noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(火)よそう屋 のりべえのセントライト記念を考えよう! ローズSも…


f:id:norib:20180910212826j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ!今週は セントライト記念ローズSが あります!』

 

ぺえ『はい!しかも 3日間開催と 競馬漬けの週末になりそうですね(笑)』

 

のり『う~ん 楽しみだ(笑)』

 

ぺえ『そして 日程は 日曜日に ローズS、祝日 月曜日 セントライト記念となっておりますが…』

 

のり『そう そう 国民の祝日って なんで 月曜日が 多いんでしょう?』

 

ぺえ『のりべえさんの会社は 日曜日だけ お休みですけど、普通の会社は 土日休みが 普通ですから、 3連休 作りたいんじゃないですか? そして お金を 使わせる…』

 

のり『う~ん 政府も 甘いな…』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『のりべえさんが お金を使うのは 休みだからではない!』

 

ぺえ『?』

 

のり『のりべえさんが お金を使う時 それは…』

 

ぺえ『それは?』

 

のり『月曜日 いつも予約している歯医者さんが あるからです❗』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『その月曜日 祝日にすると 歯医者さんも おのずと 休みになる、だから お金 使わないし そもそも 直りが 遅くなるって~の!』

 

ぺえ『のりべえさんは そうですが…』

 

のり『しかも 今月 予約 取れなくて 来月末になるなんて… う~ん また 虫歯が できるわい(汗)』

 

ぺえ『おい おい』

 

のり『って ことで 国民の祝日は 土曜日にしてみては?』

 

ぺえ『それ 普通の会社は 変わらなくないですか?』

 

のり『いえ 土曜祝日なら 月曜日が 振替で 3連休なる! そして のりべえさん 晴れて 土曜の競馬 胸はって 買えるように なるのです❗』

 

ぺえ『ぶーぶー!』

 

のり『はい?』

 

ぺえ『3連休には なりません! そもそも 暗黙の了解で 土曜日 休みに なってるだけですから、何の振替にも なりませんよ!』

 

のり『ぶーぶー! なら 土曜日 祝日で いいや! のりべえさん 休み 増えるから、月曜日 歯医者さんにも 行けるし(笑) 他の方は、う~ん 残念!』

 

ぺえ『って どれだけ 自分勝手なんですか!』

 

のり『だって 普通に 土日休みの会社 羨ましいんだもん❗』

 

ぺえ『それが 言いたいだけですね…』

 

のり『はい… それでは 今週のデータ分析です❗』

 

   

 

セントライト記念 GⅡ 芝2200m

枠番データ

  • 5枠
  • 4枠

種牡馬データ

  1. アドマイヤアルバ
  2. グレイル
  3. トラストケンシン

 

ローズS GⅡ 芝1800m

枠番データ

  • 4枠
  • 2枠

種牡馬データ

ディープインパクト産駒
  • 10頭

 

ぺえローズS種牡馬データ たくさんすぎなんですけど…(汗)』

 

のり『だって このレース ディープインパクト産駒には 逆らえないんです(笑) しかも 回収率も 意外と 良いので 今回は 注目しましょう❗』

 

ぺえ『ということで 明日は 人気データ分析です!』

 

                                             のりべえ (о´∀`о)

 


最強競馬ブログランキングへ