noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(火)よそう屋 のりべえの重賞競争を考えよう! JBC他…


f:id:norib:20181029210332j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 重賞競争 考えよう!』

 

ぺえ『先週 東京競馬場に 観戦に 行ってきたんですけど ちょっと 前々から 気になってたUMAKAなるものを 登録してきました!』

 

f:id:norib:20181029211809j:image

 

のり『UMAKAカードに お金を チャージして  現金を 財布から 出さずに 馬券が 買えるシステムです!』

 

ぺえ『電車のSuicaに 似たような 感じですよね?』


f:id:norib:20181029212110j:image

 

のり『はい! しかし このUMAKAカード、大きさも Suikaと同じくらいですけども その最大の魅力は!』

 

ぺえ『はい』

 

のり『レースが 確定すれば 勝手に お金が 増えている!』

 

ぺえ『いや いや いや 的中してればね!』

 

のり『そうそう カードで 買うってことは どの馬 買ったのか 忘れちゃうじゃないですか?』

 

ぺえ『はい のりべえさんは 軸馬しか 覚えられません…』

 

のり『なので 買った馬券が なんなのか 忘れないように…』


f:id:norib:20181029212835j:image


f:id:norib:20181029212847j:image

 

ぺえ『馬券の代わりに レシートが 出てくるんですね?』

 

のり『そうなんです! しかも 通常の馬券との違いは 払い戻し機に 入れてしまうと 何買って 当てたのか わからなくなってしまうのに…』

 

ぺえ『アー 残るから わかるんだ!』

 

のり『そう でも その代わり…』

 

ぺえ『ん?』

 

のり『何が 当たったのかは レシートが 山のようになって わからなくなる…』

 

ぺえ『いや 手元に あれば あとで 調べれば なさい!』

 

のり『なので バックの中 ゴミだらけ…』

 

ぺえ『でも 便利でしたね?』

 

のり『はい! 販売機が 増えれば 大活躍 間違いなし! あと 中山競馬場に 置かれるようになれば 完璧です❗』

 

ぺえ『それは ちょっと 先に なるようですが…  ちなみに チャージしたお金は 引き出し出来ないので 入金額は 注意しましょう!』

 

のり『100万とか 入れちゃうと 永遠に 出てきませんよね(笑)』

 

ぺえ『それと 当たった馬券の払い戻し金より チャージしたお金を 優先して使うので 最初に 当たった場合 チャージ金が 先に使われてしまうので 資金が減って もったいない… 』

 

のり『せこい のりべえさんには 難しいシステムでした!』

 

ぺえ『でも 少額 入れて 高額配当を つかめれば 永遠に 馬券が 買えるので チャージ 必要ないです!』 

 

のり『のりべえさんには 無理でしたけど… 』

 

ぺえ『それでは 種牡馬データです!』

 

京王杯2歳S

1位 ダイワメジャー
  • プライム

 

       ーーーーーー


ファンタジーS

1位 ディープインパクト


       ーーーーーー


アルゼンチン共和国杯

2位 キングカメハメハ
3位 カンパニー⭕
  • ウインテンダネス

5位 ディープインパクト
  • ジナンボー

  • ヘリファルテ

 

       ーーーーーー


JBCスプリント

2位 ゴールドアリュール
  • グレイスフルリーフ

3位 キンシャサノキセキ


        ーーーーーー


JBCクラシック

1位 キングカメハメハ


        ーーーーーー


JBCレディクラシック

2位 エンパイアメーカー
  • ヴァローア

3位 ゴールドアリュール
4位 クロフネ
  • ファンターナリーリ

 

のり『ちょっと はしょりましたが 何頭か 穴馬候補に なるでしょう!』

 

ぺえ『明日は 人気データです!』

 

 

                                         のりべえ (о´∀`о)

 


最強競馬ブログランキングへ