noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

さー 宝塚記念ですよ! パート2 (今回は 最重要ファクター 騎手編ですが…)


f:id:norib:20180618125652j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ! 宝塚記念 総力戦ってことで 今回は 騎手の話し』

 

ぺえ『騎手ですか!  騎手といえば 馬7 騎手3と 言われるくらい 重要な要素ですよね?』

 

のり『はい 車で 例えるなら 若葉マークの初心者と もみじマークのおじーちゃんを 比べてもらえれば わかると思うんですが❗』

 

ぺえ『わっかんないよ!』

 

のり『若葉マークのノビシロと もみじマークのろうそくが 消える時に フワっと 燃えさかるさまを 比べてもらえれば わかると思います!』

 

ぺえ『わっかりません!』

 

のり『ということで 騎手は そんな人達で 競いあってるんですよ!』

 

ぺえ『いや GⅠは みんなベテランばかりしょ!』

 

のり『あ、そっか じゃ、乗り慣れた車と 乗り慣れない車とか…』

 

ぺえ『あ、はい、軽自動車しか乗ったことない人が ベンツに 乗るとか?』

 

のり『そー ウインカーが 反対側に ついてるから つい つい ワイパー 動かしちゃうんですよね❗』

 

ぺえ『って その話し?』

 

のり『ということで 馬に 乗る人も 同じように 重要なファクターだと 思うんです!』

 

ぺえ『この説明で 何を 伝えたい…(汗)』

 

のり『そして 過去の宝塚記念の騎手を 見てみると 近走では 浜中騎手が 大活躍!』

 

ぺえ『って いないんですけど…』

 

のり『えっと、じゃあ Mデムーロ… いや 池添騎手に しようかな(笑)』

 

ぺえ『いや Mデムーロ騎手 2年連続 きていますよ!』

 

のり『騎手のリピート率を 考えると この二人で いいや…』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『で 8枠に 入ったとしたら…』 

 

ぺえ『って ちょっと 待ってください! 総力戦っていってるのに まだ 2回目で 結論 出すのは 早いですよ!』

 

のり『そ そうですね、もっと 吟味して ということで パート3は 種牡馬です❗』

 

                                     のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ