noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(火)よそう屋 のりべえの金杯を考えよう! 2019 中山金杯、京都金杯、シンザン記念


f:id:norib:20181231103106j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 金杯を考えよう!』

 

ぺえ『明けまして おめでとうございます! 今年も よろしく お願いします!』

 

のり『はい、ということで 大晦日の日に お正月のブログを 書いているので、実感 わきませんが、年 開けましたね~❗』

 

ぺえ『って なんですか そのわざとらしい 言い方は! ちゃんと ご挨拶してくださいよ!』

 

のり『明けまして おめでとうございます!ア、そう そう この言葉、正月 開けて 仕事上で しばらく 使うので 1月1日限定の言葉にしませんか?』

 

ぺえ『そんなに めんどうぐさらなくても いいじゃないですか(汗)』

 

のり『でも そんなに おめでたくないじゃん!』

 

ぺえ『って こら! 罰当たりな! しかも 正月 元旦から 言っちゃダメでしょ!』

 

のり『だって 今日は 大晦日だもーん!』

 

ぺえ『じゃー こうしましょう!』

 

のり『どうするんですか?』

 

ぺえ『貴方は だんだん お正月 気分! 貴方は だんだん お正月 気分~… はい!』

 

のり『って 言われなくても あと13時間後には なりますよ! まずは 火曜ブログ 終わらせるのが 先決です!』

 

ぺえ『そう いっちゃ もともこもないんですけど…』

 

のり『じゃー わかりました! わかりました! うわー 正月だ、ワーイ ワーイ! 正月だー ワーイ ワーイ!』

 

ぺえ『ただの おバカに なってしまった…』

 

のり『明けまして おめでとうございます、今年も いろいろと 脱線する ブログに なると思いますが 一生懸命 頑張りますので どうか よろしくお願いします❗』

 

ぺえ『はい! では 種牡馬データ分析です!』

 

中山金杯 芝2000m 種牡馬データ分析

1位 ディープ産駒

2位 ステイ産駒
  • アドマイヤリード

  • ウインブライト

  • クレッシェントラブ

  • マウントゴールド

3位 ハーツ産駒
  • タイムフライヤー

  • ナスノセイカ

4位 ハービン産駒
5位 キンカメ産駒
  • コズミックフォース

  • ランガディア

 

ーーーーーーーーーー

 

京都金杯 芝1600m 種牡馬データ分析
1位 ディープ産駒
  • カツジ

  • サラキア

  • リライアブルエース

2位 キンカメ産駒

3位 アドムーン産駒⭕
  • ストーミーシー

4位 メジャー産駒

5位 ハーツ産駒
  • アドマイヤアルバ

 

ーーーーーーーーーー

 

シンザン記念 芝1600m 種牡馬データ分析
1位 ディープ産駒
  • ゴータイミング

2位 キンカメ産駒

3位 アドムーン産駒⭕

4位 メジャー産駒

5位 ハーツ産駒

 

のり『昨日 言ったとおり いや、さっき 言ったとおり、京都金杯シンザン記念種牡馬データで おかしなことが 起きています(笑)』

 

ぺえ『うん、ここは 昨日 言ってたことに しておこう!』

 

のり『実は この京都の1600mは ディープ産駒が 強いんですが 今年のシンザン記念は ディープ産駒でなく ロードカナロア産駒の出走が 多いんです!』

 

ぺえ『昨年のロードカナロア産駒といえば アーモンドアイが 勝ったから?と 推測もできますが 今年の注目は…』

 

のり『当日の買い方を お楽しみに~! ということで 良いお年を❗』

 

ぺえ『だから 年明け 一発目の設定だって…』

 

のり『明日は 人気データ分析です! 今から 書くけどね…』

 

ぺえ『おい おい…』

 

 

                                       のりべえ (о´∀`о)

 

     

 

    
     最強競馬ブログランキングへ