noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

6/6(土)よそう屋 のりべえの土曜重賞 当てるんだから!鳴尾記念


f:id:norib:20200604090631j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 土曜重賞 当てるんだから!』

 

ぺえ『さー 今週も GⅠ ありますが ちょっと 先週の悔しいダービーに ふれたいと思います‥』

 

のり『そうですね 1番人気のコントレイルは 1着で間違いないと思ってました‥』

 

ぺえ『はい‥』

 

のり『そして 2着も サリオスでと 三連単フォーメーションを組み立てました‥』

 

ぺえ『そうでした‥』

 

のり『そして 選んだ3着候補馬 7頭だったのですが 8着が 最高位って‥』

 

ぺえ『ことごとく 下位でしたね‥』

 

のり『悔しいです!ずっと GⅠ 当たってたのに‥』

 

ぺえ『うーん 残念でした‥』

 

のり『そう 残念といえば このコーナー お葉書の紹介です!』

 

ぺえ『って どうして 残念なコーナーになってるの?』

 

のりペンネーム「HC1馬 大活躍!」さんから!』

 

ぺえ『そうでしたね 先週は 1,1、3着の決着で 複勝率100%でした!』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ!」こんばんわ!』

 

ぺえ『こんばんわ』

 

のり『「残念でしたね?」』

 

ぺえ『あ、はい いきなりですか‥』

 

のり『「ダービー 3着全流しで 良かったのに、残念でしたね?」』

 

ぺえ『いーや! 絞ってこその勝負師ですよ!』

 

のり『「当たってこその よそう屋さんですよ!」』

 

ぺえ『う‥』

 

のり『「ということで 戒めは このくらいにして‥ HC1馬 絶好調ですよね?」』

 

ぺえ『はい それは もう!』

 

のり『「その絶好調のHC1馬の選び方 教えてくれませんか?」』

 

ぺえ『え 選び方?』

 

のり『「はい それと HC1馬のHって どういう意味かも 知りたいんですけど‥ どうか どうか 教えて下さい!」わっかりました〜!』

 

ぺえ『Hの方は しょうもないので 教えませんよ‥』

 

のり『えーと HC1馬の選び方は というと それは ひとえに センス!』

 

ぺえ『おい! 一応 基準は 持ってるでしょ!』

 

のり『そうですね 最初 見るのは 調教タイムです!』

 

ぺえ『はい そのレースが 短距離なら 速いタイムで走れてるか、長めの距離のレースなら 全体のタイムは あまり速くなくてもいいのですが おしまいのタイムを気にします!』

 

のり『しまいは 12秒を切っていれば 本気度が マシマシ!』

 

ぺえ『まー 短距離のレースには 11秒は 多いのですけど GⅠなら 最低12秒は 切ってないと!』

 

のり『そして 1番分かりやすいのが 坂路調教ですね!』

 

ぺえ『はい! 走り方で 好調かどうか 判断してます!』

 

のり『坂路では 登ってくるので 頭が 上りがち、それを 下げて走ってくる馬は 好調だと思います!』

 

ぺえ『苦しい坂路で 下げられるんですから!』

 

のり『そして もう一つは 前脚のあがり具合です!』

 

ぺえ『坂路意外の調教でも 前脚のあがり具合は わかりますね! あがっていればあがっているほど 前に進もうとする気配みたいなものを感じます!』

 

のり『そして 選ばれる HC1馬は 全部が 長けている馬なのです!』

 

ぺえ『気配とすれば ダービー時のコントレイル、目黒記念のステイフーリッシュなどが 良い例です!』

 


f:id:norib:20200605211758j:image

ダービー コントレイル


f:id:norib:20200605211827j:image

目黒記念 ステイフーリッシュ

 

のり『ということで さっそく 土曜重賞 鳴尾記念のHC1馬 ベスト5の発表です!』

 


f:id:norib:20200604220726j:image

1位 ⑦ラブズオンリーユー 90点

 


f:id:norib:20200604220738j:image

2位 ①パフォーマプロミス 88点

 


f:id:norib:20200604220746j:image

3位 ⑬レッドガラン 87点

 


f:id:norib:20200604220800j:image

4位 ④テレトーリアル 85点

 


f:id:norib:20200604220811j:image

5位 ⑧レッドジェニアル 83点

 

ぺえ『それでは お待ちかね 鳴尾記念 軸馬&買い方 発表です!』

 

6/6(土) 阪神11R 鳴尾記念 GⅡ 芝2000m

軸馬 ❻枠 ⑫ドミナートゥス 11着

⑫→①⑬⑥⑧→⑦④⑮⑯

3連複フォーメーション 16点

⑫→①⑬⑥⑧→⑦④⑮⑯

ワイド1軸流し 7点

⑦→①⑬⑥⑧④⑮⑯

ワイドBOX 6点

①⑬⑥⑧

29点 4000円


f:id:norib:20200606111037j:image


f:id:norib:20200606172052j:image

ワイド ①⑦⑧トリプル的中!


f:id:norib:20200606172132j:image

 

のり『⑦からのワイドは 5倍に満たないものが 含まれますので 実際の点数は 少なくなりそうです!』

 

ぺえ『それでは 2列目までの ヒモ馬で 決まりますよう祈りつつ 土曜の競馬 楽しみましょう!』

 

 

      よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ