noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(土)よそう屋 のりべえの天皇賞(春)を 当てる~の! 2019.4.28(日)


f:id:norib:20190424125135j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 天皇賞(春)を 当てる~の❗』

 

ぺえ『さー 天皇賞です! 東京競馬場 現地観戦です!』

 

のり『はい、ゴールデンウイーク 最初の楽しみ 天皇賞です!と同時に 楽しみな お葉書のコーナーです!』

 

ぺえ『はい はい では どうぞ!』

 

のりペンネーム 「天皇賞ですよ!」さんから』

 

ぺえ『って ペンネームからして ネタに 困ってそうですけど…』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんは!」こんばんは!』

 

ぺえ『こんばんは!』

 

のり『「明日は 天皇賞、ということで 天皇賞といえば 競馬のマラソンですね … そして マラソンといえば 女子マラソン 金メダリスト Qちゃん、の師匠 小出監督が お亡くなりになりました…」』

 

ぺえ『そうですね 選手を 誉めに 誉めて 誉め抜いて 育てる 名匠でした!』

 

のり『「あんな個性的で オリンピック選手を 何人も 出してる小出監督を なくしたということは とても 残念で なりません… しかし 足跡は 引き継がれると 思いますよ… そう やっぱり人って 誉められると 伸びるんですからね?」』

 

ぺえ『うれしい 気持ちが 強くするんですかね…』

 

のり『「なので 私も 誉めに 誉められて 伸びていきたい!」』

 

ぺえ『そりゃ 誉めて 伸びるなら…』

 

のり『「どんなに 軸馬が 行方不明になっても ヒモが 行方不明になっても  軸馬も ヒモも 一緒に 行方不明でも… 誉めて 貰いたい!」』

 

ぺえ『って 誉めるかよ!』

 

のり『「そんなこと 言わずに 誉めてくださいよ!」』

 

ぺえ『う~ん、じゃ どうやって 誉めるんですか?』

 

のり『「軸馬 行方不明に なっても ヒモが きてるんだから 大丈夫 すごいよ!とか」』

 

ぺえ『はい』

 

のり『「相手 いなかったけど 軸馬は きてるんだから すごい すごい!とか」』

 

ぺえ『うん』

 

のり『「アー 軸馬も ヒモも 何着か 分からないのか…………………………………… ド、ドン…マイ… 」』

 

ぺえ『って  口ごもったじゃないですか!』

 

のり『「だけど、モチベーション下がったら 勝負できる 状態にはない…」』

 

ぺえ『ですね… そこは 思います…』

 

のり『「なので のりべえさん 大丈夫 君ならできる!」』

 

ぺえ『ア、ありがとうございます!』

 

のり『「ネタ切れでも お葉書のコーナーが 成り立つんですから! 物書き 頑張ってください!」 はい、これからも 楽しみしていてくださいね!』

 

ぺえ『って そっちは 誉めて 伸ばさなくて いいですから! それでは 天皇賞 追い切り診断 ランキングです!』

 

天皇賞(春) 追い切り診断 ランキング

1位 フィエールマン 92点

f:id:norib:20190427205103j:image

 

 

2位 グローリーヴェイズ 91点

f:id:norib:20190427205206j:image

 

 

3位 メイショウテッコン 89点

f:id:norib:20190427205254j:image

 

4/28(日) 京都11R 天皇賞(春) GⅠ 芝3200m

軸馬 2枠 ②エタリオウ

②→⑤⑫⑨⑦→⑧⑩④⑬

ワイド 1軸流し

②→⑤⑫⑨⑦

4点 6000円

三連複フォーメーション

②→⑤⑫⑨⑦→⑧⑩④⑬

②⑩→⑤⑫⑨⑦⑧④⑬

23点 4000円

計 10000円勝負❗

 

ーーーーーーーーーー

 

4/28(日) スイートピーS L 芝1800m

軸馬 1枠 ①サムシングジャスト

①→③⑤⑥⑦→⑧⑩⑫⑪

ワイド 1軸流し

①→③⑤⑥⑦

4点 3000円

三連複フォーメーション

①→③⑤⑥⑦→⑧⑩⑫⑪

16点 3000円

計 6000円勝負

 

のり『さあ 平成最後のGⅠ 天皇賞(春) 頑張っていきましょう!』

 

ぺえ『日曜日は 東京競馬場 現地観戦ということなので 月曜の新潟大賞典予想は 少し遅い時間に なります…』

 

のり『酔っぱらって 帰ってくるので 次の日かも…』

 

 

                            よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ