noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(土)よそう屋 のりべえの日曜重賞 当てる~の! 2019.2/3(日) 東京新聞杯、きさらぎ賞


f:id:norib:20190201091807j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 日曜重賞 当てる~の❗』

 

ぺえ『さー 日曜の重賞です!』

 

のり『そうですね、リベンジ…』

 

ぺえ『そうですよ、リベンジ!』

 

のり『昨日の お葉書のコーナーを ぺえさんに 取られてしまったので リベンジお葉書です!』

 

ぺえ『って その表現 怖いわ!』

 

のり『それでは ペンネーム「のりさん ファン」さんから!』

 

ぺえ『はい はい ご自由に どうぞ!』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんは!」こんばんは!』

 

ぺえ『こんばんは!』

 

のり『「いつも 楽しみにしてますが、昨日は のりさんに 読んでもらいたい お葉書だったのに…」』

 

ぺえ『そうだったんですか…』

 

のり『「でも ぺえさん 自分を 自画自賛してるみたいに 聞こえて 笑っちゃいましたね(笑)」』

 

ぺえ『おい!』

 

のり『「てか そんなことより ちょっと 聞いて下さいよ!」』

 

ぺえ『てか そんなことって…』

 

のり『「実は 先日 地方競馬で 貯めた 楽天スーパーポイントで 家族に 誕生日プレゼントと思って ちょっと 贅沢なプリンを 買ったんですよ!」』

 

ぺえ『そうなんですか! それは 喜ばれたでしょう!』

 

のり『「でも もちろん 思いつくのが 遅く 誕生日(2月1日)には 間に合わなかったんです(汗)」』

 

ぺえ『計画性ないですね…』

 

のり『「はい、単に 思いつきだったのと たまたま 目にした 金賞 取ってる プリンって ことに 感銘を 受けたので(汗)」』

 

f:id:norib:20190202100219j:image

 

ぺえ『でも 金賞を 取ったプリンなら 喜ぶと 思いますよ!』

 

のり『「私も そう思たんです! 少しくらい 誕生日から ずれた日に 届いたとしても…」』

 

ぺえ『で プリンは いつ 届く?』

 

のり『「一応 日曜に 届く予定なのですが でも その前に ちょっと探りを 入れたんです!」』

 

ぺえ『え、なんて?』

 

のり『「何気ない発言を 心がけ、ぷ、プリン 好き?」』

 

ぺえ『って まんまじゃないですか!?』

 

のり『「そしたら プリンーーー? 甘いからな…  だそうで…」』

 

ぺえ『おい おい…』

 

のり『「モンブランとか チーズケーキがいいと言われてしまい…」』

 

ぺえ『もはや届いちゃいけない プレゼントなんですね…』

 

のり『「はい… やっぱり プレゼントって その人が 喜ぶものを あげたいじゃないですか?」』

 

ぺえ『そうですね、ほしい物を あげるのが 普通です!』

 

のり『「なので 追加で 頼みました!」』

 

ぺえ『ほー 太っ腹ですね(笑) 何を 頼んだんですか?』

 

のり『「実は プリンを 買ってしまって ポイントが 少くなってしまってたので モンブランは 高くて 買えません!なので ポイント限界のチーズケーキに しました!」』

 

f:id:norib:20190202100315j:image

 

ぺえ『これで 喜ぶでしょう?』

 

のり『「だと いいのですが、一応 探りを!」』

 

ぺえ『また 聞いたんですか?』

 

のり『「はい、そうしたら モンブランが 1番 いいって(汗)」』

 

ぺえ『あちゃー…』

 

のり『「まじか… この無駄なスイーツざんまい…」』

 

ぺえ『で どうするんですか?』

 

のり『「仕方がないので モンブラン 買います!だって 毎月 2日は ポイントが 入ってくる日なので」』

 

ぺえ『今度は ちゃんと モンブラン 買ってあげてくださいね!』

 

のり『「はい では さっそく❗」』

 

f:id:norib:20190202100359j:image

 

ぺえ『これで 喜ぶでしょう!』

 

のり『「それでは のりべえさんも 皆さまに 喜んで もらえる ギフト(馬券)を お願いします! 頑張って下さいね!」』

 

ぺえ『ありがとうございます!』

 

のり『てか こんなに スイーツに お金 かけるの 初めてだ…』

 

ぺえ『安い プリンで 済まそうと思ったら 逆に 高くつきましたね(笑)』

 

のり『では それを 取り返すために 追い切り診断から!』

 

2/3(日) 東京11R 東京新聞杯 追い切り診断ランキング

1位 タワーオブロンドン 90点

f:id:norib:20190202211459j:image


2位 レイエンダ 89点

f:id:norib:20190202211447j:image

 

 

3位 インディチャンプ 88点

f:id:norib:20190202211424j:image

 

 

2/3(日) 京都11R きさらぎ賞 追い切り診断 ランキング

1位 ダノンチェイサー 92点

f:id:norib:20190202211750j:image

 

 

2位 エンブレーバー 90点

f:id:norib:20190202211806j:image

 

 

3位 ランスオブプラーナー 88点

f:id:norib:20190202211828j:image

 

ぺえ『それでは 気になるメインレースと重賞競争 H.D.P馬券術 軸馬 発表です!』

 

2/3(日) 東京11R 東京新聞杯 GⅢ 芝1600m

軸馬 4枠 ⑥レッドオルガ

⑥→②⑩⑤①→⑪③⑭⑮

(馬単1軸 2列目流しマルチ 8点、三連複1軸 2列目流し 6点、三連複フォーメーション 16点 30点)

 

ーーーーーーーーーー

 

2/3(日) 京都11R きさらぎ賞 GⅢ 芝1800m

軸馬 4枠 ④ダノンチェイサー

④→③⑦②⑧⑥

(馬単1軸マルチ 10点、三連複1軸流し 10点 20点)

 

ーーーーーーーーーー

 

2/3(日) 中京11R 伊勢特別 ダ1900m

軸馬 6枠 ⑥タガノヴェローナ

⑥→②⑤⑧⑩→⑪①③⑦ 

(馬単1軸 2列目流しマルチ 8点、三連複1軸 2列目流し 6点、三連複フォーメーション 16点 30点)

 

 

のり『そして もう1つ…』

 

2/3(日) 東京9R ゆりかもめ賞 芝2400m

軸馬 8枠サトノジェネシス

⑩→⑥④①③→②⑨⑦⑤

(三連複1軸 2列目流し 6点、三連複フォーメーション 16点 計22点)

 

 

ぺえ『えーと 土曜日 3戦1的中だったので 1万円勝負 出来ないんですけど…』

 

のり『なので 1レース 4000円配分勝負です(汗)』

 

ぺえ『そうですか… じゃ、1万円にしておけば 良かったと 言わないで下さいね…』

 

のり『う~ん… では 明日も 頑張りましょう❗』

 

 

                           よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

     

    最強競馬ブログランキングへ