに 言えないだろ‥』

 

のり『それでは 富士S 軸馬 発表です!』

 

10/19(土) 東京11R 富士S GⅢ 芝1600m

軸馬 ❽枠 ⑯ノームコア

⑯→⑮②⑥⑦→③⑩⑰⑬

馬単マルチ

3連複フォーメーション

計30点 5000円

 

ぺえ『軸馬は ⑯ノームコアですか?』

 

のり『はい?先週の1番人気 プリモシーンとは 出来が 違うだろうと思いまして 同じHDP7ポイント馬の ⑮ロジクライとも 悩みましたが 例のアレで…』

 

ぺえ『って アミダかよ… いや いや 違いますからね!』

 

のり『それでは 各場の特別レースの買い方です!』

 

10/19(土) 東京競馬場

  9R ⑦→②⑧①

10R ⑪→⑤⑥①⑩→③⑨⑫②

11R ⑯→⑮②⑥⑦→③⑩⑰⑬

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

10/19(土) 京都競馬場

  9R ⑩→③④⑦⑨→①②⑥⑧

10R ⑧→④②③⑦→⑨①⑤⑥

11R ②→④⑤⑫⑯→⑬⑦⑧⑪

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

10/19(土) 新潟競馬場

10R ⑧→①②⑩⑪→⑨④③⑥

11R ⑫→⑦⑮⑪⑤→②⑨⑬⑥

12R ⑫→⑨③⑦⑩→①④⑪②

 

ぺえ『今週は 完全版で! 買い方は 3連複フォーメーション 22点 均等 買いで勝負!』

 

のり『では 明日も 頑張りましょう!』

 

 

       よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ