noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

5/2(土)よそう屋 のりべえの土曜重賞を当てるんだから! 青葉賞


f:id:norib:20200501091933j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 土曜重賞を当てるんだから!』

 

ぺえ『さー 一回休んで 今週から 春のGⅠ 連続開催ですけども!』

 

のり『はい、楽しみですね〜 あ、楽しみといえば このコーナー‥』

 

ぺえ『って 何回か このフレーズ 使ってますけども‥』

 

のり『今日 初めてブログ 読んだ方なら 違和感ありませんから!では 行ってみましょう お葉書のコーナーです!』

 

ぺえ『はい はい どうぞ どうぞ!』

 

のりペンネーム「ワイドのワイドな買い方!」さんから!』

 

ぺえ『ワイドのワイドな買い方? ダジャレですか?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ!」こんばんわ』

 

ぺえ『こんばんわ〜』

 

のり『「冗談は さておき ワイドのワイドな買い方です!」』

 

ぺえ『って 冗談を言ってたの 言ってないの?』

 

のり『「いえ 冗談なような 本気の話しをペンネームに込めました!」』

 

ぺえ『冗談なような本気の話し? ワイドのワイドな買い方?では どういうこと?』

 

のり『「説明しますと‥ あ その前に そもそも ワイドって 馬連に比べると3倍当たりますよね?」』

 

ぺえ『はい 1着 2着、1着3着、2着 3着の3通りが 存在します!』

 

のり『「で よそう屋さんは いつも ワイド1軸流しで 4通りを買ってるわけですけども‥」』

 

ぺえ『4点を 資金集中型で がっつり払い戻しを 期待して!』

 

のり『「でも それだと 多くて 2通りなんですよね‥」』

 

ぺえ『2通り?』

 

のり『「ワイドは 3通りあるのに 2通りしか当てられないなんて ワイド買う意味ないじゃないですか!」』

 

ぺえ『そうは 言っても 点数絞るのが 最初の目的でしたから‥』

 

のり『「でも 先週のフローラ 2番手、4番手のヒモで 当たってるんですよ! いわゆる タテ目って ヤーツで!」』

 

ぺえ『うー ギャンブル界隈では いやーな言葉‥』

 

のり『「って ことで 軸馬 飛んだ時 めっちゃ悔しい思いをしてると思うんですよ」』

 

ぺえ『うん‥』

 

のり『「そこで ワイドを ワイドに買おうって 思ったんです!」』

 

ぺえ『ワイドを ワイドに‥』

 

のり『「はい ワイド3通り 取りにいく 買い方です!」』

 

ぺえ『え、それじゃ 点数張るんじゃ‥』

 

のり『「はい そこで ルールを設けるんですよ!」』

 

ぺえ『うーん‥ どんなルール?』

 

のり『「今までの よそう屋さんの買い方は‥」』

 

ワイド1軸流し

①→②③④⑤

 

ぺえ『はい シンプルに 4点流しです』

 

のり『「ですが フルバージョンだと‥」』

 

①→②③④⑤→⑥⑦⑧⑨

 

ぺえ『GⅠでは 軸馬含むと 全部で 9頭 選んでます』

 

のり『「それを 使って」』

 

ワイド 1軸流し

①→②③④⑤⑥⑦⑧⑨ 8点

ワイド BOX

②③④⑤  6点

ワイド フォーメーション

②③④⑤→⑥⑦⑧⑨ 16点

計30点

 

ぺえ『30点も‥』

 

のり『「を ルールに従って 絞る」』

 

ぺえ『いったい どんな?』

 

のり『「この30点の中のオッズ 1から5倍未満は 切る!」』

 

ぺえ『切る?』

 

のり『「当たっても あまり儲け出ないので‥ そして 100倍以上も 切る!」』

 

ぺえ『え、もったいない 切っちゃうの?』

 

のり『「はい だって こんなにワイドばかり買ってきた よそう屋さん 100倍の配当 1回しか当てたことない! なので こないと踏んで切る!」』

 

ぺえ『そうですか… じゃ〜 これで 何点くらいに なるんですか?』

 

のり『「20点かな…」』

 

ぺえ『って 多すぎですけど‥』

 

のり『「なので こんな感じの強さをつけて‥」』

 

①≧②③④⑤≧⑥⑦⑧⑨

 

ぺえ『強さ?』

 

のり『「①②が1番強く ⑤⑨が1番弱い」』

 

ぺえ『配当が 低くても 馬の強さでいけば 配当の高い方を 選べるんですね?』

 

のり『「で 13から15点くらいに 絞って 3000円分 配分買いして 勝負するんです!」』

 

ぺえ『おお!当たれば 負けなそう!』

 

のり『「そして 今日の大井で 試したら 2通り的中!」』

 

ぺえ『じゃ〜 期待 出来ますね!』

 

のり『「はい なので 青葉賞 ワイド3通り 的中 目指して よそう屋さん 良い予想 お願いします!」わっかりました〜!』

 

ぺえ『それでは 青葉賞 9頭の発表です!』

 

5/2(土) 東京11R 青葉賞 GⅡ 芝2400m

❶枠 ①フィリオアレグロ 3着

①→⑮③④⑦→⑨⑬⑭⑰

ワイド1軸流し 8点

①→⑮③④⑦⑨⑬⑭⑰

ワイドBOX 6点

⑮③④⑦

ワイドフォーメーション 16点

⑮③④⑦→⑨⑬⑭⑰

計30点を ルールに従って絞る!


f:id:norib:20200502082445j:image

ワイド 準トリプル的中!

 

のり『この時点(今 現在のオッズ)で ①⑮は  切りますけどね(笑)』

 

ぺえ『まー プラスになるように 荒れることを願って 今週も 馬券 楽しみましょう!』

 

 

      よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ