noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

1/5(火)中山金杯、京都金杯 よそう屋 のりべえの買い方!


f:id:norib:20210103231001j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて 今年も よろしく お願いしま〜す よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんの2021年 ウマウマ日記ブログ〜 お正月だから 金杯を 当てちゃります!』

 

ぺえ『って いろいろ お正月バージョンに なって おりいますけども‥』

 

のり『はい 今年も よろしく お願いします!ということで こちらのコーナーも そんな お葉書 届いております!』

 

ぺえ『そうですか‥ では とっとと いきましょう お葉書のコーナーです!』

 

のりペンネーム「明けまして‥」さんから!』

 

ぺえ『え おめでとうございます! 書かないの?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ!」こんばんわ!』

 

ぺえ『こ、こんばんわ』

 

のり『「このお葉書が 届く頃 日本は 年が明け 新たな年 2021年を 迎えている事でしょう‥」』

 

ぺえ『な、何か 意味深な お葉書ですけども?』

 

のり『「12月25日までに 出したハガキなら ちゃんと 1月1日に 届く‥ そんなシステム‥‥ 」』

 

ぺえ『年賀状は そうですが‥』

 

のり『「私が このお葉書を書いたのは 2021年 1月 3日‥ だから 間にあいませんでした!」』

 

ぺえ『って 逆パターンかよ!』

 

のり『「なので ほんとのペンネームは 明けまして 書きました!です‥」』

 

ぺえ『おい!』

 

のり『「いやー ほんとの年賀状も 明けてから 出しましたけどね(笑)」』

 

ぺえ『コラコラ』

 

のり『「なので おめでとうございますは いらないですよね?」』

 

ぺえ『いや いるって!』

 

のり『「え いるの? もう さんざん あちら こちらから 言われてるし 言ってるし けっこう 面倒じゃないですか?」』

 

ぺえ『でも 今年 最初の挨拶だから‥』

 

のり『「わ、わかりました‥ それでは ちゃんと書きます‥ 明けまして おめでとうございます! 一昨年は 大変 お世話になりました! とっても とっても 助けていただいて ただ ただ 感謝しかありません‥ うーん なんて 幸せな年だったでしょう‥ 今年も そんな幸せな年に なれますように どうか どうか よろしく よろしく お願いします! あ、それから‥」』

 

ぺえ『って 長い長い!』

 

のり『「でも このくらい 感謝しないと‥ だって このブログには 簡単な お葉書 書けませんから!」』

 

ぺえ『いや さっき そうしようとしてたじゃないですか!?』

 

のり『「でも ちゃんとするなら ちゃんとする‥」』

 

ぺえ『うん まー それは それで めんどくさいンですけど‥ あ で ほんとの内容というのは?』

 

のり『「え? 内容? そうですね‥ 内容は‥ な 無いよ〜‥」』

 

ぺえ『ベタか!今年最初に!』

 

のり『「ということで 昨年は このブログ 重賞 当てまくっていたので よりいっそう 今年も 頑張って下さると思いますが お体には 十分 気をつけて 頑張って下さいね!」ありがとうございます!』

 

ぺえ『ありがとうございます!では 今年 一発目 金杯の買い方です!』

 

2021.1.5(火) 中山11R 中山金杯 GⅢ 芝2000m

軸馬 ❻枠 ⑪ディープボンド

⑪→⑥⑭⑬⑰→⑨③⑮⑯

馬連・ワイド1軸流し

⑪→⑥⑭⑬⑰⑨③⑮⑯  16点

ワイド1軸流し

⑥→⑭⑬⑰⑨③⑮⑯          7点

計23点

 

のり『軸馬は ⑪ディープボンド! 菊花賞のような乗り方 出来れば チャンスあると踏んで! 相手は ちょっと人気無いところが 来てくれればと祈りつつ 勝負!』

 

ぺえ『なかなか 開け4歳 狙いづらいですが どうでしょう‥』

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

2021.1.5(火)中京11R  京都金杯 GⅢ 芝1600m

軸馬❺枠 ⑩シュリ

⑩→④③⑧⑮→①⑪⑭⑯

馬連・ワイド1軸流し

⑩→④③⑧⑮①⑪⑭⑯   16点

ワイド1軸流し

④→③⑧⑮①⑪⑭⑯     7点

計23点

 

のり『こっちは 人気でも 調教 抜群に 良かった⑩シュリで 大丈夫と踏んで 勝負!』

 

ぺえ『はい!さて うまく馬券ハマればいいのですが‥ それでは 今年も 競馬を 楽しんでいきましょう!』

 

 

       よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

お正月特別 厳選ワイド1軸流し

1/5(火) 中山競馬場

10R  ④→①②③⑤⑦⑧⑨⑪

12R  ⑦→①②③⑤⑧⑨⑪⑫⑬

 

1/5(火)中京競馬場

9R ⑪→②③④⑥⑧⑨⑬⑮

(13時40分アップ)

 

 

 


最強競馬ブログランキングへ