noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(水)よそう屋 のりべえの有馬記念を考えよう! 阪神Cも‥


f:id:norib:20191218174632j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさんぺえさんのウマウマ日記ブログー 有馬記念を考えよう!』

 

ぺえ『さあ 水曜日なんですけども!』

 

のり『はい どこもかしこも 新聞紙上は アーモンドアイばかり 取り上げられていて‥』

 

ぺえ『そうですね 仕方ないっちゃ 仕方ないですけど‥』

 

のり『でも アーモンドアイ コケないかな?』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『日本の芝のGⅠ馬って 最高で 7冠じゃないですか? どんな名馬も それ以上 取れない‥』

 

ぺえ『はい、なぜか それ以上 取れないんですよね‥』

 

のり『で 今回 アーモンドアイが 勝てば 7冠馬!』

 

ぺえ『海外のGⅠ 入れればですけどね‥』

 

のり『そう考えると 来年も 現役続行のアーモンドアイ ここで 7冠馬になって 来年から 勝てない馬になるか 来年以降 7冠に挑戦する馬になるかのどっちかだと思うんです‥』

 

ぺえ『うーん ホントに そんなに 7冠縛りが 続くんでしょうか?』

 

のり『令和の時代になったから そんな縛りありませんと言ってしまえば そうなんですが‥』

 

ぺえ『うん‥』

 

のり『でも 思い出すのが あのキタサンブラック!  雨の天皇賞(秋)で まさかの出遅れても 6冠‥』

 

ぺえ『はい 現地で 見てました!』

 

のり『あの時 JC、有馬記念 連勝して 8冠馬に!と思っていたら JCは 3着‥』

 

ぺえ『1番 勝てそうな レースだと思ってたのに 負けちゃいましたね‥』

 

のり『そして 引退レース 有馬記念で 7冠馬になりました‥ 』

 

ぺえ『勝ってて 良かった!』

 

のり『この時 ホント 7冠縛りが あるんだって 実感しました‥』

 

ぺえ『じゃー 今回のアーモンドアイは 勝つっていう 選択肢は あるんですよね?』

 

のり『はい、ありますけど 負けるを考えてもいいと 思ったんで 三連単2着付だけ 買おうかな‥』

 

ぺえ『って 一着のも 買いなさいよ‥』

 

のり『さて 枠番データは どうなっているのでしょう?』

 

有馬記念 枠番データ分析

  1. ❶枠 34.6%

  2. ❹枠 33.3%

  3. ❻枠 26.4%

 

ぺえ『❶枠 ❹枠 30%超えですね?』

 

のり『はい、ここに入った馬は 要注意ですが 昨年は オジュウチョウサン(汗)』

 

ぺえ『軸にして 撃沈‥』

 

のり『悔しいです!』

 

ぺえ『どうかしてました‥』

 

のり『なので 軸が 飛んでも アーモンドアイの馬券は 買いましょう!』

 

ぺえ『結局 買うんかい!』

 

 

           のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ