noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

1番人気? (いてほしい 気もするし、いないで もらいたい 気もするし…)


f:id:norib:20180219103709j:image


のり
『のりさんです』

 

 ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

 のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログでーす』

 

 ぺえ『今日も 頑張っていきましょう!』

 

 のり『ってことで みなさんは 1番人気の馬のことを どう思いますか?』

 

 ぺえ『それは 信頼のおける軸と考えますよね?』

 

のり『はい! みなさんが 決めた1番強そうな馬ですから 1番 信頼できると思っちゃいます!』

 

 ぺえ『思っちゃう?』

 

 のり『では 1番人気が 来て 欲しい人?って 聞いたら どうですか? 』

 

 ぺえ『来てください ぜひ‼』

 

 のり『ぶっぶー 違います!』

 

 ぺえ『え?』

 

 のり『飛んでください!はるか かなたに!』

 

 ぺえ『おい おい 』

 

    

 

 のり『って 考えると おいしい馬券 取れるそうです!』

 

 ぺえ『まー 飛べば おいしいと 思いますが…』

 

 のり『でもね! 1番人気 飛ぶのって 3割くらいなんですよ(汗)』

 

 ぺえ『えー』

 

 のり『だから よっぽど お金持ちか 穴しか買わない人 以外 ハズレて ストレスが たまるもの』

 

 ぺえ『つらいんですけど』

 

 のり『だから 作者 のりべえさん 軸馬を 1番人気にして 人気薄に 流して 買うんです!』

 

 ぺえ『はい!』

 

 のり『そうすると 7割くらい 当たる計算になって』

 

 ぺえ『はい それは 良いかも!』

 

 のり『 負けなくなりました!』

 

 ぺえ『ほー』

 

 のり『でも あんまり 勝てないんですけどね…』

 

 ぺえ『え? 勝てない?』

 

 のり『はい 勝てないんです…』

 

 ぺえ『どうしてですか?』

 

 のり『だって その3割 ハズレる時に限って いっぱい 買っちゃうんだって 』

 

 ぺえ『はい?』

 

 のり『だから 7割を 1買うとして 3割を 2買うとすると 7引く 6で 1! すなわち ちょっと 勝つ!』

 

 ぺえ『って ダメじゃんか!』

 

 のり『なーんで いっぱい買った時って ハズレれるんだろう?』

 

 ぺえ『永遠のテーマですね(汗)』

 

 

                                    のりべえ (о´∀`о) 

   

    

 

   

   最強競馬ブログランキングへ