noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(土)よそう屋 のりべえの皐月賞を当てる~の! 2019.4.14(日) アンタレスSも…


f:id:norib:20190412094722j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 皐月賞を当てる~の!バ~イ 中山競馬場 現地観戦!』

 

ぺえ『ということで 皐月賞 現地観戦ですけども… 楽しみですね!』

 

のり『そうですね… ア、楽しみなことが もう ひとつ! お葉書のコーナーです!』

 

ぺえ『抜け目なく 繋げてきますね… では どうぞ!』

 

のりペンネーム「皐月賞観戦で 思い出すこと」さんから!』

 

ぺえ皐月賞で 思い出すこと?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんにちは! 明日は 中山競馬場皐月賞 楽しみですね!」 はい、楽しみです!』

 

ぺえ『今年は 強い馬が 一頭いるので とっても 楽しみですが…』

 

のり『「皐月賞観戦といえば 初めて 観たのが エアシャカール皐月賞です! とっても 印象的なレースでした」』

 

ぺえ『2000年のレースですね』

 

のり『「そのレースのパドックで 一番 入れ込んでいたのが 8枠 ⑯エアシャカール」』

 

ぺえ『入れ込んでいる馬は 買いづらいですからね… どうしたんですか?』

 

のり『「はい、競馬 始めたばかりの私でも 分かるくらいの入れ込みでしたから 一緒にいた馬券の師匠に 聞いてみました! 」』

 

ぺえ『で どんな評価でした?』

 

のり『「う~ん、いつも 入れ込んでいる馬だけど 今日は 落ち着いている、大丈夫だって!」』

 

ぺえ『って どんだけ 入れ込んでる馬だよ!』

 

のり『「私も そう思いました! そして 師匠は 1番人気の2枠 ③ダイタクリーヴァとの馬連を 1万円…」』


f:id:norib:20190412100656j:image

 

ぺえ『えー、72000円?』

 

のり『「いや、5000円分だったかな? 私も 真似して 1000円買って 的中できました!」』

 

ぺえ『さすが 師匠ですね!てか 今から 19年前の馬券って 馬単も 三連複も ましてや 三連単も 無かったんですね…』

 

のり『「はい、ワイドが 始まったぐらいの時でしたから!」』

 

ぺえ『そういえば シンプルに 買ってたような… そんな記憶が…』

 

のり『「そう 記憶に 残るといえば もう一頭、

このレースに いるんです!」』

 

ぺえ『記憶に 残る馬?』

 

のり『「それは 共同通信杯で まさかの10馬身出遅れにもかかわらず 7着まで 巻き返した 1枠 ①ラガーレグルス!」』

 

ぺえ『って 聞くと たいした馬じゃ 無さそうなんですが…』

 

のり『「いえ いえ 物凄い追込みだったんですよ!当時 うわすげーと思うくらい! だから ちゃんと 出てくれれば!」』

 

ぺえ『で?』

 

のり『「当時 中山競馬場 ゴール板付近で 観戦していた私は 右手の方 衝撃の光景を 観てしまいました」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「フルゲート18頭中 17頭 1周目 ゴール板前を 通過するなか 一頭 まだ ゲートの中…」』

 

ぺえ『え』

 

のり『「このままだと 1周してきて 馬 通れないじゃんか!と思えるくらいの出遅れ…」』

 

ぺえ『その馬が…』

 

のり『「共同通信杯 10馬身出遅れた 1枠 ①ラガーレグルス! 今回も 出遅れ… じゃない 今回は 出れない!」』

 

ぺえ『え、出れない?』

 

のり『「はい、レース後のアナウンスでは 前足を上げた瞬間に スタートが 切られ  扉に 引っかかって 出れなくなったとか…」』

 

ぺえ『また やらかしてたんですね…』

 

のり『「そして 記憶では 出れないまま 車を 動かし 走路を 確保したような…」』

 

ぺえ『で ラガーレグルスは?』

 

のり『「そのまま………… ということで 中山 芝2000mは しばらく 1枠 ①は 呪いが かかったかのように 出遅れることが 多かったような…」』

 

ぺえ『次の年の1枠 ①ジャングルポケットは つまずいて 出遅れてましたよね…』

 

のり『「なので 1枠①アドマイヤマーズ 大丈夫でしょうか…」 そうですね 予想じゃ オカルト的なことまで わかりません…』

 

ぺえ『全馬一斉に スタートしたところからが 予想だと 思ってくださいね、では 追い切り診断 ランキングです! 』

 

皐月賞 追い切り診断 ランキング

1位 サートゥルナリア 95点

f:id:norib:20190413215443j:image

 

 

2位 ダノンキングリー 92点

f:id:norib:20190413215531j:image

 

 

3位 ブレイキングドーン 91点

f:id:norib:20190413215513j:image

 

アンタレスS 追い切り診断 ランキング

1位 グリム 92点

f:id:norib:20190413215745j:image

 

 

2位 ヒラボクラターシュ 91点

f:id:norib:20190413215809j:image

 

 

3位 コパノリチャード 90点

f:id:norib:20190413215831j:image

 

のり『それでは お待ちかね 日曜メイン H.D.P馬券術 軸馬の発表です❗』

 

f:id:norib:20190413225238j:image

 

4/14(日) 中山11R 皐月賞 GⅠ 芝2000m

軸馬 2枠 ④ダノンキングリー

④→⑫⑦⑩⑬→⑧②①⑰

馬単マルチ

④→⑫⑦⑩⑬

三連複フォーメーション

④→⑫⑦⑩⑬→⑫⑦⑩⑬

④→⑫⑦⑩⑬→⑧②①⑰

30点 10000円

 

ーーーーーーーーーー

 

4/14(日) 阪神11R アンタレスS GⅢ ダ1800m

軸馬 1枠 ④グリム

④→③②⑩⑭→①⑪⑥⑨

馬単マルチ

④→③②⑩⑭

三連複フォーメーション

④→③②⑩⑭→③②⑩⑭

④→③②⑩⑭→①⑪⑥⑨

計30点 5000円

 

ーーーーーーーーーー

 

4/14(日) 福島11R 福島民報杯 L 芝2000m

軸馬 1枠 ①クレッシェンドラブ

①→②⑤⑧⑩→⑬⑭④⑮

馬単マルチ

①→②⑤⑧⑩

三連複フォーメーション

①→②⑤⑧⑩→②⑤⑧⑩

①→②⑤⑧⑩→⑬⑭④⑮

計30点 3000円

 

ぺえ『H.D.Pでは ①アドマイヤマーズと ②サトノルークス ⑬ブレイキングドーンが ポイント高かったんですが、軸馬は ④ダノンキングリーなんですね?』

 

のり『はい、自信ないですけど… ④ダノンキングリーです! 決め手は ダノンの逆襲と新聞に 書いてあったから(笑)』

 

ぺえ『おい! でも 春のGⅠ 人気になるも ことごとく ダノン 来ませんでしたからね… でも 安田記念のダノンプレミアムまで 来なかったりして(汗)』

 

のり『なので 自信ないです(汗) で 保険として ⑩‐⑫ 馬連 ワイドを 1000円ずつ買って 勝負❗』

 

ぺえ『よっぽど 自信ないんですね…』

 

のり『でも 明日は 中山競馬場 現地観戦、頑張りましょう!』

 

 

                          よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

     

 

     
     最強競馬ブログランキングへ