noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(火)よそう屋 のりべえのAJCCを考えよう!東海Sも…


f:id:norib:20190114231445j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ AJCCを 考えよう!』

 

ぺえ『今週は AJCC東海Sが ありますけども…』

 

のり『メンバー的には あの馬と あの馬が 目玉商… 目玉ですね?』

 

ぺえ『目玉商品って…』

 

のり『う~ん 飛びそうで 飛ばない そんな感じの2つのレースに なりそうですが(笑)』

 

ぺえ『そう そう 今年は 勝ちに行くを のりべえさん 掲げて 重賞 6戦 2勝ですが…』

 

のり『はい、昨年は 1月、11戦 9勝と相性の良いレースが 続いていたので これから 巻き返せると 思ってます!』

 

ぺえ『ほー でも この後  全勝じゃないと 昨年と 並ばないんですけど 大丈夫?』

 

のり『ど、どうでしょう… しかし 今年は 買い方 改革も 考えてますよ!』

 

ぺえ『どんな?』

 

のり『今年は 攻めに 出るつもりです!』

 

ぺえ『う~ん 攻めるって 言われても…』

 

のり『具体的に 昨日も 少し触れましたが 重賞競争だけに 絞って 掛け金 1万円にします❗ 』

 

ぺえ『え、のりべえさん そんなに かけられるんですか? チキンなのに』

 

のり『だ、大丈夫…(汗) (汗) (汗) と ひきつりながら 言ってました(笑)』

 

ぺえ『でしょうね(笑) ちなみに 昨年は 重賞 129戦あって 軸馬は 76回 複勝圏に 入ってますよね?』

 

のり『そうですね、率に すると 58.9%です!なのでか 1レース 1万円を 2万円にすれば お釣りが 貰えると 考えてるようで(汗)』

 

ぺえ『う~ん 129戦中 76回 1万円を 2万円にする?』

 

掛け金

10000円×129戦= 1290000

 

のり『げ、年間 129万円か(汗)』

 

ぺえ『うん でも!』

 

的中レース分を 2万円に 出来れば

76的中×20000円= 1520000円

 

のり『あ、昨年と同じだけ 当てて 2万円に 出来れば 152万円に!?』

 

ぺえ『そうです!よって』

 

儲け-掛け金

1520000円-1290000円=230000円

 

のり『最低でも 23万円 勝てる❗』

 

ぺえ『と のりべえさん 考えたんですが…』

 

のり『どうなんでしょう?』

 

ぺえ『達成率 考えると 複勝圏率 58.9%と同じ か 五分五分でしょうね(笑)』

 

のり『でも 今年は これで 行ってみましょう! 』

 

ぺえ『勝算は?』

 

のり『昨日 均等買いから 配分買いにして シミュレーションして 調べてみたら 今年 6重賞 1万円づつ使って 6万円、2的中で !』

 

フェアリーS

三連複 28470円

 

日経新春杯

馬単 11700円

三連複 13200円

 

計 53370円

60000円-53370円= 6630円

- 6630円

 

ぺえ『で 収まっちゃうんですか?』

 

のり『はい! なので 三回に 一回でも 返せます!』

 

ぺえ『でも 今週から やるってことは 6万円のビハインドを どう返せるかに かかって 来ますね(笑)』

 

のり『はい(汗) でも そのお金は 昨年末に 当たってた お金なので チャラと 考えて 大丈夫(汗)』

 

ぺえ『とってつけた 儲け金ぽいですけど、では 今週から 1重賞 1万円、配分買いで 勝負して 年末 いくらに なっているか 楽しみに しましょう!』

 

のり『はい、年末 笑っていられるように 今週の重賞データ 枠番分析からです!』

 

2019.1.20(日) 中山11R AJCC GⅡ 芝2200m 枠番データ分析
  1. 4枠 29.3%

  2. 5枠 24.4%

  3. 7枠 22.7%

 

    

 

2019.1.20(日) 中京11R 東海S ダ1800m 枠番データ分析
  1. 2枠 24.3%

  2. 1枠 23.6%

  3. 7枠 22.6%

 

ぺえ『ということで 30%近い枠も ありますので 参考になれば!』

 

のり『明日は 種牡馬データ分析です!』

 

 

                                            のりべえ (о´∀`о) 

 

     

 

     
     最強競馬ブログランキングへ