noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

5/20(土) 平安S よそう屋 のりべえの買い方!


f:id:norib:20230519210622j:image

 


最強競馬ブログランキングへ

 


f:id:norib:20230519210653j:image

⑪ハギノアレグリアス 2着⭕


f:id:norib:20230519210700j:image

(自信度★★★★☆)

 

 

のり『さー 土曜重賞 平安Sですけども ②と⑪の2強と思ってましたが…』

 

ぺえ『はい 週中は どっちが 強いと迷って考えてましたが 結局 こう買いますか?』

 

のり『はい! 大半の馬が 重賞馬プリミストウォリアと対戦してて…』

 

ぺえ『はい 東海SアンタレスSを 逃げ切った あの馬!』

 

のり『を 引き合いに出すと やっぱ 1番強いのは ⑪ハギノアレグリアスに 行き着くんです!』

 

ぺえ『空馬いなければって 思いますからね… あ でも 肉薄したレースとなると アンタレスSの ⑮ヴァンヤールは?』

 

のり『はい、も 考えると ⑮ヴァンヤールの方が ②グロリアムインディより 強い!』

 

ぺえ『うーん でも ②グロリアムインディは 地方重賞ダイオライト9馬身圧勝ですけど あのレースの評価は?』

 

のり『相手 手薄!プラス 内々回って 経済コースなら あの大差でしょ!』

 

ぺえ『あー…』

 

のり『で このレース ⑪ハギノアレグリアスと⑮ヴァンヤールの2強に かけようと思う!』

 

ぺえ『はい では 今回は 馬連も混ぜての勝負になります! がんばりましょう!』

 

②→⑪→⑮→⑩→⑨

🔺馬連 ②⑪ 490円

🔺ワイド ②⑪ 220円

🔺ワイド ⑪⑮ 300円


f:id:norib:20230520164931j:image

 

のり『うーん なんとも 微妙… 3馬券的中なのに プラス600円って…』

 

ぺえ『結果は 2強 プラス 元の2強の3頭 決着で 大的中でしたけども  せめて 1頭かけて ⑩が 残って欲しかった…』

 

のり『今回も 1頭 1頭 見たんですよ… 調教も 前走のレースもすべて 見て この3頭に 行き着いたってのに プラス600円…』

 

ぺえ『でも 良く頑張りました! 600円でもプラス! やれば できるんです! 明日のオークスも 全頭 データと 前走と 調教と見て ほぼ 決まってます! なので あとは 人気薄が 飛び込んで来るか?だけです!』

 

のり『最低 ワイドダブルじゃないと このレース ガミりそうですけど… そう考えると 平安Sは ワイドダブルと 馬連 取れたから 意外と良いレース!?』

 

ぺえ『そう ダブル的中が 絶対条件なのが 6点ワイドの買い方! シングルで 勝つならなら 3点~4点まで! だから ワイドダブルと 馬連 的中!すばらしい!』

 

のり『そ、そう 考えると 凄いことをしたんだ…』

 

ぺえ『はい なので 明日は この調子で 軸と ヒモ 2頭を厳選してください!』

 

のり『分かりました!では オークスは ⑤リバティアイランドから!』

 

ぺえ『って もうばらすのかい!?』

 

のり『はい!3着以内なら ほぼ外さない!』

 

ぺえ『うん…』

 

のり『で ヒモが あれと…あれと…』

 

ぺえ『うん そこは 内緒にしておきましょう!』

 

のり『では 明日は ウイン5の5レースが 勝負レースとなります! がんばって 答え出すので お楽しみに~!』

 

ぺえ『先週は ヴィクトリア以外 全敗だったので 今週は がんばりましょう!』

 

 

 

    よそう屋 のりべえ (o^O^o)