noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(月)よそう屋 のりべえのジャパンカップを考えよう!京成杯、京都2歳Sも‥


f:id:norib:20191118101359j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさんぺえさんのウマウマ日記ブログー ジャパンカップを考えよう!』

 

ぺえ『さあ 今週で 今年最後の東京競馬場  開催ですけども‥』

 

のり『早いですね〜 思えば 1月5日 金杯から‥』

 

ぺえ『はい、そういえば 初めて 金杯 見に行きましたけども‥ 馬券の方は 2連敗‥』

 

のり『その傷が 癒えないまま ジャパンカップを 迎えてしまいました‥』

 

ぺえ『って どれだけ 癒えないんだよ! 』

 

のり『その傷を癒やすため 頑張りましょう!』

 

ぺえ『じゃ じゃー それをいうなら 先週のマイルCSの傷は?』

 

のり『‥‥』

 

ぺえ『ノーコメントですか!』

 

のり『では 今年 あのダービーを 仕留めた東京 芝2400mのデータ分析です!』

 

5/26(日) 東京11R 日本ダービー GⅠ 芝2400m

軸馬 6枠 ⑫アドマイヤジャスタ
⑫→⑥⑭⑬⑪→①⑦⑯⑰

 

ぺえ『って 18着の⑫アドマイヤジャスタが 軸馬じゃんか!』

 

のり『あれ‥ あ、でも 今は 職場の移動で 競馬場 一緒にいけなくなった Mくんの誕生日馬券 ワイド①⑬を 代わりに 買って 的中させた 東京 芝2400mのデータ分析です!』

 

ぺえ『って それ 完璧 Mくんのおかげじゃん!』

 

のり『う‥』

 

ぺえ『それでは 話し進みませんので 枠番データから どうぞ!』

 

ジャパンカップ 枠番データ分析

  1. ❶枠 27.7%

  2. ❷枠 26.8%

  3. ❻枠 25.8%

 

のり『内が 有利になるでしょう!』

 

ぺえ種牡馬データは‥』

 

ジャパンカップ 種牡馬データ分析

ディープインパクト産駒

 

ハーツクライ産駒

 

のり単勝 回収率が 高い種牡馬です!』

 

ぺえ『そして 人気データは?』

 

ジャパンカップ 人気データ分析

4〜7番人気

 

のり『ざっくり このへん‥』

 

ぺえ『ざっくりかよ!』

 

のり『ま、過去10年 1番人気は 8回 馬券圏内ハズしてませんから 上の条件に 入ってきたら 外せませんけども 4〜7番人気 狙い目です‥』

 

ぺえ『そんな1番人気 マイルCSも 入ってしまいましたからね‥』

 

のり『⑭ダノンプレミアムは 枠番 悪かったんですけど 日曜から 京都の内芝 荒れちゃって 外が 伸びるように なっていたから それがこうして 2着、逆に 内の①ダノンキングリーの方が 不利に 働いてしまいました‥』

 

ぺえ『うーん 当日の馬場状況が 気になりますね‥』

 

のり『そして 現時点で 気になる馬は‥』

 

ぺえ『はい!』

 

ジャパンカップ  注目馬!

  • スワーヴリチャード

  • レンブーケドール

 

ぺえ『理由は?』

 

のり『スワーヴリチャードは 一週前 追いきりの内容が とても 良かったようですから!』

 

ぺえ『調子が 上向きのようですね‥ そして カレンブーケドールですが‥』

 

のり『3歳牝馬 軽量って だけです‥』

 

ぺえ『おい おい、昨年の3歳牝馬 アーモンドアイのような馬 そういないですよ!』

 

のり『いえ 何年か前の デニムアンドルビーのようなこと ないかなーと思いまして‥』

 

ぺえ『ラヴズオンリーユーが いれば それも あり得たでしょうけども‥』

 

のり『現時点では こんな感じ! でも ジャパンカップは とっても 配当的にも 楽しみなレースになりそうです!』

 

 

 

           のりべえ (*´∀`)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ