noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

馬券 (あなたが 落としたのは この勝馬投票券? それとも こっちの負け…)



f:id:norib:20180125111404j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『さぁ 今回も のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ 楽しくいきましょう!』 

 

ぺえ『はい! 楽しくいきましょう! では 今回のお題は なんですか?』

 

のり『今回は 馬券です!』

 

ぺえ『アー はい 馬券ですか?』

 

のり『そうです 馬券です! が ところで みなさん 馬券 馬券と 簡単に言ってますが 正式名称 知ってますか?』

 

ぺえ『 はい! それは もちろん 勝馬投票券ですよね?』

 

のり『ぶっぶーーっ! 違います!』

 

ぺえ『えー⁉』

 

のり『本当は 負け馬投票券ですよ! 大半の方が 持っている券は!』

 

ぺえ『って 怒られるわ!』

 

のり『だって 競馬って 負ける人いないと 勝つこと できないじゃないですか⁉』

 

ぺえ『そ、それも そうですけど…』

 

のり『でも 負け馬投票券って 名前にすると 縁起 悪いし 誰も買わない! だから 勝馬投票券ってことに なってるんですよ!』

 

ぺえ『縁起を 担いで?』 

 

のり『それに 負け馬投票券ってことだと 大半の方 当たっちゃいますし(笑)』

 

ぺえ『逆にね!って こら!』

 

のり『だから 当たらないけど 勝馬投票券で  大半は 負け馬投票券だけど 勝馬投票券!って こと なんですね!』

 

ぺえ『って 意味 わからん!』

 

 

 

のり『まー それは さておき 馬券って 種類が 多いじゃないですか?』

 

ぺえ『そうですね! 種類が 多くて 買い方 迷います!』

 

のり『でも それぞれの特徴を考えて 買うと おいしー 馬券が 取れたりしますね!』

 

ぺえ『そうですね』

 

のり『簡単に 単勝とか 馬単とか 三連単とか…』

 

ぺえ『単と付くのは 順番通りに 当てる難しー 馬券ですね!』

 

のり『はい! おもに 一発逆転に 使います!』

 

ぺえ『おい おい』

 

のり複勝 ワイド』

 

ぺえ『順番は 関係なく 3着以内に 入れば 当たる馬券です!』

 

のり『はい! だから 買いません! 儲からないから!』

 

ぺえ『えー?』

 

のり『でも 当てやすい!』

 

ぺえ『そうですよ!』

 

のり『ここだけの 話しですけど 作者 のりべえさん 実は いつも ワイド 買ってます!』


f:id:norib:20180121080345j:image

 

ぺえ『なんで 嘘を つくんですか?』

 

のり『だって 大の大人が ワイドなんて カッコ悪いんだもーん!』

 

ぺえ『って おい!』

 

のり『だから 当たっていても 自慢しちゃいけないんですよー!』

 

ぺえ『また 世間体ですか?』

 

のり『だって 当たった! 当たった!と言って  何が 当たったの?って 聞かれて 三連単って 答えると スゲー!ってことに なるんだけど…』

 

ぺえ『はい』

 

のり『ワイド 当たったー!っていうと 何だ ワイドか!って 怒りを 感じるんですよ! だから ワイドが 当たったなんて 言えなくなる!』

 

ぺえ『残念ながら そうですね(汗)』

 

のり『それが 1万円 買っていたとしても 自慢しちゃいけないんです! それが ワイドの宿命!』 

 

ぺえ『どんな 宿命だよ!』

 

のり『でも のりべえさんは これからも そんな ワイド馬券を 買い続けることでしょう! ってことで その理由は いつの日か またのブログで!』

 

ぺえ『自慢しちゃいけないのに 続くんかい!』

 

 

 

                             のりべえ (о´∀`о)

 

 


最強競馬ブログランキングへ