noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

10/2(土) シリウスS よそう屋 のりべえの買い方!


f:id:norib:20211001103726j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 土曜重賞 当てるのさ!』

 

ぺえ『先週は まさかのメインレース 全敗‥って どういう事?』

 

のり『いやー ずっと 当ててたから 調子 乗っちゃってたかな‥』

 

ぺえ『それにしても 日曜重賞 2つとも 1番人気の馬だからと 高をくくり 三連単の1着固定を買うなんて‥』

 

のり『ですよね 見事 撃沈‥ でも これ 絶対 競馬あるあるですよ! 今まで ちょびちょび 買って 当たってたから この調子ならって ぶっこむと ハズレるアレ‥ それが 発動したー!』

 

ぺえ『今のワイド1軸流しのダブルに なって 勝率 やっと上がってきたのに こんな変な買い方するなんて! 今週は G1なんですから 大きくならないで ちゃんとしてくださいよ!』

 

のり『はい はい はい』

 

ぺえ『はい は、一回!』

 

のり『はい、で 今回 思うところがあって ちょっと 試してみたい買い方があるのですよ‥』

 

ぺえ『ほう どんな?』

 

のり『ワイド1軸流しのオッズで 10倍以下が たくさん 出たら そのレース 買わないの巻!』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『いや 10倍以下のオッズが いっぱい出てくると ガミってるんで 買わない!ってことで ムダを はぶいて 回収率を上げるんです!』

 

ぺえ『ふーん‥ じゃ いっぱいって 実際 どのくらいを 指してるんですか?』

 

のり『そうですね‥ 2か 3コか くらいかな‥』

 

ぺえ『え?』

 

のり『いや いや いや 実際 調べてみると 軸が 人気馬の場合 4倍以下は 切ってちゃってるんで 存在してませんが 9通り中 10倍以下が 7コもあると ガミるんです!』

 

ぺえ『って 誰が どうみても 儲かると思わない!』

 

のり『いや‥ さ、最後の30倍以上のが 当たるんじゃないかと思って 買っちゃってまして‥』

 

ぺえ『ギャンブラーですね‥』

 

のり『しかし ダブルで 当てても 全回収すら 出来ないのが 現状‥』

 

ぺえ『的中率を うたっていても ガミってるなら ハズレも同じですよね‥』

 

のり『なので そういう固いであろうレースは買わない!で 買わないためのルールを設定しました!』

 

ぺえ『また 出ました 買い方ルール!』

 

のり『ワイド1軸流し 9通り中 10倍以下が4つまでのレースからしか 買わない!』

 

ぺえ『半分以上になったら買わないんですね!』

 

のり『まー 重賞は 買いますけどね‥ 他のレースは‥ いや 特に 少頭数のレースは 回収できんので!』

 

ぺえ『今 気付いた!』

 

のり『だから 最後の30倍が 頼みの綱だったって‥』

 

ぺえ『あ、でも 2軸のワイドで 買ってるんだから 人気のあまりない軸馬からのワイド 10倍以下が 少なかったら?』

 

のり『それは 買います! 1軸流しになって 的中率は 下がりそうですけど‥』

 

ぺえ『え‥』

 

のり『だって それでも 当たったら 嬉しいじゃん!それに HDP7ポイント馬なら 確率高い!』

 

ぺえ『ですけどね‥ それでは これらを踏まえて 基本の土曜の特別戦の買い方の発表です!』

 

10/2(土) 中山競馬場
f:id:norib:20211001212359j:imagef:id:norib:20211001212411j:imagef:id:norib:20211001212419j:image

 

ーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20211001212434j:imagef:id:norib:20211001212445j:imagef:id:norib:20211001212454j:image

 

ーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20211001212506j:imagef:id:norib:20211001212514j:imagef:id:norib:20211001212522j:image

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

10/2(土) 中京競馬場f:id:norib:20211001213326j:imagef:id:norib:20211001213338j:imagef:id:norib:20211001213346j:image

3連複2軸流し↓
f:id:norib:20211001213407j:image

ーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20211001213448j:imagef:id:norib:20211001213455j:imagef:id:norib:20211001213503j:image

 

ーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20211001213516j:imagef:id:norib:20211001213522j:imagef:id:norib:20211001213355j:image

 

のり『と 言いつつ 10倍以下が 少なくなるように 調整しました!』

 

ぺえ『その中でも ききょうSは 強引すぎますね‥』

 

のり『でも コレで 勝負です!そして 日曜は スプリンターズS凱旋門賞 開催記念  ホースマンの夢 叶えたろかスペシャルとして お送りしますので 是非 見て下さい!』

 

ぺえ『それでは 明日の競馬 この馬券で 楽しもう!』

 

 

      よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ