noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(木)よそう屋 のりべえのキーンランドCを考えよう! 新潟2歳Sも…

 

f:id:norib:20180821142334j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ!今日のテーマは まとめです!』

 

ぺえ『テーマが まとめってのも よくわからない 気もしますが…』

 

のり『そう そう 先週の結果から 気になることが あるんです!』

 

ぺえ『はい、なんでしょう?』

 

のり『実は のりべえさんって ちょー 貧乏気質!』

 

ぺえ『はい!』

 

のり『のりべえさんって ちょー チキン!』

 

ぺえ『はい!』

 

のり『そんな人が ギャンブルで 勝てるはずが ありません!』

 

ぺえ『って おい!』

 

のり『ですが、予想は 50% 当てるんです!』

 

ぺえ『そうですね、なかなか しぶとい 予想しています…』

 

のり『じゃー、何が 足りないのか?』

 

ぺえ『はい…』

 

のり『その答えが 先週の結果から わかった気がするんです!』

 

ぺえ『本当ですか?』

 

のり『はい! 基本的に のりべえさん、馬券1点 100円で 購入しています!』

 

ぺえ『はい! けちですからね…』

 

のり『なぜなら けちですから❗』

 

ぺえ『って 今 言いました!』

 

のり『なぜなら ちょー けちですから❗』

 

ぺえ『言い直しても かわりません!』

 

のり『それと 「馬券は 100円から遊べる」という フレーズに ひどく感銘を受けたからとか…』

 

ぺえ『けち気質に ガッチした言葉なだけでしょう?』

 

のり『なので 計算してみたんです!』

 

ぺえ『何をですか?』

 

のり『のりべえさんの馬券の買い方って 1軸  馬連、ワイド流しが 主流ですよね?』

 

ぺえ『はい! 今回 馬連 300~700円 ひどい時には 200円って オッズだったことも ありました(汗)』

 

のり『配当が 低すぎたのも 敗因ですが… じゃ、1点 100円均等じゃなかったら どうだったのか?と考えたんです!』

 

ぺえ『でも ハズレた時の損失は 相当な物ですけど 大丈夫?』

 

のり『そ、それは 怖い、しかし ハズレた時より 当たった時の事を 考えてみたんです!』

 

ぺえ『当たった時の事?』

 

のり『はい!例えば 馬連1軸 4頭流し だと…』

 

①→②③④⑤

 

ぺえ『4点に なります!』

 

のり『100円 4点で 400円』

 

ぺえ『はい! 400円ですみますね!』

 

のり『仮に…』

 

①→②   3.0倍

①→③   6.0倍

①→④   9.0倍

①→⑤ 12.0倍

 

ぺえ『土曜競馬 こんな感じの配当が 多かった…』

 

のり『で これを 流し馬券なので オッズ見ずに 買うと…』

 

①→②   3.0×100円

①→③   6.0×100円

①→④   9.0×100円

①→⑤ 12.0×100円

 

計 400円

 

ぺえ『アー、①→②の時 トリガミに なります!』

 

のり『はい! なので 考えたのは 配当の低い順に こう変えると…』

 

①→②    3.0×400円

①→③    6.0×300円

①→④    9.0×200円

①→⑤  12.0×100円

 

計 1000円

 

ぺえ『①→②で 決まっても トリガミには ならないですね?』

 

のり『そうなんです!いつも 高配当の馬券を 待ってる買い方だったのですが、この買い方だと 当たれば 絶対プラス❗ これを 考えて 買った方が 回収率が よくなるのです!』

 

ぺえ『って 今さら 言いますか? 競馬歴 何年なんです?』

 

のり『すいません… のりべえさん 極度のチキン体質なので…』

 

ぺえ『じゃー、今週は これで 買うんですね?』

 

のり『はい!①→③、①→④で 当たれば かなりのプラス❗ 』

 

ぺえ『500円 400円 300円 200円の1400円で 出来ないのは まだ まだ チキンだから なんですね(笑)』

 

のり『で 今日は 8/21(火) 週末まで 待てないので 仕事中に 買ってみました❗』

 

ぺえ『おい!』

 

f:id:norib:20180821171215j:image

f:id:norib:20180821171230j:image


f:id:norib:20180821171242j:image

 

のり馬連で 試したら、280円プラス❗』

 

ぺえ『3番目の配当に 200円ってことでしたね!』

 

のり『それと もう ひとつのレースは 軸馬が 5番人気の馬だったので ビビって ワイドで 試してみたら』

 

ぺえ『おい おい』



f:id:norib:20180821175005j:image

f:id:norib:20180821175016j:image


f:id:norib:20180821175033j:image

 

のり『見事に ダブル的中(笑)』

 

ぺえ『あ、でも 馬連だと 400円賭けで 4160円に なってますけど(笑)』

 

のり『ご、ご愛嬌(汗) ということで 気になる土曜競馬の買い方は 金曜日のウマウマ日記ブログを ご覧下さい❗』

 

ぺえ『いつもの 宣伝です(笑)』

 

 

                                         のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ