noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

この前のブログで 気になってたこと 調べてみました!


f:id:norib:20180329193417j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログです! ついに 調べましたよ! あの毛むくじゃらのこと(笑)』

 

ぺえ『調べたんですか? 興味ないのに…』

 

のり『はい❗ まったく 興味ないんですが 名前くらい わかってないとと 仕方なしに 調べてみました!』

 

ぺえ『いや いやじゃないですか!』

 

のり『でも 競馬場のマスコットって やっぱ 馬じゃなきゃって 思いますよね?』

 

ぺえ『競馬場ですからね、 馬じゃなきゃ おかしい!』

 

のり『でも あの毛むくじゃら 馬に 見えないんですよ…』

 

ぺえ『くちばしあるし 羽がある!』

 

のり『そう 実は "はと" らしいんです!』

 

ぺえ『何故 "はと" 使う?』

 

  

 

のり『でも よくみると 頭には ヘルメットを かぶり 勝負服を 着て まるで ジョッキーの様❗』

 

ぺえ『はとに ヘルメットと 勝負服?』

 

のり『はい! かぶり物に かぶり物、着ぐるみに 勝負服と 正に 完全防備!』

 

ぺえ『って おい!』

 

のり『のりべえさん あの寒さに 耐えかねて 毛むくじゃらに 立候補したいくらい 温かそうな出で立ちでした❗』

 

ぺえ『ペンで マークシート 塗れないですけど 大丈夫ですか?』

 

のり『で 隣に いたのは…』

 

ぺえ『って おい!ちゃんと 名前を 教えてくださいな!』

 

のり『温かくても 馬券 買えないなら 興味 薄れちゃいますよ…』

 

ぺえ『最初から 興味ないでしょ!』

 

のり『じゃ~ しょうがない 名前の発表です❗』

 

ぺえ『はい!』

 

のり『パカパカコバトンね…』

 

ぺえ『たいした…』

 

のり『ち、ちょっと ぺえさん ぺえさん❗』

 

ぺえ『え、ど、どうしたんですか! そんな 慌てて?』

 

のり『扱いには 注意してください❗ 実は コバトンって 埼玉県のマスコットキャラなんですけども!』

 

ぺえ『はい! それが何か?』

 

のり『キャラクターを 使用するためのルールが ホームページに 記されていて、決して 誹謗中傷しないでください となっているんですよ❗ だから…』

 

ぺえ『えー そうなの?』

 

のり『はい!もう 埼玉に 行けなくなりますよ!』

 

ぺえ『それなら 先週の浦和競馬場 行ってきました的ブログで すでに 手遅れですよね? それに このブログの前半でも かなり ひどい扱いだったし…』

 

のり『でも 名前 言ってなかったから、 た、ターフィーのことと 取れる…』

 

f:id:norib:20180403073533j:image
 

ぺえ『って ターフィーは 馬ですけど!』

 

のり『で、でも 騎手ヘルメットに 勝負服じゃん❗』

 

ぺえ『今度は ターフィー側も 敵にする?』

 

f:id:norib:20180329221248j:image

 

のり『で、でだ! 隣にいた 謎の "さって" と書いてある少女』

 

ぺえ『謎の少女? 毛むくじゃら2じゃなくて?』

 

のり『そ、その少女の名は❗』 

 

ぺえ『その2の名は?』

 

のり『さっちゃん❗』

 

ぺえ『"て" は?』

 

のり『埼玉県の幸せを手にする街 幸手市の妖精 さっちゃん なんです❗』

 

ぺえ『興味ないでしょ?』

 

のり『でも さっちゃんと 握手すると 邪悪な大人の心が 洗われて 幸せになれるそうなんですよ❗』

 

ぺえ『ちょっと 盛ってますよね?』

 

のり『なので さっちゃんの手は ハッピーハンドと 呼ばれてるんです❗ だから さっちゃんに 会いに 浦和競馬場に 足を運んでみてくださいね(笑)』

 

ぺえ『って 競馬場には そんなに いないでしょ! 』

 

のり『あ、そういえば、どこにでも キャラクターって いますね?』

 

ぺえ『 はい!じゃ~ このブログにも 作りますか?』

 

のり『いや! わざわざ 作らなくても いいと 思いますよ…』

 

ぺえ『どうしてですか?』

 

のり『だって このブログには 作者なのに のりべえさんが キャラクターぽい扱いに なっているから』

 

ぺえ『う~ん でも それ、 単なる いじられキャラだと思います(笑)』

 

                                            のりべえ (о´∀`о)

  

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ